応援コメント

つばめ日記⑭ 落ちた」への応援コメント

  • こんばんは。

    子つばめちゃん、無事でなにより。猫とかにも襲われなくてなにより。こうして成長していくのね。

    前回のコメント、ごめんなさい。エアコンの話。そうだったー海空さんどうこう言える状況じゃなかったーと、お返事いただく直前に思い出しました💧
    しかし、異常気象よね(-_-;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    うん。無事でよかった。猫や蛇がうようよだから地面は危険すぎー!
    o(><;)(;><)o

    ちょっと変わってるからね、我が家💦
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ
    常に生き残る術をいつも探してるよ~!家にいながらサバイバル✨笑
    それにしても異常過ぎる気象だからね、先回りの対策しますよー。

    つばめ、今年もやってきたよ。外で愛の歌が響いてる。奥さん見つかったら家に入ると思う。まだピン。
    つばめはやっぱりかわええよぉ!
    (///∇///)

  • まだ飛べぬ

    燕可愛や

    走る主婦




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!
    (*^^*)

    つばめの子

    出来ない子ほど

    可愛いの♡

    うみ🐹

  • 頑張れ、子つばめ‼️

    って言うか、雀のフォルムのつばめ、可愛過ぎる゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    がんばれ 子つばめ!笑
    今、この子、めっちゃ問題児で母つばめに同情!笑

    かわええよ~♪
    (*´ー`*)はぁうん

  • ツバメってそういうところありますよね♪
    以前、うちの庭になんのヒナか落ちていたことありまして
    親鳥もギャーギャー鳴いていて何事かとみれば
    保護しようとしたけど逃げて捕まえられず
    その後すがた見ず
    さて、どうなったのか…

    スライサー届きましたがまだ箱開けていません
    今日はバテ気味💦
    アドバイスありがとうございました
    補助具付いてるセットにしました
    2000円弱とまずお試しで安いやつです

    作者からの返信

    歩さん😸

    鳥って子供が落ちても助けられないもどかしさがありますね。犬猫はくわえられるのに。もし助けられる術があったら……と思う親鳥さんは多そうです。
    だから人間の近くに巣を作るのかもです。
    (*^^*)
    歩さんが助けようとした鳥さんも無事だと信じましょう。鳥の1日の成長は早い!きっと親がご飯運んで大きく成長してますよ。

    スライサー!めっちゃ早い!
    補助具やったー!
    ( ≧∀≦)ノ
    楽しみですね♪

  • 大騒ぎでしたね。
    でもなにはともあれ無事に戻れて良かった。

    巣立つまではいろいろ大変ですね。

    お疲れ様です。

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はい、久々の楽しいバタバタでした。これからの飛行訓練も楽しみです♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • ああ、よかった、つばめ一家にも海空さん一家にも。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    いいことすると気持ちがきれいになるし、きっといいことありますよ~。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はい、いいことありました!
    つばめの奥さまにちょっと信頼して貰えたこと。
    ♪ヾ(●´∀`●)ノこれで十分!
    嬉しい✨やったー!

  • つばめの子、無事でなにより。
    もうそろそろ飛べるようになるのかな。
    巣立つ時を楽しみに、飛ぶ練習をしっかりね

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    多分この子が最初に産まれた卵なので、ほかの子はもうちょい後になりそうです。ダンナ曰く、巣に小さいのいたって言ってたから順番に騒がしくなりそうです♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 今朝はどうなったのかとても気になります!

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はい、今朝のようす✨↓

    今朝も下手くそなバタバタ飛びで小屋の中を飛んでいる。ダンナ、昨日助けた子が可愛くてつい見てしまうようです。



    「親がさ、警告で鳴くんだけど、あいつ都合良く人間使うよな」



     ダンナが嬉こそうにぼやいてた。

     そこがつばめの良いところ。

     (*^^*)

    というわけで、元気です。