応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 新生活とお隣さん 8への応援コメント

    私も基山くんを追い詰めてみたいです。
    チワワのような目が見たいです(こら)

    作者からの返信

    基山の弱点発覚です(≧▽≦)

    けどこんな風に怖がる男の子って、何故か可愛いですよね。
    チワワのように震える基山、癖になっちゃいそうです(#^^#)

  • 新生活とお隣さん 7への応援コメント

    みんな良い人でほっこりしますね。

    作者からの返信

    辛い状況でも、手を差しのべてくれる人がいるのは素敵なことですね。
    一人で頑張ろうとせずに、その手を取りましょう(#^^#)

  • 新生活とお隣さん 6への応援コメント

    八雲くんめちゃくちゃ良い子…

    作者からの返信

    書いてて一番気に入ったキャラが八雲でした。
    こんな弟がいる皐月は、幸せ者です(*´▽`)

  • 非日常は突然に 1への応援コメント

    >香奈のバイト姿を見に来た

    これ多分さっちゃんのバイト姿では……今気づいた…。
    その後の展開が迫力ありすぎて気づかなかった…。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。公開から二年半、全然気付きませんでした(>_<)

    昔も今も、誤字が多くてすみません(;^_^A

  • 完結おめでとうございます。
    八雲くん、最後までいい子ですね。
    八雲くんの気持ちが皐月さんにはなかなか伝わりませんが(笑)、基山君とのデートを楽しんで欲しいです。
    (*´▽`*)

    執筆お疲れ様でした。

    作者からの返信

    八雲は恋のキューピットになろうと頑張ってくれていますけど、鈍感な皐月にはなかなか伝わってくれません。八雲と基山は、これからも苦労しそうです(;・∀・)

    だけど皐月も、基山といるのは決して嫌では無いはず。少しずつ距離を縮めて行って、いずれは振り向いてもらいましょう!(^^)!

    最後まで読んでくださって、レビューを書いていただいて、ありがとうございます(*´▽`*)

  • 未来の自分に向けて書いた作文。
    いいですね。
    (^ー^)

    ポエムは貼り出されてなかったんですね。
    『情けは人の為ならず』これでポエムを書くとは渋いですね。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    未来の自分に向けての作文、実際に小学生のころ書きました(#^^#)

    そして皐月は小学生の頃から『情けは人の為ならず』の意味をしっかり理解していて、作文にしていたのです。
    本人は見られたことを恥ずかしがっていますけど、職員さんには好評です!(^^)!

  • 『人に掛けた情けはいつか廻り廻って自分に返ってくる』
    難しい諺、よく知ってましたね。
    (^ー^)

    ポエム取り戻さないと。ww

    作者からの返信

    自分は最初この諺を、情けをかけてもその人のためにならないって勘違いしていました。
    けど本当の意味を知って、見えないところで世の中は回っている。誰かのために何かをすることで、いつか自分にも幸せが訪れるって思えて、好きになりました(#^^#)

    困っている人を放ってはおかなかった二人。ポエムを取り戻すのは送れますけど、放っておいてモヤモヤが残るよりもずっといいのです!(^^)!

  • 基山くん、優しいですね。
    (^ー^)

    「地獄の底でも知りたいなんて思わないで」
    ここまで言われたら、ますます知りたくなります。ww

    作者からの返信

    皐月のピンチと聞いて、黙っていられない基山でした(#^^#)

    だけどここまで頑なに教えようとしないポエム、やっぱり気になっちゃいますよ。小学校時代の皐月は、いったい何をやっていたのでしょうね(;^_^A

  • これは甘木君のミスですよ~!
    タイムカプセルにポエム。
    タイムカプセルの作文やポエムを貼り出すとは、もし当人なら恥ずかしい~!
    でも、皐月さんが何を書いているのか興味ありますね。ww

    作者からの返信

    タイムカプセルに作文を入れた話はよく聞きますけど、それを張り出すとなると……。自分で書いておいてなんですけど、絶対に阻止しようとするでしょう( ̄▽ ̄;)

    ましてや皐月が入れたのは恥ずかしいポエム。
    これは人目に晒すわけにはいきません(*/∀\*)

  • 番外編 八雲友人記 6への応援コメント

    八雲君、なかなか出来た子ですね。
    賢くて、洞察力もある。

    皐月さんっ、鈍感すぎますよ~
    ( ´艸`)そこが、皐月さんのいいところですけどね。ww

    作者からの返信

    八雲は優しいだけでなく、他人の心の動きを見分けることのできる子です(*´▽`)

    一方皐月は、八雲とは正反対の鈍感さんです(^_^;)
    基山と当分、苦労することでしょうヽ(´▽`)/

  • 番外編 八雲友人記 4への応援コメント

    いい姉弟コンビですね。
    恋さんも皐月さんの言葉に安心したのではないでしょうか。
    八雲君と恋さんもいい友達になれそうです。
    ( ´艸`)w

    作者からの返信

    八雲に助けられて、皐月から優しい言葉をかけられて、恋はとても嬉しかったことでしょう(#^^#)

    まだ友達になったばかりの二人ですけど、きっと仲良くなれますよ(*´▽`)

  • 番外編 八雲友人記 2への応援コメント

    美少女の恋さん。
    吸血鬼だからと虐めるのは酷いですね。
    それとも、犬塚君は恋さんのことが好きなのかな。(だとしたら小学生レベル w)
    虐めに立ち向かう八雲君、かっこいいですね。

    作者からの返信

    小学生の男の子の中には、好きな女の子をいじめる子っていますからねえ。
    そんなことをするよりも、振り向いてくれませんけど。八雲みたいに困っているところを助けた方が、絶対に好きになってくれますよね(#^^#)

  • 気付いてくれるまでへの応援コメント

    さ、皐月さんっ、、
    まさかの答え(~。~;)

    基山くん、頑張ったのに。
    超鈍感ですね。ww

    番外編楽しみです。

    作者からの返信

    皐月は信じられないくらい鈍感でした。たくさんたくさん頑張った基山でしたけど、かわいそうな結末になってすみません( *´・ω)/(;д; )

