第20話 当選🏍?

 いつも思うけど福引って何でこんなに緊張するんだろう?美咲は予知を使わないという。確かに使っても先に当選結果解るだけだ。


【さて、気合い入れて!!行くよ〜】


【そんな美咲、気合でどうこう…】


※カラカラカラーン!!※


おっ、当たったのか?何が?


※【おめでとうございます。何と一等バイク🏍!!】※


冗談でしょ?


バイク🏍?


ん?





えー!!!!!!!!!!!!!!! 嘘〜!!!!!!!!!!!!!!!!??????????????




【やった~裕二!!日頃の行いがいいから!!!】


【美咲…俺免許ないよ…】


【私も!!でも問題なーし!!】


【大有りだろ、どうするんだよ】


【裕二のお父さん、免許あるじゃん!!忘れたの?】


【あー、そういえば。でもずっと運転してないから大丈夫かな?】


※パコーン!!※ 痛っ!!


【何だよ、何で叩くんだよ!】


【だからさ〜預かってもらうの!!私が免許取るまでの間。私から頼めばいいでしょ?】


 親父、美咲のこと大好きだからな。お袋もだけどさ。こんな娘ほしいほしいって言ってるくらい。


【頼めば何とかなると思うけど、危なくない?】


【だから教習所ってあるんじゃん!!】


【費用もそうだけど、時間は?取れるの?】


【大丈夫!!ストレート目指す】


楽天的すぎるだろ!!簡単じゃないぞ。


【あのさ、出来れば裕二も免許…】


【無理無理無理!!金ない、時間無い、ないない…】


【時間は作るもんじゃん!!アイスを買って戻ろう】


とりあえず当選は嬉しい😄


何か美咲、恋人ってよりも家族って感じだな。


 こんなに家の両親に懐くって娘なら、そりゃ嬉しいよな。



……………………………………………………………



【お袋、アイスを買ってきたよ!!】


【随分遅かったね。どっか寄っていたの?お父さん待ってるよ。美咲ちゃん来てるならって急いで帰ってきた】


【お父さん〜お帰りなさい!!お疲れ様でした】


【おおっ!!美咲ちゃん。いらっしゃい!!すき焼き美味しいよ。ありがとうね】


【えーと…私は…】


アイコンタクトで美咲にお袋が…なるほどね〜


【あっ、お父さん良かったです。それとご報告がありまして〜あっ、ビール🍺お飲みですね、はい】


【くー、美咲ちゃん、嬉しいよ。ほんと娘にほしいな〜こんな娘いてくれたらな〜】


呆れる俺とお袋…親父デレデレじゃん…


【お父さん、ご報告ってよりもお願いが】


【いいよいいよ〜美咲ちゃんのお願いなら!!】


【バイク預かって貰えませんか?もちろんその間は自由に乗っていただいて…あっ、保険は別に入る必要ありますけど…】


【バイク🏍何の?】


【実は福引で当たりまして〜どうでしょうか?】


【おおっ!!それはおめでとう🎉もちろんいいけど預かるって?】


【私が免許取るまでの間、お父さん免許持ってますもんね】


ここは美咲と親父に任せておいたほうがいいな。


【よし!!預かる。大事に乗らずに保管しておくよ】


【そんな、乗ってもいいんですよ。保険のことでしょうか?その…保険費用私が持ちましょうか?】


ここでついにお袋が、


【違うのよ、美咲ちゃん。お父さん自信ないの。ヘタクソだから。何か半クラが苦手とか言ってね】


【お母さん!!,それは違うぞ。大切なバイク🏍預かる訳だから、何か事故でもあったら申し訳ない。解るかな〜】


【はい、そういうことにしておきますね】







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る