第2話 カイル プロローグ

 例えばさぁ……。か◯はめ波を打つ練習ってしたことある?


 そんなの誰だってやった事あるじゃんね。そう。寝てる時とか、ベットの上で照明のスイッチに向かってさ。お腹に気のエネルギーをいっぱいに貯めて、両手を前に突き出して「ハァーッ」って……。


 まぁ、結局は何が起こるわけでも無くて。その時に現実のつまらなさってやつを実感しちゃうわけなんだけど。皆んなもさ、ベットに寝転びながら試したことあるでしょ?だから当然知ってるよね。現実ってやつをさ。


 でさぁ……。


 話は元に戻っちゃうんだけど……。あれって本当はどうやって修行するんだっけ?亀の甲羅を背負って毎日牛乳配達をするんだっけ?


 あぁ……。やっぱ、もっとしっかり覚えておけば良かったなぁ〜。


「だってさぁ、ここだけの話。あれって本気で修行すれば絶対に出来るようになるよ。この異世界って所ではね。」



  ◇◆◇◆◇◆◇◆


 さて。


 それを知ってる俺は……。そう。もちろん現代日本からファンタジー世界へと転生した転生者。


「オープンステータス!!!」


 って言っても何も出てこなかった系の……。


 女神や神様にも会えなかった系の?




 いやいや、今さらそんな事は、どうでも良いじゃないか。それはそれで俺は今が充分に幸せなんだから。


 なんたってこっちの世界の俺には目に入れても痛くない、むっちゃくちゃ可愛い妹がいるんだぞ。まぁ住んでる場所は田舎だし、両親が行方不明だし、薬草採取が仕事のド底辺だけど。


 それでもいいじゃねぇかよ。俺は多くを望まないタイプなんだよ!


 でもさぁ……俺。妹に好かれたいあまり……ちょっと調子に乗りすぎちゃったんだよね。



 きっかけは龍の鱗だった。


 そんな最高級ドロップアイテムがそうやすやすと手に入る訳無いんだけど……たまたま道に落ちてたんじゃぁ仕方ないよね。


 そりゃ、そんなのが落ちてたらもちろん誰だって拾うだろう?


 そして……。


 やっぱり誰かに自慢したいよね。


 でもさ……。


 嘘はいけないよ。嘘は。



 例えば、そんな貴重なアイテムを家に持って帰って、大好きな妹に――。


「ほら見てみろ。龍の鱗だぞぉ。実はなぁ、みんなには内緒なんだけど兄ちゃんは腕利きの冒険者なんだ。お前も北の国境付近に出たドラゴンが退治されたのは聞いてるだろ?あれを倒したのが兄ちゃんだ」


 などと言ってみろ。


 妹はその日からクリクリのお目々をランランと輝かせて、超〜尊敬の眼差しで見てくるぞ。それで、事あるごとに「どうやって倒したの?」とか「お兄ちゃんの剣術を見せてよ〜」などといってくるんだぜ。




 本当……調子にのってゴメンナサイ……。


 たかだか薬草の行商人が、出過ぎた嘘をついてしまいました……。


 今日も、山に薬草を摘みに行くだけなのに


「お兄ちゃん。今からドラゴンやっつけに行くの?」


 なんて言って、妹が無邪気に俺の後ろをついて来てさ……。



 罪悪感が半端ないです。あぁ~。今さら嘘だとは言えないよね……。だって俺さぁ。本気で絶対に妹のレイラにだけは嫌われたくないんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る