    番外編、ありがとうございます。楽しい雰囲気になるよう書きました(#^^#)

  • エピローグ 7への応援コメント

    血を不味いと言われても、美味しいと言われても、人としてとても複雑ですね。

    きゃあ~( ´艸`)
    基山くん、告白しましたね。

    作者からの返信

    不味いと言われるよりは、美味しいって言われた方がいいかなーって思いますけど、やっぱり素直に喜べませんね(^_^;)

    基山、勇気を出して、一世一代の大告白です(≧∇≦)

  • エピローグ 6への応援コメント

    血を吸ってハイテンションになって女子に触れる。
    ( ´艸`)これは変態ですね。ww
    (基山くんごめんなさい。ww)

    作者からの返信

    言葉を聞いただけだと、かなりヤバイこと言っていますね。
    もっと言葉を選ばないと(^_^;) 

    幸い、皐月は変な意図があって言ったわけではありません。もちろん基山としては、あまりいい気持ちにはならないでしょうけど( ̄▽ ̄;)

  • エピローグ 4への応援コメント

    基山くんの気持ちは周囲にダダ漏れのようですね。
    ( ´艸`)ww
    もうこれは行くしかないですよ。
    頑張れ~

    作者からの返信

    基山は分かりやすいですから、果奈にも西牟田にもバレバレでした( *´艸`)

    基山はこれから、どう接していくか迷っていますけど、まずは話をしないとですね(^_-)ー☆

  • エピローグ 1への応援コメント

    基山くんの名前は伏せてあるものの、新聞の見出しはやはり衝撃的ですね。
    ヒーロー扱いされたとしても、基山くんは複雑な思いでしょうね。
    (^ー^)

    作者からの返信

    自分達の住んでいる町で起こった大事件。そこにクラスメイトが関わっていたので、大騒ぎでした。

    誉められているので悪い気はしないでしょうけど、決して良い思い出とは言えない出来事だったので、基山は反応に困ったことでしょう(^_^;)

  • 吸血 4への応援コメント

    いつもと違う基山くん。
    目の当たりにすると、やはりちょっと怖いですね。
    でも、ごにょごにょ言ってる基山くんは、可愛いです。
    ( ´艸`)ww

    作者からの返信

    皐月の血により、いつもとは違う雰囲気の基山。
    だけど彼の本質は、照れてごにょごにょ言っちゃうような奴です。皐月もきっと、犯人をやっつけた時よりも、こっちの基山の方が好きでしょう(*´▽`)

  • 吸血 2への応援コメント

    基山くんの葛藤……。
    ああ、でも吸血したのですね。
    基山くんが吸血鬼であると、改めて再認識しました。

    作者からの返信

    躊躇いはありましたけど、助かるためにはやむを得ません。

    この物語もだいぶ書いてきましたけど、ついに基山の吸血シーンを描きました。
    苦情の決断ではあっても、二人で選んだ方法です。

  • 吸血 1への応援コメント

    ええーー!!
    そ、そうきましたか。
    (*・ω・人・ω・*)

    作者からの返信

    吸血鬼に対抗するためには、吸血鬼の力がいる。
    血を吸われるのは怖いけど、助かるために決断したのです(;゚Д゚)

  • 特別な血 8への応援コメント

    吸血鬼は十字架や聖水は無意味なんですね。アンモニアとは……意外でした。

    誰の血?(;・д・)
    えー……あの吸血鬼の血!
    は、早く逃げて~!

    作者からの返信

    十字架や聖水は無意味。実はこの設定、赤川次郎先生の吸血鬼シリーズでも使われたものです。
    十字架や聖水キリスト教のものだけど、吸血鬼の歴史はキリスト教よりもずっと古いため、これらは嘘ということでした。

    あの吸血鬼、皐月が逃げ出した時のために対策をとっていました。
    もっと遠くに逃げないとー(>_<)

  • 特別な血 6への応援コメント

    何度も血を吸われるなんて、考えただけでゾッとしますね。
    皐月さんの恐怖を思うと、基山くん早く助けにきて欲しいです。
    (>_< )

    作者からの返信

    何度も何度も血を吸われたら、気が変になりそうです(>_<)

    精神が限界を迎える前に、基山助けて( ノД`)!

  • 特別な血 5への応援コメント

    香奈さん、かっこいいですね。
    基山くんの失言も許してくれました。

    基山くん!皐月さんを助けて!
    (^ー^)

    作者からの返信

    香奈さんは男前ですならねえ。
    うじうじしている基山に、渇を入れてくれました(ノ≧▽≦)ノ

    基山、気落ちしている場合じゃありませんよ。皐月を助けるため、再チャレンジです(っ`・ω・´)っ

  • 特別な血 3への応援コメント

    基山くん、魔力体質のことちゃんと見抜いていたんですね。
    何十倍も魔力が……。

    基山くんの気持ちもわかります。
    (>_< )でも香奈さんは複雑ですね。

    作者からの返信

    基山は見抜いていました。いたからこそ、それでも何もできなかったことを悔やんでいますね(>_<)

    皐月に伝えていたら、わざわざ香奈のかわりに血を吸われようとはしなかったかもしれませんけど、そうしたら香奈が……。
    結局どう転んでも、誰かが傷つくことに変わりはなかったのかも(つд;)

  • 特別な血 1への応援コメント

    誘拐犯の吸血鬼に血を吸われるなんて。
    (>_< )恐怖ですね。

    皐月さんが魔力体質とは!?
    基山くんは気付いていたのでしょうか。


    作者からの返信

    誘拐犯に血を吸われて。怖いし気持ちが悪いしで、もう最悪です(>_<)

    基山は、皐月の事をやけに気にかけていましたからねえ。その特別な血の秘密に、気が付いていたのかも(;゚Д゚)

  • 非日常は突然に 6への応援コメント

    恐怖の中で人の心理は時に残酷でもあったりしますが、香奈さんを救うために身代わりになった皐月さん、立派です。
    ( ノω-、)

    「何だこれは――」
    吸血鬼が驚愕してる?
    皐月さんの血に秘密が?

