〘六番星〙 迷夢


 気味が悪いほど真っ白な部屋。

足元に散らばるのは割れたガラスの欠片。それ以外本当に何もない、殺風景だ。



「こんなところにガラスが…。窓もないのに、どうして」


拾い上げようとして触れた手を見ると、指から赤い液が滴る。


あれ、痛くない。








再びガラスを覗き込むと鏡のようになって、私の姿を映した。





…………鏡?





――――違う、私の顔じゃない。
















それに気が付いて、ひゅっと息が詰まる。












「…う、あ……おねえちゃ――」










見間違えるはずなんてない。




じゅわりと視界がにじんでゆく。


こんなの私が一番嫌っていた、なりたくなかった自分なのに。

それなのに私は膝から崩れ落ちて、涙がガラスと白い床をどんどん濡らしていく。




うつる彼女は一瞬さみしそうな顔をして、そっち側へ去ろうと背を向けた。







こんなの私の妄想だとわかっているのに。





「行かないでおねえちゃ――いっ…!」




必死になって手をついたから、手のひらに破片が刺さる。


さっきは痛くなかったのに…!










そうこうしている間に彼女の後ろ姿はどんどん離れていく。











そこに映っているだけだから、追いかけることもできない。

絶対に届かない場所へ行ってしまった。







「いたいよ…おねえちゃん…」





怪我をしたとき包帯を巻いてくれるあなたは、もういない。





































「ねぇ凛、知ってる?」







気が付くと、ふっと空気が変わる。





優しい、安心する声。



そっと目を開ければそこには、天井のすべてを覆う星空が広がっていた。




これは……








隣にはやわらかい雰囲気をまとった女性が座っていた。


さっきの涙で視界のピントが合わなくて、顔はよくわからない。





「…………何を?」




おかしいと分かっているけどなんとなく、聞き返してみる。




「え? …ああ、凛にはまだなんにも教えてなかったわね」





彼女は私を後ろから抱きしめるようにして、星と星の間を指でなぞる。



何とも言い難い、なまぬるい体温。




「安心してほしかったのよ、たどり着くところは同じ。人はみーんな、最後には――――」







その先の言葉を知っている気がして、だけど言ってほしくなくて。

ふと振り向くと、ばちりと視線が絡み合った。











今にも吸い込まれそうな……鮮やかな青色。ただひたすらに青い瞳。





もしかしてわたし、帰ってきたの?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る