第22話 【Suh】古参ガチファンの実力

『実は最近話題のお店の人に新作POP作って貰ってたんだ。ついこの間完成して見せて貰ったから皆にも見せるね』


『ちなみにこれ、アルバイトの子が全部見つけたらしいんだ。私達も凄く驚いたよ。今日からお店にも置くらしいから、みんなも見てみて。場所は――』


 霞ちゃんの呟きはそんな感じだ。うむ。分けられてるし簡潔で分かりやすい。ちゃんと依頼したことも伝えるんだな。


 そして、その呟きには一枚の画像が添付されていた。俺が書いたPOPの写真だな。



『まじで初めて知ったやつしかないんだけど』

『【悲報】Suhを初期から応援してた俺、全部気づいてなかった』

『え、これ本当なら作り込まれすぎでは?』

『さすがに事務所がやったっしょ』

『いや、あのPOPの店員ならガチだと思うぞ』

『書かされてる感ないしな』



 リプ欄では様々な反応があったけど、大体が好意的なもの。たまーに『これもう内部の人間だろ』みたいな感じのリプもあるけど、褒め言葉だと受け取っておこう。


「……凄いね」

「これでも古参勢なんでな」


 中には曲のURLを貼り付けている人も居る。これで再生数が回るはずだ。助かる。



「これで俺の仕事は出来たかな」

「想像以上、かな。まだまだ伸びてるし。海外の人にも届いてるみたいだよ」

「日本にクレイジーなファンがいるみたいに書かれてるな」


 全くもって否定できない。否定的な意味ではなく、熱狂的とかそういう意味だろうし。


「見るのはこれくらいにしておこうかな。楠もこれくらいにしといた方が良いと思う」

「あっ、うん。そうだね」


 肯定的な意見が上に押し上げられてるけど、下の方とかは大変なことになってる気がする。


 俺の精神衛生上にも良くないので閉じよう……と、その時。楠のスマホが鳴った。


「あ、マネさんから電話。ちょっと取るね」

「俺は壁だと思ってくれ。なんなら壁になりたい」

「ちょっとよく分かんないかな」


 壁か天井、観葉植物になりたいところである。


 俺の言葉に楠が苦笑いをしながらも電話を取った。



「もしもし、マネさん。……はい、凄いですね。拡散のされ方」



 POPの連絡っぽいな。ちょっと気恥ずかしいのでTLを眺めておこう。


 あ、津海希ちゃんも反応してる。『すごいよねー! 私も知らなかった情報いっぱいだー!』と元気に呟いていた。めちゃくちゃほっこりする。


 そういえば【サイス】とかは反応してるのだろうか。


 ……いや、これを調べるのは少し趣味が悪く見えるな。やめておこう。



「雪翔くんですか? 今隣に居ますけど、代わりますか?」


 ん? 流れ変わったな。俺?


 目で『良いかな?』と尋ねてくる楠へと頷く。そして、スマートフォンが渡された。


「はい、神流です」

『雪翔くん? 君も見たらしいね。凄いことになってるよ』

「なってましたね。みんなが【Suh】の凄いところに気づいてくれたようで何よりです」



 当初の目標は達成できた。これだけ拡散されれば、ある程度新規さんの目にも入るだろう。


 気になって曲を聞いてくれたら御の字。そうでなくとも、動画サイトのおすすめに出てきた時にでも『おっ? この前バズってたやつだな』とでも思って再生してくれれば十分である。

 ようこそ【Suh】の沼へ!



『改めてありがとう、雪翔くん。君のお陰で七海ちゃん関係のことも解決しそうだ』

「いえいえ、お礼なんて……え? 今なんて言いました?」


 凄く聞き逃せない言葉があったんだけど?

 え? 楠関係?


『詳しくは言えないけど、簡単に言えば特定して流した連中が見つかりそうなんだ。このことは七海ちゃんには内緒でね』

「……分かりました。かわいっ」


 楠は何の話をしてるんだろうと言わんばかりに首を傾げていて、思わず心の声が漏れてしまった。



『あと……もしものことがあったら、支えてあげて欲しい。君にしか出来ないことだから』

「……何でもしますよ。推しのためなら」

『あ、一つ言っておくけど、霞ちゃんと津海希ちゃんではない。これだけは言えるから安心して』



 すっっっごく安心しましたはい。良かったです。


 あれ? でも二人が関わってないなら――



「――それは言っておいた方が良いんじゃないですか?」

『……確かにそうかも。雪翔くん、後で言っておいて』

「貴船さんから言った方が……まあ、良いですけど」


 多分、貴船さんは犯人の察しがついてるっぽい。楠に感づかれたり、余計な想像をさせたくないのだろう。



『じゃあ、私からはそれだけだね。ありがとう、雪翔くん』

「お礼なんて別に……と言いたいところですが、素直に受け取っておきます。楠に戻しますか?」

『ううん、大丈夫』


 楠を見るも、こちらもぶんぶんと首を振られた。


「分かりました。それではまたいつかどこかで」

『うん、また近いうちにね』


 ということで電話を切り、スマホを楠へと返す。


「マネさん、何か言ってた?」

「POPの件、ありがとうだってさ。……あと一つ、言ってたんだが」


 楠をじっと見る。今は落ち着いてるけど……いや、言わなければ余計不安になるだろう。



「落ち着いて聞いて欲しい。終わったら楠の大好きベスト千行くから」

「……分かった」



 内容を察してか、楠が深呼吸を挟んだ。数回して、その瞳から揺らぎが消える。




「楠のメアド流出の件だが――霞ちゃんと津海希ちゃんではなかったらしい」




 楠の目が見開く。俺の言葉を飲み込むのに時間が掛かったのか、少しだけ間が空く。



「――ほんと?」



 それは小さな声だった。しかし、俺が楠の声を聞き逃すはずがない。


「ああ。貴船さんが言ってたから間違いないと思う」

「……そっ、か。二人じゃなかったんだ」


 ほう、と息が吐かれる。安堵のものだろう。



「……二人じゃ、なかったんだ」



 やがて、その瞳に薄い膜が張る。彼女が目を瞑ったけど……それがとどまることはない。



「楠。その、あれだったら離れておくけど」

「……ううん。傍に居て欲しい」


 楠にそう言われては――と言いたいところだけど。俺自身その言葉にホッとしていた。


 出来れば彼女の傍に居たかったから。



「……ごめんね。ちょっとだけ、吐き出して良いかな」

「もちろん。何でも聞く。誰にも話したりしない」


 楠がぎゅっと自身の服を握った。


「あと一つ、お願いあるんだけど……いいかな」

「俺に出来ることならなんでも」



 そう言えば、楠が体を寄せてくる。そして――



「……ちょっとだけ胸、借りていいかな」

「………………………」



 ……そう来たかぁ。


 嫌とかそんな思いはもちろんない。それどころか、頼って貰えて嬉しい気持ちしかない。


 嬉しい気持ちしかないんだけど。そんなことされたら俺。なんか爆発四散とかしないかな。



 いや、今はそんなこと言ってる場合じゃないな。



「もちろん良いよ」

「ありがと、雪翔くん」




 そうして楠が近づいてきて――胸にもたれかかってきたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る