    作者からの返信

    自分が血を吸われるのも怖いですけど、仲の良い誰かが魔の手にかかるのを、黙ってみているのも耐えられませんよね。
    見過ごすことができなかった皐月の、勇気ある行動でした。

    ただ、相手の吸血鬼のこの反応。はたして皐月の選択は、正しかったのかどうか(; ・`д・´)

  • 非日常は突然に 3への応援コメント

    やはり犯人の中に吸血鬼が。
    吸い過ぎて死んでもいいなんて、怖すぎます。
    こんな時でも八雲くんのことを考える皐月さん。健気ですね。
    。:゜(;´∩`;)゜:。

    作者からの返信

    皐月にとって、八雲は唯一残された家族ですから。こんな時でもつい、考えてしまいます。

    そんな八雲と無事にまた会うため、このピンチを切り抜けたいですけど。相手は危険なやつら。迂闊に動くことができません(>_<)


  • 編集済

    非日常は突然に 1への応援コメント

    きゃああーー……
    皐月さんが!!
    il||li (OдO`∥) il||li

    基山くん基山くん基山くん
    助けて~

    作者からの返信

    以前からちょいちょい出ていた危ない人たちの魔の手が、皐月に伸びてしまいました(>_<)

    騒ぎを聞き付けて、基山は助けに来てくれるかな?

  • 林間学校 8への応援コメント

    基山くん、さり気ない優しさがナイスですね。(^ー^)
    便利屋はちょっと失礼ですけど、本人がさほど気にしてないならいいです。
    林間学校、ワクワクしますね。

    作者からの返信

    便利屋って言われていますけど、基山は気にしていないみたいですね。
    細かいことを気にしない性格です( ´∀`)

    林間学校、楽しく終えることができました。
    香奈さんとも久しぶりに会えましたし(*´▽`)

  • 林間学校 7への応援コメント

    香奈さん責任を感じていたようですね。
    好きだからからかっていたように思いましたが、少し違ったようですね。
    皐月さんと香奈さん、仲良くなりましたね。
    基山くん、大変だ。( ´艸`)ww

    作者からの返信

    好きには違いなくても、恋愛ではなく友達感覚の好きでした。
    きっと反応が面白くて、からかっていたのでしょうね。今はやり過ぎたと反省していますけど(^_^;)

    皐月と仲良くなって、基山にとっては最恐タッグが誕生したのかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • 林間学校 4への応援コメント

    基山くん……。^^;
    香奈さん、強引で気の強そうな女子ですね。こういうキャラの女の子好きですよ。
    意外と内面は可愛いかったりして。w

    かつあげ( ´艸`;)さすがにそれはナイでしょう。

    作者からの返信

    香奈さん、強引に基山を連れていっちゃいました。
    それはもう、周りの男子達が心配するくらいの勢いで(゜∀゜)ブハッ

    もちろんかつあげはしませんけど、基山は何を言われるか(^_^;)

  • 林間学校 3☆への応援コメント

    血はやはり苦手ですよね。
    吸血鬼は魔力を得る手段なんですね。

    女子アレルギーの基山くんに女の子が。
    茶髪ポニーテール( ´艸`)可愛い女の子じゃないですか。w

    作者からの返信

    吸血は魔力を得るための手段。だから、むやみやたらに吸ったりしないのです( ´∀`)

    女子アレルギーの基山に、女の子の影。茶髪ポニーテールの子との関係は、はたして……。

  • 林間学校 1への応援コメント

    さーちゃんの小説読んでみたいですね。
    ネタ帳、( ´艸`)私も思いついたプロットとか、あらすじとかメモするタイプですが、未だにそのままになってます。ww

    林間学校、ワクワクしますね。

    作者からの返信

    小説のネタって、ふとした時に浮かびますけど、メモしておかないとすぐに忘れちゃいますよね。
    実際に使えるかどうかは分かりませんけど、メモしておいて損はありません!(^^)!

    林間学校中も、たくさんのネタに出会えるかもしれません(*´▽`)

  • 同級生の吸血鬼くん 11への応援コメント

    確かに八雲くん、基山くんに懐いてますよね。寂しくなくていいと思いますが、皐月さんが寂しいのかな。
    ( ´艸`)ww

    作者からの返信

    八雲、すっかり基山に懐いちゃっています。きっとお兄さんができたみたいで、楽しいのでしょう(≧▽≦)

    対して皐月は、八雲を盗られちゃってしょんぼりです。この子はこの子で、弟にべったりですから( *´艸`)

  • 同級生の吸血鬼くん 8への応援コメント

    人間と吸血鬼が共存する世界で、吸血鬼だからという理由で虐めに発展するのは許せないですね。

    基山くんはいい子です。(^ー^)

    作者からの返信

    吸血鬼は普通の人間とは少し違いますけど、悪いことではありません。虐めるなんて、間違っていますね。

    基山は素直ないい子。きっと今後も、皐月や八雲の力になってくれるはずです(*´▽`)

  • 同級生の吸血鬼くん 7への応援コメント

    壁ドンを再現したら、基山くんはまた女子アレルギー勃発ですね。
    皐月さんよりも、八雲くんの方が精神的には大人かも。( ´艸`)w

    作者からの返信

    皐月はさらっと、恐ろしいことを言ってくれます(^_^;)

    そして仰る通り、八雲は皐月よりも大人で、しっかり者。結構隙の多い姉を、サポートしてくれるいい子です!(^^)!

  • 同級生の吸血鬼くん 4への応援コメント

    女性恐怖症と女性アレルギーでは若干異なる気がしますね。
    基山くん、素晴らしい身体能力。(^^)
    吸血鬼であるいことを隠しても、いつかバレてしまいそうですね。

    作者からの返信

    女性恐怖症ではなく、女子アレルギー。基山にとって大きな違いがあります!(^^)!

