第21話 カイル 明日のために…… その8

 さて、妹の剣術の師匠たる俺は、ここに来て何でも出来ちゃう可能性と、いわゆる現実の狭間に悩まされていた。


 いや〜俺さ。どうしても言ってみたい台詞ってのがあってね。それってさ、剣術の修行ならどうしても初期の段階にやっておかなければならないことなんだけど。


 どうしてもここら辺でやって置かないとさ。妹に簡単にクリアされちゃっても困るっていうか……。


 あれですよ。


 俺が言ってみたい台詞って。


『さあ。この岩を切ってみろ……』


 ってやつ。




 身の丈よりも大きな岩を前にしてね。さも当然のように俺が言うわけですよ。


 当然。妹はその圧倒的不可能を目の前にして「そんなの無理です……」って思うわけ。いや、もしかしたら声に出して言っちゃうかも知れないな〜。



 でもさ。頑張っちゃう妹にはそれが出来ちゃうんだよなぁ〜。この世界なら(多分……)



 雨の日も、風の日も、そして雪の日も……。幼い少女が、これと信じてただひたすら巨岩に立ち向かう……。


 う〜ん。絵になるなぁ。



 もちろんそれは力押しじゃぁどうにもならない。超スピードで剣を振って『真空波!』なんてのも無理。だって妹はまだ身体を鍛える修行はしてないしね。


 身体鍛えてしまったら「あっ。出来ちゃった……」なんて言いかね無いだろう?俺の妹は。




 だからこそ俺は早く見つけ出さなければならないのだ。力が無くても岩を切る『俺理論』ってやつをさ。



 それにね。俺ってば待ちきれなくて、もう家の近くにそれっぽい石も見つけてあるんだ。もちろん町で古ぼけた剣も一本買ってきた。


 そして俺はね。決行は絶対に雪の降る日の朝って決めているの。



 むっちゃ雰囲気出ると思わない?


 俺さ。今からワクワクが止まらないよ。




 う〜ん。でもこれって……。


 なんかあれと似てる……。




 子供の頃。ゲーム機をまだ買えてないのに、先走ってソフトだけ買っちゃった時の気持ちと……。



 うぐぐ……。ちょっと胸が苦しくなってきた……。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る