第24話 必要なこと

【えーと、メットに、グローブはここで、シューズは?ここじゃ気に入ったのないな…別の店に】


美咲はバイクの教習用の装備品を買いに。


 俺も早朝のバイト終わったら付き合ってみた。ヘトヘトです。


 どれ見てもそこそこするな。美咲もさすがに慎重になってる。


【裕二、これどうかな?】


 美咲のフルフェイス。か、可愛い!!ほら、美咲のこと、みんな見てるじゃん。これ心配なんだよ。


俺の彼女だからな。釣り合わないけどさ。


この場合、自慢なのか、不安なのか?


【裕二はお父さんのあるからいいよね〜】


お下りだろ。俺だって金あれば買いたかったよ。


【裕二のヘルメット貸して】


【何で、親父のだよ、嫌だろ?】


【嫌って何で??サイズ感知りたいから。ちょっと貸して。つけていい?】


俺はいいけどさ。抵抗ないのかな?美咲は。


【ありがとう、だいたい解った。これ有名なのだね。お父さん無理して買ったんじゃない?】


【着ける嫌じゃないのか?不思議だよ。俺だって抵抗あるのに】


【全然!!むしろ何で抵抗あるの?綺麗好きなお父さんじゃん】


まぁ、そうだけどさ。


【じゃ、私のメットとグローブはこれで。あとはシューズか】


俺達は別の店に移動することに。


【教習だけでも結構高いのに、いろいろ装備品買わないとならないんだな】


【それでもさ、免許取れたら嬉しい!!ってなるんじゃない?】


美咲とツーリング。確かに、そんなこと出来たら。


想像するとニヤニヤ…いかん!!顔に出てる。



 結局、夜遅くになった。美咲のシューズのこだわりは半端なくて、美咲は今日5万程使ったな。



【バイト代の残り考えるともっと入れないと】



美咲の体力にはつくづく感心する。俺には無理だ。



【あのね、もし良ければだけどさ、ユキさんのとこでバイトしない?ちょっと遠いから夏の間だけ。もちろん教習所とかは優先にしていいみたい。それにさ、あの無人島ツアーに行くついでもあるし、食事も付くみたいだよ】


【それは最高じゃない。今のバイト先もあまり入れないみたいだし、そうしようかな。それにさ、食事付くって、るいさんの料理美味しいもんね!!】


※ジー👀※


しまった!!俺、ついポロッと、美咲の視線が痛い。


【お気に入りのるいさんの手料理だもんね〜】


【そういう意味じゃないって】


※ジー👀※ 何か見透かされてるような…


【いいけどさ、じゃ、返事しておくよ。とりあえずメール📨をと…あと、教習所以外は全部バイトね】


【そうしないと、親父に借りてる鐘返せないからね。めちゃくちゃ働くしかないな】


【楽しく働けると思うよ。る、い、さんがいるもんね〜キッチンで二人きりにしてあげるよ😁】


怖いんだけど、怒ってる笑顔だ。


【私も、はるとさんとジェット乗ろうっと!!】


【それは駄目!!るいさんのことは何でもないから、それに美咲は俺の彼女でしょ!!はるとさんと乗るなんておかしいだろ!!】


【あっそう…📧だ。うん、確定!!じゃ明日からバイト〜早いからね】


早いな、もう決まったの?さっきのスルーですか?







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る