    隠しているはずの吸血鬼。だけどついつい本気を出してしまっていますね。
    これはバレるのも、時間の問題かもしれません(^_^;)

  • 同級生の吸血鬼くん 2への応援コメント

    吸血鬼と人間が混在する世界。
    吸血鬼にとって、住みやすい世界なのかな。
    八雲くん、熱が下がってよかったですね。
    仲良し姉弟の姿、いいものです。

    作者からの返信

    人間と吸血鬼。考え方は人それぞれですけど、せっかくなら仲良くやっていきたいですね(*´▽`)

    皐月は、八雲のことが大好きなお姉ちゃん。
    無事に熱が引いて、ホッとしています(#^^#)

  • 新生活とお隣さん 8への応援コメント

    女の子から壁ドン。( ´艸`)
    基山くんは女子が苦手なようですね。
    チワワみたいな目。
    可愛い~

    作者からの返信

    女の子からの壁ドンは、基山にとって恐怖だったみたいです( ´∀`)

    だけどチワワみたいに怖がる姿は、ちょっと面白かったかも。
    早月が今後もやらないかが、心配ですね(^_^;)

  • 新生活とお隣さん 6への応援コメント

    八雲くん、しっかり者でいい子ですね。
    (^ー^)もっと頼っていいと思います。

    作者からの返信

    八雲も力になりたいって思ってるのですから、頼ってもいいのですよね。
    一人で背負い込むよりも助け合った方が、きっと喜びますよ(#^^#)

  • 新生活とお隣さん 5への応援コメント

    八雲さん無事でよかった。
    (^ー^)

    でもどうして基山くんが……。

    作者からの返信

    八雲、無事でした。心配していた皐月ですけど、一安心ですε- (´ー`*)

    だけど、基山はどうしてここにいたのか。
    ようやく二人が絡んできます!(^^)!

  • 新生活とお隣さん 3への応援コメント

    八雲くん、女子力ありますね。
    優しい弟くん、欲しかったなぁ。
    (自分は三姉妹なので。w)

    吸血鬼にトマト。
    似合ってます。w

    作者からの返信

    八雲はできた弟です!(^^)!
    皐月が忙しい時は代わりにお弁当を作ってくれる優しい子。癒しキャラな弟です(≧∇≦)

    吸血鬼と言ったらやっぱりトマト。お約束です(*´▽`)

  • プロローグ 5への応援コメント

    吸血鬼課まであるとは。
    (^ー^)
    吸血鬼は血に含まれる魔力を必要としていたのですね。

    作者からの返信

    本作の吸血鬼は、だいぶオリジナル設定が入っています。

    彼らは人間より強くて、大きな力を持っていますから、万が一に備えて警察には吸血鬼用の部署も必要だと思い、作りました!(^^)!

  • プロローグ 4への応援コメント

    初対面で「吸血鬼」と問われたら、太陽君も驚きますね。

    普通に吸血鬼が存在している設定が面白いです。( ´艸`)

    作者からの返信

    吸血鬼といっても見た目は普通の人間ですから、こんな風にいきなり聞かれることに、太陽は慣れていませんでした(^_^;)

    吸血鬼と共存してる世界が、本作の最大の特徴だと思っています!(^^)!

  • プロローグ 1への応援コメント

    アパートのお隣さんが同級生で吸血鬼!
    吸血鬼が人間と一緒に暮らす社会。
    設定が面白いですね。
    ( ´艸`)w

    作者からの返信

    最初吸血鬼は、こっそり隠れて生きている案もあったのですが、仲良く共存させてみました。

    小説を書きはじめた初期の頃の作品ですが、思い入れのあるお話。読んでもらえて嬉しいです(*´▽`)

  • 基山くん、皐月ちゃんはなかなかに鈍感だけど、頑張って〜。

    番外編も内容が濃くて楽しかったです。(≧▽≦)

    作者からの返信

    最後まで読んでくださってありがとうございます(#^^#)

    基山はかなり、前途多難な恋をしたみたいです。
    けど好きになったのなら、頑張るしかないですね(≧∇≦)

  • 気付いてくれるまでへの応援コメント

    皐月ちゃん、基山くんの方はお友達の好きじゃないのよ〜。(; ・`ω・´)
    続編も楽しみです。(≧∇≦)

    作者からの返信

    皐月は大事なところを勘違いするような鈍感娘でした(^_^;)

    友達ではなく、恋としての好きだと気づくのは、いったいいつになることやら。
    どうやら基山の恋は長期戦になりそうですけど、決して諦めないでしょう。想いが届くその日まで、頑張ります!(^^)!

  • エピローグ 7への応援コメント

    きゃー♡告白しちゃった。(*´艸`*)

    作者からの返信

    好きを自覚した基山、思いきって言っちゃいました( 〃▽〃)

    いきなりの告白に、皐月はどう返事をするでしょうね。はたして基山の想いは届くのか(#^^#)

    編集済
  • 林間学校 2への応援コメント

    やっぱり基山くんはニンニクが苦手なんですね〜。(; ・`д・´)
    そうかぁ、嗅覚が鋭いからなんですね。納得です。

    作者からの返信

    吸血鬼ですから、ニンニク苦手は外せませんでした(^_^;)

    嗅覚が鋭い故に、苦手な食べ物は多そうですね。
    難儀な体質ですけど、皐月がおにぎりを作ってくれるので、お腹はすかせずにすみそうです!(^^)!

  • 同級生の吸血鬼くん 2への応援コメント

    吸血鬼と人間が共存する世界。
    基山くんも苦労してることがあるのかな?

    作者からの返信

    吸血鬼と人間、仲良くやっていますけど、やはり少し違いがありますから、苦労することもあるかもしれません。
    例えばラーメン屋に行って、ニンニクのきいた餃子が食べられないとか(^_^;)

  • あとがき。及びお知らせへの応援コメント

    鈍感な皐月ちゃんも、繊細な基山くんも、思いやりのある八雲くんも、みんな個性的で面白かったです!

    続編があるのですね!
    今度は3人がどんなふうに描かれているのか、とても楽しみです。ヽ(^o^)

    作者からの返信

    この『お隣の吸血鬼くん』は思い入れがあって、続編やスピンオフ、番外編を多数書きました。

    鈍感な皐月と、それに振り回される基山。しっかり者の八雲を、今後も描いていきたいです!(^^)!

