応援コメント

臭い……猛暑です(  ̄- ̄)」への応援コメント

  • こんばんは。

    ここのところ夏の暑さがこたえますね。

    海空さん、無理したらあかんですよ。命に関わりますって💧

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    夏……決して無理したい訳じゃないのよ💦クーラーつけれない、スーパーに逃げれない状況にさせられたんす。毎年だけど、間が悪いというか、もう少し考えてーーーーと思うんだけどね💧今年は昼間仕事に出るかもしんない。
    ( ̄▽ ̄)✨クーラーのためなら、引きこもりも外に出るよ!

    今年は冬があったかかったからね、東北なのに雪なしだったし。そうなると夏が怖い!!暑いかもね😅
    真沙緒さんも暑さ対策して夏を乗りきろうね!
    (* ̄∇ ̄*)

  • 気になったらしなくちゃしかたないタイプなのでしょうか……暑い中、大変でしたね(T_T)
    我慢してえらいです……熱中症に海空さんもじいもばあもならなくてよかったです(・_・;)

    作者からの返信

    カエデネコさん😸

    じいの頭の中はわからん!←ばあの口癖。笑
    何するか予測不可能で嫌なこと始める天才です。笑
    なんとか無事に過ごしてます。心配してくれてありがとう!
    (*^^*)

    カエデネコさんもお仕事今日からかな?明日も暑そうだけどお互いに頑張りましょー!!
    いえーい(○´∀`人´∀`○)いえーい

  • た、たいへん…!!
    今年の夏の暑さは異常ですものね( ;´Д`)
    職場でも、熱中症関連での欠席がチラホラとあります。去年まではなかったですし、冷房ガンガンのオフィスワークなのですが。
    海空さんもお気をつけください💦

    作者からの返信

    平本りこさん😸

    Σ(T▽T;)ええー!!
    冷房ガンガンでも熱中症関連欠席⁉️通勤途中ってことっす💦
    恐ろしい気温ですね。

    昨日から大判保冷剤をタオルでくるんで首にしょってます。首ジェルなんてすぐにデロデロだから本格保冷剤でガッツリゴッチンゴッチンです。

    りこさんも通勤時気を付けてくださいね。あ、保冷剤いいですよ。羞恥心を捨てれば快適です。
    ( ̄▽ ̄)✨

  • じい、パワフルが過ぎる⤵️

    海空さんも、ばあも、いろいろの原因のじいも、マジ気を付けてね。
    今年は暑過ぎです┐('~`;)┌

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    うん、今年は暑すぎ💧
    ありがとう!
    明日は少しクーラーのあるとこで涼んでくるね。連日猛暑でさすがに体疲れちゃった。

    クーラー、スーパーしか思い付かないなー。魚売場最高!!あそこいっちゃん冷えるね✨
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ
    ju-n-koさんも通勤の時、暑さに気を付けてね~♪

  • 暑さとシンナーの組み合わせは絶対に良くないですよ;
    昔、酷い頭痛と吐き気に襲われたことがあります……。
    くれぐれもお気を付けくださいね!

    作者からの返信

    K.tさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ありがとうございます!今は風が涼しくなってきたのでだいぶ回復してまーす。
    シンナーと暑さ、ホントに最悪の組み合わせ。なぜ今なのか!
    困ったものです。

    明日は作業が始まる前に逃げます。🎶🚗💨🎶コロナまた流行ってるし出たくないのですがじいは止まらない人なので逃げるしかありません!
    K.tさんも暑さ気を付けてね!

  • もう、じぃ……
    ある意味、ネタの宝庫ですね

    でも、本当に気を付けてくださいね
    今年はマジ災害クラスの猛暑なので
    そちらも暑いでしょうが、こちらは連続猛暑日記録的、果ては38℃幾日も
    死ぬわ!

    酢にんじん製作(予定)続報です
    スライサーを買うことに決めました、この際
    今まで千切りとか手で、包丁で、でしたけど、Amaz●n見ているとそんなに高くもないので
    今はどれにしようかと選び中です❤

    作者からの返信

    歩さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    はい、明日は避難します。さすがに体が疲れてきたから涼しいところで1回リセットしてこよーっと。今年は暑さ酷いですね☀️

    スライサーは真面目に危ないです。補助具があるといいですよ❤️
    (*>∀<*)

  • じい、自分の体調も含めて室外機いじるのは早朝か夕方が良いのでは……?と思うけれど、きっとやりたい時にやるのでしょうね。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    はい、その通りで、じいは思った時に動く人。それを止めたら雷が落ちます⚡
    なので自由に動いてます。
    (( ̄_|あー、少し涼しくなってきたー……

  • えっと、まず、シンナーはなんで流してるんでしょう?
    それからフォークリフトは誰が動かしたんでしょう?
    そして、どうして室外機をいじっているのでしょう?

    海空家、謎が多くて気になります(笑)

    作者からの返信

    小椋夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    真実はいつもひとつ!
    じい大工。
    死ぬまで現役!

    シンナーもしょっちゅう!汚れ落としたりとか?塗料系?
    家の外は機械だらけ💧機械操作はじいしか出来ない。
    室外機、何をいたずらしてるんだか……💧
    じい、暇だと色々とキメラをつくる。人の物は自分のもの!素でジャイアンだから。

    じいの行動が謎だらけ
    (  ̄- ̄)触らぬ神に祟りなし……

  • それ、ヤバイです。
    暑さとシンナーで、やられます。
    じいにクーラーつけるから、どいてっと
    言ったほうがいいです。
    遠慮してる場合じゃないです

    作者からの返信

    ポンポコさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ヤバイことをヤバイと思わないのがヤバイ。今日はもうすぐ終わります。もうすぐ……もうすぐ……
    (( ̄_|

    遠慮というより言っても無駄なので言わないです。機嫌悪くなるし。
    ρ(тωт`) イジイジ


  • 編集済

    ええっ、それは災難でしたね~。💦
    遠慮していられるレベルの猛暑じゃないんですから、つぎは言ってみたら?

    追記:いまから殴りこみに行くと、白を黒という人にお伝えください。
       まったく大事な海空さんをどうしてくれるねん?! (# ゚Д゚)

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    言ってわかる人ではないから。白いものでもじいが黒と言ったら黒!逃げ場無くなったら歩いて親戚の家に逃げ込みます。
    (  ̄- ̄)午後からは何か激しい音がするなーと思ったら窓を開けている2階のベランダを高圧洗浄機で乱射し始めました。午後はそちら側しか開けれないのに……また窓が封鎖された。西日による攻撃で気温上昇中です。
    じい、お茶碗にご飯粒つけるタイプです……