ソーダブルー

ラグランジュ

第1話 夏休み

※【はい、みなさん先程の内容をよく考えて羽目を外さないように。次の登校日は…】※


【おい、今夜な!!】

【解ってるよ。とりあえず家でいいけど、明日は両親いるから無理だぞ!!】

【楽しみ〜ねっ、花火大会の日は?】

【大丈夫!!予定入れてないから】

【明日彼氏と出かけるんだよね?いいな〜】


先生のこと何も聞いてないな…みんな。


 いいや、俺は目標あるもんね〜必死に貯めたからね。勉強との両立を成し遂げた俺…ではないな。


※【えーと、最後に…羽村くん、以上5名は夏季補習を行います。明日遅刻、欠席せずに来るように】※


 俺、羽村裕二。夢を求めて、突っ走る16歳。やっと16歳になれたので念願のマリンジェットの免許を。もちろんお金は地道に貯めた。その結果…


貴重な夏に…補習… まいったな…これ。


【羽村、お疲れっす!!】

【浜風…お疲れ】


お疲れっす…この独特な表現は、浜風美咲。


 いつもいきなり振り向くんだよな…それってドキッとするよ。


 俺と同レベルの学力とバイト力を合わせ持つ数少ない人間だ。そこそこ可愛いが、性格が…俺はおしとやかな女性がいい。別に彼女でもないが。


【あーあ、補習面倒…この列優秀じゃない?私とさ裕二だけ】


【逆だろ、36人のクラスだぞ。この列は6人。そのうち2名呼ばれんだよな〜他のやついいな〜】


【難しいこと解んないや…てへっ😜】  


【お前、バイトの鬼だもんな。目的は?】


【何、その質問?変なの〜ちゃんと言ったよね!!美咲って呼んでって!!バイク、バイクの免許取りに行くため】


【…ん…それって、そんな呼び方すると周りから…ん?バイク?】


【何?何か困るの?バイク?っておかしい?】


名前で呼ぶのって、彼女ならいいんだけどさ…


【いや…おかしくない。じゃ、俺はこれで】


【もう帰るの?つまんなーい】



 さて、やっと講習に行ける。夏休み中費やせば取れるかな?そんなに費やせないな。何よりも受講優先だ。浜風、バイクって不思議。


 その矢先に補習か。これも出ないとヤバいから。どうしたのもかな…


眠い…何か眠いぞ…😪💤




………しまった!!申し込み。明日にするか………




※ピンポーン※


グーグー💤😪


※ピンポーンピンポーン※


誰もいないのかな?もう…明日から補習なのに。


【はーい、すみません、お待たせ…浜風?】


【お届けでーす!!何?寝てたの?ご両親は?】


【出掛けてるみたい。また映画じゃないかな?、何でこんな時間に?それ何?】


【何って…可愛くない?この服見てよ。夏思いっきり楽しむために買っちゃった】


可愛い…へんなのに引っかからないといいけど。


【あー無反応!!相変わらず、つまんないの】


【何で来たんだよ!!こんな遅くに】


【八時が遅いって言われても】


【あ〜そうか…夕飯。腹減った〜お袋、何か作ってあるのかな?俺が休みに入ってること知ってるのか?忘れてるだろうな~】


【だ〜か〜ら〜私持ってるの解んないの?】


ピザか…ピザ?


【バイトしてるじゃん。わざわざ買ってきたのに。これ店長のおすすめなんだよね】


【あ、助かる。ありがとう!!飲み物入れるよ】


【じゃ、お邪魔でーす。サイドメニューのコーラ買ってきてるから大丈夫大丈夫。あとサイドのチキンバスケットも】


両親いないのに、勢いで、ピザ食べるだけだし。


※モグモグ…モグモグ※ ピザうめー!久々だね。


【ふーん、こんな感じなんだ。裕二の部屋って】


【あんま見るなよ】


【見られたら困るものとか?あっ!!これって】


 バレちゃった…取得まで内緒にしておきたかったのに。こいつにバレるとすぐにみんなに伝わるな。


【これって、水上バイクも乗れるの?】








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る