  • ラスト、仲良く歩く2人の光景が微笑ましい!(≧∇≦)

    八雲くんのお蔭ですね!

    いつになったら、皐月ちゃんは基山くんの思いに気付くのかなぁ……。

    作者からの返信

    皐月は本当に鈍感で、基山の思いに気づきもしませんけど、八雲のおかげで少しいい雰囲気に。
    八雲はいい仕事をしてくれました(#^^#)

    いつか気持ちに気づいてくれる日が来たら、嬉しいですね(*´▽`)

  • プロローグ 3への応援コメント

    辛いですね。
    お母さんが亡くなっても二人は頑張って生きていかなくちゃならない。
    生活していくのは大変なことです。
    原田さんのような親切な人がいてくれて良かったです。

    作者からの返信

    辛くても、生きるために必死に頑張っていく二人です。今まで通りとはいけませんけど、できることから始めていきます。

    原田さんがいてくれなかったら、たった一人の家族とも離れ離れになるところでした。
    お母さんのことは悲しいですけど、頼れる大人がいたことは、二人にとって幸運です(ノ∀`)

  • 皐月ちゃん、ごにょごにょ言ってるとこ大事なところだよーっ!(>_<)

    とことん噛み合ってませんが、皐月ちゃんも一生懸命に基山くんのことを考えてるんだろうな……。

    作者からの返信

    基山、照れちゃって上手く喋れませんでした。まあ聞こえていたところで、ちゃんと意味を理解していたかわからないですけど(^_^;)

    皐月も基山のことを蔑ろにしているわけではありませんけど、いつか噛み合う日は来るのでしょうか(  ̄▽ ̄)

  • 皐月ちゃんにも基山くんにも、情けは巡り巡って戻ってきそうですね!

    痛い女……。笑
    自分の書いたポエム、その感性が伝われば良いけれど、引かれる可能性も否めません。(^◇^;)

    作者からの返信

    自らのしたことは、巡り巡って戻ってくる。そうして世界は回っているのでしょうね。

    ポエムも、巡り巡って戻ってきました。その間何人かの目に止まりましたけど、どんな反応をされたことか。知りたいような、知りたいような気がしますね(^_^;)


  • 編集済

    プロローグ 1への応援コメント

    お隣さんが同級生で吸血鬼って、すごくワクワクします。(*^▽^*)

    作者からの返信

    まだそんな仲良くなく、たまに挨拶を交わす程度。だけど同級生なのですから、これから接点が増えてくるかもですね!(^^)!

    相手は吸血鬼の男の子。仲良くなれるかな(*´▽`)

  • 皐月ちゃん、八雲くんが居るのに、基山くんに迫りまくってますね〜。(≧∇≦)

    基山くんも放っておけないだなんて、ラブラブじゃないですかぁ!!

    あっ、ポエムを忘れてました!
    無事に回収できるのでしょうか……。

    作者からの返信

    皐月はポエムのことで頭がいっぱいで、考え無しに暴走しちゃっていますね。弟の前でなんて事を(^_^;)
    基山は大慌てですけど、こんな危なっかしい皐月を放ってはおけませんでした!(^^)!

    ちゃんとポエムを回収するまで、皐月から目を離すわけにはいきませんね。基山、皐月をお願い(*≧∀≦)

  • 大変! ポエムが……。(⌒-⌒; )
    見てみたい気もしますが、皐月ちゃんとしては早く回収したいのでしょうね!

    皐月ちゃん、落ち着いて!

    作者からの返信

    昔書いたポエムって、見られたくないって思っている人が結構いる見たいですね。読んでみると素敵なのに(#^^#)

    どうしても見られたくない皐月。早く回収しないと、いったいどれ程の人が目にすることやら( ̄▽ ̄;)

  • 番外編 八雲友人記 6への応援コメント

    八雲くんは、みんなの心が手に取るように分かってしまうのですね!
    優しくて強くて、素敵な男の子。(#^.^#)

    皐月ちゃんは、いつになったら基山くんの気持ちに気付けるのかなぁ……。

    作者からの返信

    八雲は察しの良い子ですから。竹下さんが寂しがっていることも、犬塚君が本当は何を考えているかも、ちゃんと分かっちゃいました。そしてそこからちゃんと行動を起こせるやつです。たぶん自分の描くキャラクターの中でも、一番のイケメンです(#^^#)

    そんな八雲に、察しの良さを全部とられちゃったのが皐月。いったいいつになったら、基山の気持ちに気づいてくれることやら( ̄▽ ̄;)

  • 番外編 八雲友人記 4への応援コメント

    お互いの気持ちを素直に話せて良かった……。
    八雲くん、本当に優しいですね。

    皐月ちゃん、嫉妬してしまうかもと思ってましたが、理解があって良かったです。(^◇^;)

    作者からの返信

    八雲も竹下さんも素直で良い子ですから、話し始めたらすぐに仲良くなれました。八雲の優しさは、竹下さん嬉しかったことでしょう(#^^#)

    皐月は八雲が誰かと仲良くしていたらついヤキモチを妬いちゃいますけど、相手が小さな女の子、しかも八雲の友達となると、さすがにそうはなりませんでした。
    最愛の弟には、良い友達を作ってもらいたいですから(*´▽`)

  • 番外編 八雲友人記 2への応援コメント

    八雲くん、エライ!!
    いじめられている子を助けるのって、本当に勇気が必要なことですからね。(*゚∀゚*)

    基山くんの影響力、凄いですね!

    作者からの返信

    八雲も大変な時に基山や原田さんに助けられましたから、同じように誰かが困ったり苦しんでいたら放っておけないのだと思います。
    見て見ぬふりをせずに、手をさしのべてくれる優しい子です(*´▽`)

  • 気付いてくれるまでへの応援コメント

    皐月ちゃん、気付いてあげて……。( ̄▽ ̄;)

    でも、基山くんが諦めないから大丈夫!
    少しずつ大人になって、友達から恋人に変わる日がきっと来る!!

