第32話 恋、憧れて?どっち

【裕二くん、私は君に甘えていたね。ごめんなさい】


突然、何ですか?るいさん。謝ることなんて…


【私は好きな人がいるの。裕二くんは気がついていたよね?それなのに私が迷い始めて不安になって、自分のこと自信持てなくなって…ごめんなさい】


これは、はるとさん、知っていたのか?それで俺にるいさんのことを任せるように。自分はユキさんのことが気になるからなのか?


 ムカついた!!これはムカついた!!!るいさんの気持ちを知っていてこんな思いをさせていたのか!!


【俺は許せないですよ。はるとさんのこと。るいさんの気持ちに気がついていたくせに!!】


【はるとが何で?私とはるとの関係ってこと?】


【るいさん、俺は知ってますよ。るいさんの好きな人のこと、はるとさんですよね】


【えっ!!勘違いしてない?はるとは関係ないよ。裕二くん、会ったことないよ。私の好きな人って】


な、何だと〜〜〜俺の早とちりなのか?


るいさんの考え込んで、


【あっ!!はるともユキも二人して勘違いしてる!!私がここのとこ悩んでいたり落ち込んでいたりして、それで裕二くんを好きになったと勘違いしたのかも】


ストレート〜ショック〜解ってはいたが…


【か、勘違いっ…解ってはいますが…辛いです。美咲と中途半端な俺が言える立場ではないですが】


【ごめんなさい!!私がひどいことを。裕二くんは自信持って。若い時は何かとあるって】


自信って言われてもね。


【裕二くん、元気出して。ねっ】


可愛いから罪なんだよ、るいさん。解ってる?


俺は会った時からその魅力にさ。


【るいさん、思いっきり恋してください】


【裕二くん、そういうとこカッコイイね】


【だからそういうの、駄目だって!!勘違いします。特に俺には駄目】


【そうか、そうだね、ごめんなさい】


【ごめんも無し!!俺の恋、憧れては終わり!!】


【裕二くんには美咲ちゃんいるもんね】


 上手くいっては無いけどさ。結局、全て俺がいけないんだけどな。


【それにしても、はるとさんも、ユキさんも、ほんと呆れた勘違いだよ】


【ほんとだね!!帰ったらビシッと言ってやる!!暫く会えないと思うからね】


【るいさんは言う権利無いと思いますけど。暫く会えないって?】


【そっか…ごめんなさい…あっこれ、無しだったね。気にしないで】



この夏に出会ってから、るいさんの魅力に。


でも憧れてのことだったのかも知れない。



………………………………………………………



【おーい、これを掴んでくれ。引き上げるから】


 はるとさんの声だ。後できっちりとズバッと言ってやる。説明しとけっての!!


【るいさんから先に】


【何言ってるの。捻挫してるじゃん。骨折かも知れないでしょ】


【俺は大丈夫!!るいさん、とにかく気を付けて上がって。何かあっても支えますから!!】


【でも…それじゃ…】


【上がってください】


【解った。じゃ先にね】


るいさんがロープを掴んで、って!!これは!!!


そういうことだったか!!


俺が下じゃいけなかった!!刺激が強すぎる。


ごめんなさい、るいさん。見てません!


躊躇していたのはこれだったんだ。






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る