応援コメント

値上げ……またか」への応援コメント

  • こんばんは。

    後追いで拝読している現在も、値上げ続いてますね。
    今日、子どもの好きな冷凍ハッシュドポテトが久しぶりに店頭に並んでいたので買ったんだけど、子どもが自分で手に取った瞬間「小さくなってる」だって。やっぱりそうなのよね。( ´Д`)=3

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( ´Д`)=3そうなんだよねー
    とどまることを知らない値上げ💧
    もうウンザリ。
    目に見える小ささって嫌よね~。
    まだ値段上げた方がマシ。
    勝手に量減らさないでほしい。
    ( >Д<;)ね、ね、

    かつおぶしがさ、2.5gから2gに変わったんだよね。
    (  ̄- ̄)意味わかんないよ

  • ……凄いっ。ちゃんと違和感感じて先週使った分の新しいのと見比べる海空ちゃんが凄いっ。9月になっても暑くて、なんかそんな所までちゃんと見てられない👀。と暑さをデキナイ主婦の言い訳に使ってみた笑。暑かった割にスイカも桃もトマトもあんまり食べなかったなあ。……高いから(T^T)

    作者からの返信

    満つるさ~ん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚ω゚)わお!
    なんと今日も値上げの話してるんだー!最近値上げのことばかり書いてるかも。笑

    何かお買い物してても高くて買えない。合計金額が恐ろしいね。
    ヽ(●´ε`●)ノ🍑食べた~い✨

    でもアイスは買っちゃう♪
    ( ̄▽ ̄)✨

  • 生協の安いやつは書くやつにも安いやつに印があるので、親切ですよね。ちなみに私は生協の中華麺が好きです。私が仕事の時の土曜日に旦那と子供が作って食べてます。もう具がのってるから便利〜♪(*^^*)

    しかし生協、値段が書いてあるので、ほんとに高くなったなぁとまじまじと見てしまいます。

    作者からの返信

    カエデネコさん😸

    具が乗ってる中華麺!
    あの冷凍の!!!Σ( ̄□ ̄;)
    美味しそうだなーと思ってたやつです。いいですね、旦那さんとボクちゃんで!
    いつか買います!( ̄▽ ̄)✨

    ホントにカタログ見てガッカリです。値上げー💧💧仕方ないかぁ。

    私は冷凍のチョコレートケーキが好きです。大きなワンホールで12切れの。お値段安いし、味も甘すぎないで好き。カロリーも低いの。そして美味しい✨
    (/▽\)♪食べたいなー

  • 値上がりに

    もうお手上げと

    音を上げる




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!(ノ≧∀≦)ノ

    アゲアゲヨ

    あれ、あれもアゲ

    アゲ嫌い💔


    うみ🐹

  • どうせ値上げするなら堂々とやれよ、と言いたくなります。
    微妙に量を減らすってのはずるいですよね。

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ
    そうそう。
    少なくしたって書かないし!
    今日見たぬりぬりするもの、ただいま増量中!とあるけど、増量中って逆に減ってますけどーだよ。
    (゜ロ゜)食べ物の恨みは恐ろしいのよぉ~💧

  • 価格は据え置いたまま商品の重量・容量を減らし、
    実質的に値上げすることを
    「ステルス値上げ」と呼んでいるらしいですね。

    光熱費高騰で国立科学博物館も、
    クラウドファンディングをする時代です。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ステルス値上げ嫌いです。
    (´TωT`)
    まだ値上げしてくれた方が潔い。サイズ小さくするのにまたお金かけたの?とか思うと悲しい。

    国立科学館博物館が!!
    !Σ( ̄□ ̄;)うわぁぁ
    クラウドファンディング⁉️
    国立なのに⁉️
    なんか凄い時代ですね……

  • 値上げラッシュで大変ですよね。

    書かれてもおりましたが、お値段据え置き、中身が内緒で減ってるヤツが一番嫌な私です。
    騙された気がするぅ‼️

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ねーーー!(≧口≦)ノ
    悔しい。しかも減らしましたよって書いてくれない。
    まだ書いてくれた方が『企業さんも大変だよね』と少しは思う。少しは。
    これは騙された感がする。
    ( ;∀;)

  • キライ😡
    そうそう、よく見ると内容量が減ってるの
    ほんと、腹立ちますよね!
    お得かどうか、じっくり考えないといけないなんて、それだけでカロリーも消費しちゃう!

    というところで酢にんじん(笑)
    スライサーの使い方に四苦八苦です💦
    時間がなかなか取れず、一つずつためすだけの日々です
    大きな失敗して食材無駄に出来ないですし😢

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    !Σ( ̄□ ̄;)ね、ね、
    減ってるのは腹が立ちます!ちゃんと考えて買ってるのに、減らされてたらお腹減るじゃないですか。これ、悔しいです。
    ( ;∀;)ううう

    そうそう考えるだけでカロリー消費しちゃう!
    (  ̄- ̄)あれ? ぷにぷに
    なぜに海空はカロリーが消費されない⁉️ま、いっか♪

    スライサーは食材もだけど、ケガが怖いから落ち着いたらやろうね。
    (*⌒∇⌒*)

  • 鶏肉もまた値上げらしいですね。
    乳製品も、コーヒーも。
    ああ、ゆるせ〜ん

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    !Σ( ̄□ ̄;)ええ!!
    鶏肉下がってもないのにまた上がるのーーー?今も高級肉で買えないのに💦豚の方が安い!!
    コ、コーヒー……確かにコーヒーは嗜好品といえばそれまでだけど、ぐぬぬぬ……
    ( :゚皿゚)
    乳製品はゆるせーん!!

  • 色々なものがどんどん値上げしてますよね;量が減っていくのも悲しい><

    最近、ポテチの小さいサイズを見かけなくなりました。
    もしかして通常サイズの中身が減り過ぎて、一つ下のサイズに追いついてしまったのでは!?と気付いて震えています^^;

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    Σ( ̄ロ ̄lll)がーん!!
    ポテチの小さいサイズが!!
    なんか凄く悲しい😢😢😢
    そーやって楽しみがどんどん奪われていくの悲しい。
    人から食べる楽しみを奪っちゃいかん!いかーん!!
    サイズも、地味にあれ?ってのがよくある。前のやつを持ってる訳じゃないからハッキリこれ!とは言えないけど、そーゆーの結構あるよね。
    ( ;∀;)量は減らさないで~💧

  • ほんとにもう困りますからっ!!
    だれかにキッパリと言いたいです。

    なんでもかんでも高くなって、大家族のお宅ではどんなにか……。
    「うちは値上げしません🤠」オトコマエなお店の出現を望みます。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    !Σ( ̄□ ̄;)欲しい!
    男前のお店が欲しいです!!
    しばらく『豆腐』『もやし』『きゃべつ』で節約です!
    値上げ切ないですね~💧
    ( ;∀;)ううう

  • 再来月くらいまでは続くって話ですよん!

    そういえばガソリンも高くなった。

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    再来月……長いですね💦それに上がったものは安くならないし。
    ( ;∀;)困りましたねー

    そうそうガソリンも……そろそろ覚悟を決めて入れなければ!!
    !Σ( ̄□ ̄;)いやーーーん
    軽なのに3000円越えるー!!