    作者からの返信

    基山、勇気を出して告白しましたけど、皐月は鈍感でした( ;∀;)

    しかし基山は諦めません。心の傷を癒すのに少し時間はかかるかもしれませんけど、これからもっと仲良くなって、もう一度告白して、いつか素敵な恋人同士になるよう頑張ります!(^^)!

  • エピローグ 7への応援コメント

    キャーッ!
    基山くん男らしい!!(≧∇≦)

    皐月ちゃんの血が美味しいと正直に言ったことも、胸キュンですね。

    2人はどうなるのでしょう……。

    作者からの返信

    基山は嘘がつけないやつなので、血が美味しかったことも正直に言っちゃいました。そして、好きだと言うことも(#^^#)

    勇気を出しての告白です(≧∇≦)

  • エピローグ 6への応援コメント

    屋上で、2人きりで向き合える時間……。
    西牟田くんに感謝ですね〜(≧∇≦)

    立場がまたまた逆転しましたが、以前よりも甘い雰囲気になっているような気がします……。

    作者からの返信

    西牟田はいい仕事をしてくれました。感謝です(*≧∀≦)

    あの事件で怖い思いをしましたけど、逆に得るものだってありました。
    良い雰囲気になってる二人。ハッキリ恋心に気づいた基山は、どう動くのでしょうね( *´艸`)

  • エピローグ 4への応援コメント

    お互いの気持ちが分からないうちは、不安で仕方ないですよね……。(^◇^;)

    恋の始まり、ライバルは八雲くん?笑

    作者からの返信

    基山は皐月に嫌われていると、勝手に思い込んでいますね。実際はそんなことないのですけど、相手の気持ちなんてわからないから、やっぱり不安になってしまいます(^_^;)

    ライバルは八雲。確かにその通り!(^^)!
    皐月は弟大好きですからね。けど大丈夫、八雲は基山にも懐いていますから、きっと力になってくれますよ( ´∀`)

  • エピローグ 2への応援コメント

    報道されていた事件の人質になっていたのが皐月ちゃんで、皐月ちゃんを助けたのが基山くん、これはまわりが騒ぐのも無理ないですね。(^◇^;)

    みんなが吸血鬼に寛大で良かったです!

    作者からの返信

    皐月も基山も自ら言いふらしたりはしませんけど、皆どこからか聞き付けてくるのでしょうね。もうすっかり知れわたっています。

    けど怖いイメージよりも、むしろ英雄扱い。もう負い目を感じて隠す必要なんてありませんね!(^^)!

  • 吸血 5への応援コメント

    素敵なシーン!!(*゚∀゚*)
    映像が見えるようでうっとりしてしまいます……。

    基山くん、カッコよすぎですね!

    作者からの返信

    緊迫した事件の後は、優雅に空中散歩を楽しみます!(^^)!

    滅多にできない体験なのですから、しっかり堪能しておきたいところ。あんなに怖い思いをしたのですから、少しくらいごほうびがあってもバチは当たりませんよね( ´∀`)

  • 吸血 4への応援コメント

    良かった!
    傷男を倒してくれて、ホッとしました。

    基山くんと皐月ちゃん、とても甘々な雰囲気の2人は最強ですね。(≧∇≦)

    作者からの返信

    凶悪な傷男も、基山と皐月の二人が揃えば退けられました!(^^)!

    照れながらも、互いの事を思う二人。最強です(*≧ω≦)

  • 吸血 2への応援コメント

    基山くんの葛藤が、とても色っぽくて素敵ですね!(*゚∀゚*)

    傷男が今にも現れそうで、もう気が気ではありません……。

    作者からの返信

    この葛藤と吸血は、一番考えてかいたシーンです。あっさりしてもいけませんし、くどすぎてもダメですし。どうすれば綺麗に伝わるか悩んだので、誉めてもらえて嬉しいです(#^^#)

    しかしそうしている間にも、傷男は迫ってきています( ;゚Д゚)

  • 特別な血 7への応援コメント

    やりましたね!
    基山くんが皐月ちゃんを助けた!!(;_;)

    2人とも凄い勇気を出しましたね!
    びんの中身は、吸血鬼の苦手なもの?

    作者からの返信

    基山、前回は遅れをとりましたけど、今回は頑張りました。ヒロインを助けてこその、ヒーローですよね!(^^)!

    ビンの中身は、次回明かされます。もしかしたら、驚かれるかもしれません(^_^;)

  • 特別な血 4への応援コメント

    香奈さんのゲンコツ、いろんな意味で基山くんには衝撃的ですね。笑

    それにしても、皐月ちゃんの血が再び傷男に吸われないことを願います!( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    香奈のゲンコツと言葉、基山の心に強く響きました。このままじゃ沈んで何もできなくなりそうでしたけど、よくやってくれました!(^^)!

    皐月を早く助けないと、また血を吸われかねません。
    急ぎましょう(;゜Д゜)

  • 特別な血 1への応援コメント

    皐月ちゃんの血は特別だったのですね!(゚o゚;;

    そうなると、傷男から解放されることはますます難しくなりそう……。

    基山くんも頑張ったのに。

    作者からの返信

    基山がずっと気にしていたのは、こう言うことでした。皐月は悪いわけでもないのに、そのせいでとんでもない事になってしまって。

    基山、どうにかしてここから、逆転したいところですね。

  • 非日常は突然に 5への応援コメント

    吸血鬼のイメージを悪くする犯人との対決、基山くんの力が発揮される時ですね!

    皐月ちゃんが狙われていると知ったら基山くんは……。

    冷静に行動して欲しいです!(゚o゚;;

    作者からの返信

    相手は人質を取って立て籠るような凶悪な犯人ですから、基山も気が気じゃ無いでしょうね。
    そんな危ない人に皐月が何かされたらと思うと、冷静でいられるかどうか。皐月のことももちろん大事ですけど、ちゃんと自分のことも考えて動いてほしいですね(>_<)

  • 非日常は突然に 2への応援コメント

    大事件に皐月ちゃんが巻き込まれてしまいましたね!(゚o゚;;

    あの事がバレたら……?

