応援コメント

線状降水帯☔」への応援コメント

  • こんばんは。

    すさまじい経験をなさいましたね。ご無事でなによりです。

    その状況でパニックにならないところが、おふたりともスゴイ。逃げ回っても外には出られないのだから、マイペースを貫かれたのはすばらしいと思いました。もし災害とか起きたら、ワタシ、海空さんから離れないようにしよう(-_-;)

    電気屋さんにはアイス!その法則は初めて知りました。意識して見てなかったな。今度電気屋さん行ったら探してみよう (*^^*)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんにちはー!ヾ(o´∀`o)ノ
    寝坊したー!笑

    ( ̄▽ ̄)パニックにならなかったのは雷地獄経験済みだから♪←トラウマ級
    もちろん初めてだったら焦ってたよー。
    ( ̄▽ ̄;)震災の時も地震慣れしてたはずなのにパニくったし💧←これもトラウマ

    そう、電気屋=17アイス!!
    ぜひ探してみてね✨
    東北だけとか?
    (´・ω・`)?
    あれ量がちょうどいいんだよね~。

  • 偶然にも台風だ〜🌀でも全然平気。
    雷で停電、怖そう⚡でもって書いててパソコンがダウンしたら泣く😢 バックアップはマメに取らないとだね!

    作者からの返信

    満つるさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    台風、酷くなくて良かったー✨
    (●´∀`●)∩わーい

    !Σ( ̄□ ̄;)パソコン、コンセント繋がってたら、雷⚡落ちた時アウトなんでしょ?
    ((( ;゚Д゚)))怖い
    バックアップ大事だね。

    私はスマホ。充電中に雷がなったらコンセントから抜いて逃げてる💦
    バックアップとか知らないし、壊れたら何もわからない💧
    ((゚□゚;))ひーーっっ!雷来るなー!

  • 車は滝行

    旦那のハシャギよう😆





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ダンナの車キレイになってた。
    ちょっとだけ羨ましい。
    ( ・ε・)


    おいらの車は埃だらけ
    ( ̄▽ ̄;)

    うみ🐹

  • 何よりびっくりしたのが「アイスの売ってない電気屋は電気屋にあらず」です。
    え、そうなんですか!
    そういや、うちの近所にあるホームセンターにも建物の外に17あるけど、電気屋さんも入ってるな。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    そう、置くだけで客入りが違う。女と子供はアイスで釣れ!
    女人の心を掴めば自ずと売上げが上がる✨

    これ、重要。テストに出ます!
    ( ̄ー ̄)b

  • 良い経験❤️良い経験❔
    旦那さん、なかなか大物ですね(^∇^)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ダンナ大物ですね。笑
    ( ̄▽ ̄)✨
    そんな予報と警告があったなら教えてくれればいいのにね。
    いい経験になりました。

    大きな店だから人もいたし恐怖を感じなかった。
    家より良かったのは確かっす!
    ( ̄ー ̄)b

  • 楽しいダンナさまで😆

    今回の台風、こちら近畿ではたいへんなことになりましたけど、私のところは無事でした
    それとは別に、むかし隣の市で線状降水帯が発生って2回ほどありました
    それの余波を我が町も食らったことありますけど、あれはすごいですね!
    一瞬で道路が川になるとか

    気をつけましょうね、お互い💦

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ん!ダンナ確かに楽しい!
    どこまでもマイペースです。笑

    そうそう台風大変でしたね。カクヨムの方々がどこに住んでるかザックリとしか知らないので、作品があがっていると今は大丈夫なのかな?とか思ってました。歩さんに被害が無くて安心しました。

    うんうん、線状降水帯オソロシヤ。線状降水帯でなくても最近突然の大雨で警告レベルが連日あります。お互いに気を付けましょうね!


  • 編集済

    雨、ちょっと心配です。
    この前、大雨に会ったばかりなので、分かります。
    お気を付けください

    それにしても、ダンナ様、だ・い・た・ん❤
    大雨をも平気で乗り越えてしまう、ダンナ様、
    心強いですね

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ


    最近の雨、ホントに変な天気ですね。毎日突然大雨になる。
    はい、気を付けましょう!

    Σ(*゚д゚ノ)ノえ⁉️心強いはnono!
    大雨無視して商品しか見てないっすよ。

    まー……あたしもアイス食べてたらきっとそのまま食べていたんだろうな……
    (  ̄- ̄)似た者夫婦かもしれない


  • 編集済

    すっかりダンナ様に騙されてしまったようですね。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、やられましたー💧
    (≧口≦)ノ
    でも、家であの雨にあたってたら怖かったと思うので良かったのかな……。
    (・・;)うーん

  • わぁ停電!想像しただけで恐ろしいです;
    電気屋さんには非常用電源などないのでしょうか?
    止まると困る機械もありそうなのに。

    ご無事のようで良かったです。お気を付けくださいね^^;

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はい、停電で落ちてから少しして自家発電(?)に切り替えたみたいです。明るくはなりましたが、店員さんが「エスカレーターつけるぞ、電気足りるか?」などと慌てた様子も見れました。臨機応変に対応できる上司ってかっこいいですね。キビキビしてて部下を引っ張ってく感じ、良かったです。
    (∩゚∀`∩)もえ~✨

    はい、ありがとうございます!
    これからは天気予報見ようと思いましたー💦気を付けます!
    ( ´;゚;∀;゚;)

    家についたらばあが怖がってました。相当強かったらしいです。
    ( ̄▽ ̄;)

  • いまがまさにそれです!!((((oノ´3`)ノ
    テレビを観ていたらゴーッという音がして、ものすごい量の雨が……。☔
    おかげで一気に外気は低くなったみたいですが、雨がすごくて窓を開けられない。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(*゚д゚ノ)ノい、今、最中⁉️
    タイムリーすぎる。
    今日全国的に雨なんですかね。うちの方は今嘘みたいに雨があがって晴れました。変な天気。
    少し気温が下がるといいですね。

    テレビってもしかして高校野球ですか?
    さっき、じいばあダンナが東北が出るぞー!と大騒ぎしてテレビつけてました。笑