第27話 迷い

【疲れました〜もう立てない〜】


美咲はフラフラ…俺もフラフラ…


【裕二くん、美咲ちゃん、お疲れ様】


ユキさんも、るいさんもタフ!!何で平気なんだ?


るいさんはまかないも作り始めている。スゲー!!


なんでそんなに体力あるんだ?慣れなのか?


【るいさん、手伝いますよ、俺】


【ありがとう!!】


美咲はじーと👀…


【裕二、何かにつけて、るいさんに接近するね】


【何だよ、違うだろ。疲れてるは同じだろ】


【ふーん、別にいいけどさ…】


 美咲のご機嫌も取らないとな。疑われてる。でもさ、本音を言うと、気になるんだよ。駄目なのは解ってるけど、解ってるけどさ。


【お疲れ〜これ差し入れ!!まだ夕飯食べてないか?ピザ🍕たくさん持ってきたぞ】


はるとさんが登場。ちっ、苦手なやつがきた。


美咲がすっ飛んでいって、


【はるとさん〜良かった。あのね、無人島付近の離岸流について知りたくて】


【おっ、そういう姿勢は大事だね。美咲ちゃん、インストラクターに向いてるよ。安全確認何よりも大事だね。それが最もインストラクターに必要な素質だね。じゃ海図持ってくる。ピザ🍕食べていてよ】


【ありがとうございます。はるとさん】


ちっ、ムカつく。けど、大人なんだよな〜


 俺も人のこと言えないか。るいさんのこと気になってるんだからな。


るいさんは、キッチンから出てきて、


【助かった〜ピザ🍕こんなにあるなら、まかないいらないね。サラダだけさっと作ればいいかな】


【それは俺がやります。休んでいてください】


【やっさしー、美咲ちゃんいいな〜こんなに優しい彼氏がいて】


 るいさんを休ませてあげないと。一人でキッチンだもんね。ユキさんも仕込みとかはフォローしてるだろうけど。


 それにしても美咲のやつ、はるとさんにべったりだ。何だよ、人のこと言えないじゃん。


 サラダをはるとさんの分も作るのか〜何か嫌だな。あんなのに作るなんて。


【裕二くん、ちょっといい?サラダ作ってからでいいから。もちろんピザ🍕も食べてからで】


【るいさん、何か深刻な内容ですね。先にいいですよ。サラダももう出来たから】


 とりあえずサラダを置いて、ピザ🍕をつまんでから、2人で海辺に。


【あのね、私って魅力ないのかな?】


【何突然?びっくりしましたよ】


【あの水着も似合ってないのかな?自信なくしちゃって】


そんなわけないだろ。どれほどドキドキ💗したか。


 似合ってるって!!それに、るいさんはかなり可愛い。年齢の割に童顔だし、タンクトップにショートパンツなんて最高じゃん。


 痩せすぎてないのが、さらに好み。ショートカットで何も言うところない。パーフェクト!!


 水着も凄く似合ってた!!さすがにキッチンで水着になったのはびっくりしたけど。


美咲だってヤキモチ焼くくらいなんだから。


ユキさんと違い、その…なんというか…大きい…


これは絶対に言えないけどな。



【裕二くん、ありがとう♥】


【何がですか?】


【全部嬉しいことばかり!!そんなふうに言ってくれるなんて思ってもみなかった】


【??????????えっ、何のこと???????????】


るいさんは微笑んで、


【痩せすぎてなくて、ショートパンツって…聞こえてたよ】


えー(・_・;)


【もしかしたら、俺って…】


【聞こえていたよ、ぼそぼそ言ってくれてたの】


何ということだ!!しくじった〜明日から来れない〜


【すみません、その…変な意味じゃなくて…】


るいさんは、笑って、


【いいじゃん、嬉しいんだから。あ〜あ、裕二くんのこと、好きになりそう…】


【嬉しいんですけど、美咲って彼女がいて】


【解ってるよ、冗談だってば〜ありがとう!!吹っ切れた!!】


ほんとは凄く嬉しかったけどな。


るいさんが自信無いなんて、あり得ないって!










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る