    基山くん、いろいろあるようですが、八雲くんの気持ちまで考えて優しいですね。

    作者からの返信

    面倒事とは関わりたくないのに、本人の意思を無視して、悪い事は起きるものですね(-_-;)

    基山は何かに気づいていて、警戒しています。それが何か明かされるのはもう少し後ですけど。
    こんな状況でも八雲の事を考える奴です。基山も八雲のことを、弟みたいなものって思っているのかもしれません!(^^)!

  • 林間学校 8への応援コメント

    林間学校、基山くんが穏やかに過ごせてよかったです!

    皐月ちゃんの顔が浮かんだ……。
    色んなことが気になる展開ですね。(≧∇≦)

    作者からの返信

    つい浮かんでしまった皐月の顔。基山は皐月の事を、良き隣人って思っていますけど、自分で気付いていないだけで、もしかしたら( *´艸`)
    恋に発展するかどうかですね(#^^#)

  • 林間学校 7への応援コメント

    気の強い女子同士の会話、面白いですね。(≧∇≦)

    お互いに基山くんを大切に思っているようですが、ライバルという感じでもなく、仲の良い感じがいいですね!

    作者からの返信

    これが恋のライバルとかなら、ややこしい事になっていたかもしれませんけど、幸か不幸か二人とも、基山の事を良き友達と思っているので、意気投合しました(#^^#)

    きっと二人とも、話の波長が合うのでしょうね、すぐに仲良くなっています!(^^)!

  • 林間学校 5への応援コメント

    皐月ちゃん、ネタ帳に書き込みましたね!笑

    覗き見するなんて、基山くんのことが気になって仕方ないみたいですね。(^◇^;)

    作者からの返信

    書いちゃいましたね、基山の弱み。活かされないことを願います( ̄▽ ̄;)

    八雲と話をさせる事ももちろん大事ですけど、やっぱり基山の事情にも興味があったのでしょうね。でないとこんな風にのぞき見なんてしませんもの(#^^#)

  • 林間学校 2への応援コメント

    楽しそうな林間学校が始まりましたね!(*゚∀゚*)

    基山くん、嫌いという訳でもないのに食べれないものがあるのは可哀想……。
    皐月ちゃんは、基山くんのこと一生懸命に考えていますね!

    作者からの返信

    吸血鬼にとって臭いのきついものは天敵ですから、食べられないものは多いですね。臭いは強くても、美味しいものはたくさんあるのに(-_-;)

    だけど餃子は食べられなくても、皐月がおにぎりを作ってくれるのなら、良いですよね。愛情がたっぷりこもっていて、美味しいはずです(*´▽`*)

  • 同級生の吸血鬼くん 11への応援コメント

    皐月ちゃん、複雑ですね……。
    八雲くんの気持ちを考えたら、基山くんには仲良くしてもらいたいし、嫉妬しちゃうし……。

    基山くんは、皐月ちゃんに慣れてきたようですね。(^◇^;)

    作者からの返信

    皐月は八雲大好きですからねえ。八雲が楽しんでいるのはいいですけど、やっぱりとられちゃうのは寂しいです(´・ω・`)
    基山と仲良くしていいけど、私とはもっと仲良くしてって、内心思っていそうですね(;^_^A

    そして基山は、だんだんと皐月の事を分かってきました。たまに今みたいに変な焼きもちを妬いてきますけど、いい友達でいられそうです!(^^)!

  • 同級生の吸血鬼くん 9への応援コメント

    お父さん、優しい!
    そして、言ってることが素晴らしい!(*゚∀゚*)

    だから、基山くんは優しい子なんですね……。

    作者からの返信

    基山が皐月や八雲に優しいのは、両親の教育によるものだったのでした!(^^)!
    大事なことをしっかり教えてもらった基山は、真っ直ぐに育っています(*´▽`*)

  • 同級生の吸血鬼くん 7への応援コメント

    皐月ちゃん、なかなか攻めますね〜。笑笑

    八雲くんが、とても大人に思えます……。( ˘ω˘ )

    作者からの返信

    皐月はちょっとズレた所があるのか、時々無自覚に基山を困らせちゃっていますね(;^_^A

    三人の中で一番しっかりしているのは、八雲でしょう。よく気が付くいい子で、皐月を手助けしています!(^^)!

  • 同級生の吸血鬼くん 5への応援コメント

    皐月ちゃん、面白がってますね!笑

    コンビニ強盗の方も気になります……。吸血鬼が悪いイメージになってしまう。( ̄O ̄;)

    作者からの返信

    苦手なのだから、あんまりからかったらかわいそうですけど、それでも無意識に基山を困らせて、ちょっぴり面白いって思ってしまう皐月でした(^_^;)

    コンビニ強盗、大迷惑ですね。基山は良いやつなのに、そういう心無い奴のせいで、吸血鬼の評判が落ちてしまうのです( `Д´)/

  • 同級生の吸血鬼くん 3への応援コメント

    基山くん、気にするようなことを色々と言われてきたのですね。笑

    皐月ちゃんに秘密を握られてしまいましたが、逆に励まされている感じが面白いです!

    作者からの返信

    今まで色々言われた結果、基山はちょっぴりオドオドした性格になっちゃいました。人を思いやる心はありますけどね(^_-)-☆

    彼の秘密を知った皐月ですけど、知っても知らなくても、変る事無く接していくと思います。皐月は強い子なので、基山を元気にさせてくれます!(^^)!

  • 同級生の吸血鬼くん 1への応援コメント

    八雲くん、元気になって良かったですね!ヽ(^o^)

    皐月ちゃんと基山くんがどんな関係になっていくのか、とても気になります……。

    作者からの返信

    基山のおかげで、八雲はすっかり元気になりました(*´▽`*)
    基山にはビックリするような弱点がありましたけど、皐月となら上手くやっていける……かな?

  • 新生活とお隣さん 7への応援コメント

    基山くんは、八雲くんの良い理解者ですね!
    皐月ちゃんのように、自分のことにはなかなか気付けない人は多いと思います。

    心強いお隣さんで良かった。ヽ(^o^)

    作者からの返信

    一番八雲の近くにいるのは皐月ですけど、近すぎるせいで見えない事だってありますから。それをフォローしてくれるのが、基山ですね(#^^#)

    皐月と八雲、二人暮らしで大変な事も多いですけど、人間関係には恵まれています!(^^)!

  • 新生活とお隣さん 5への応援コメント

    良かったぁ。
    皐月ちゃんの不安がリアルに伝わってきました。(>_<)

    基山くんが、そばに居てくれたのですね……。

    作者からの返信

    最愛の弟に何かあったらと、皐月は気が気じゃありませんでした。事故や病気で両親を失っているだけに、もしもの事を考えてしまいます。

    だけど基山がいてくれたおかげで、八雲は大丈夫です。彼のおかげで助かりましたε-(´∀`*)

  • 新生活とお隣さん 2への応援コメント

    皐月ちゃんは、小説家になりたいのですね……。

    荷物を運んでくれる太陽くん、女子からモテそう!(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    将来の夢は小説家。今はその気は無いって言っていますけど、本好きは今も変わりません!(^^)!

    太陽は親切な奴ですから、とっつきやすくて女子からも親しまれていそうです(*´▽`*)

  • プロローグ 5への応援コメント

    吸血鬼が認められている社会、とても気になります!ヽ(^o^)

    皐月ちゃんや八雲くんとどのように関わっていくのか、楽しみです!

    作者からの返信

    ちょっと特殊な世界観のお話となっています!(^^)!

    吸血鬼の彼、皐月は素っ気ない態度をとっていますけど、お隣さんなのですから、仲良くやれるといいですね。原田さんがそうしてくれたように、助け合いは大事ですから(*´▽`)

  • プロローグ 3への応援コメント

    原田さんが居てくれて良かった!(;_;)

    しっかり者の八雲くんに支えられて、皐月ちゃんも頑張れそうですね。

    作者からの返信

    辛い思いをしましたけど、手を差し伸べてくれる大人がいてくれたことが、大きな幸運でした。おかげで離ればなれにならなくてすんだのですから(*´▽`*)

    八雲が皐月の心の支えになってくれていますね。だって大事な家族なのですから!(^^)!

  • プロローグ 1への応援コメント

    見つけました!(^-^)v

    なんと、皐月ちゃんと八雲くんが登場する物語なのですね……。

    そして、お隣さんは吸血鬼、とても面白そうです!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    ちょっと変わった、吸血鬼との交流物語となっています。
    皐月と八雲はこの作品で初登場して、すっかり気に入って、その後色んな作品に出していっています(*´ω`*) 


  • 編集済

    プロローグ 1への応援コメント

    しれっと吸血鬼をカミングアウトしてましまうだなんて……。
    この作品も読ませていただきます。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!(^^)!

    吸血鬼ものですが、実は序盤の方はあまり吸血鬼らしさがなくて。それでもどうにかしてインパクトを出そうと思い、初っぱなからカミングアウトさせてみました(*≧∀≦)

  • プロローグ 1への応援コメント

    お隣の吸血鬼くん2 という作品を見て、1があるのだな、と気づき今度はこちらを読ませていただきたいと思いますが、いかがでしょう。吸血鬼なのに苦手な太陽というお名前なんですね〜。太陽くんは光は苦手じゃないのかもしれませんね。学校にきていますしね。

    作者からの返信

    こちらも読んでくださってありがとうございます!(^^)!
    現代日本に限りなく近い独特な世界観で、吸血鬼も少し特殊な設定となっています。
    この世界の吸血鬼は、光も平気です。後々明かされますが、太陽と言う名前には吸血鬼と言う事を気にすることなく、日の当たる場所ですくすく育ってほしいという願いが込められています(#^^#)

  • 新生活とお隣さん 5への応援コメント

     臆病は生存の第一歩です。とりあえず大事なさそうで安心しました。

    作者からの返信

    おっしゃる通り、怖いって思う気持ちが、大切なものを守るのだと自分も思います。
    今回は取り越し苦労だったみたいですけど、そっちの方が良いですよね。皐月も全身の力が抜けるくらい、安心しました。

  • 新生活とお隣さん 4への応援コメント

     弟氏はその内隣の吸血鬼に自分の血を差し出しかねませんね。

    作者からの返信

    八雲は自信より他人を優先しがちですから、いつかは血を……
    ですがこの子はまだ子供ですから、やりすぎはよくないかも。基山が血を吸おうとしないことを祈りたいですね。

  • 新生活とお隣さん 3への応援コメント

     やはり、吸血鬼にはトマト……。←無関係

    作者からの返信

    吸血鬼とトマトは、愛称抜群ですね。
    血の代わりにトマトをどうぞ。もしかしたらにんにくや十字架で追い返すよりも、トマトをあげて帰ってもらった方が良いのかもしれませんね(^^)

  • 新生活とお隣さん 2への応援コメント

     書くきっかけは千差万別ですが、思いには共通するものがありますね。

    作者からの返信

    皐月、今は忙しくて書く暇はありませんけど、本心ではやっぱり書きたいでしょうね。
    小説好きとして、応援したいですよ(^^)/

  • 新生活とお隣さん 1への応援コメント

     良くできた弟ですね。とある世紀末拳法漫画の悪役に目をつけられませんように。

    作者からの返信

    八雲は本当に、良くできた奴です。皐月よりもしっかりしてるかも?

    もし悪役に目をつけられたら……その時はお姉さんが黙っていないでしょうね。最愛の弟ですから(^^)

  • プロローグ 5への応援コメント

     吸血鬼が今後どのような影響を社会に与えていくのか、大変興味があります。

    作者からの返信

    この世界では吸血鬼の存在は認められていますけど、やはり人間とは違いますからね。基本は仲良く穏やかに共存していますけど、中にはそうでない吸血鬼もいたり……
    隣人の基山は、大人しそうな奴なのですけどね。

  • プロローグ 4への応援コメント

     ちょっと変則な『ぶつかりの出会い』ですな。

    作者からの返信

    『ぶつかりの出会い』、まさにそんな感じですね(^∇^)

    ここからときめくようなラブストーリーが始まるかどうかは、分かりませんけど。

  • プロローグ 3への応援コメント

     血の繋がりがお互いだけなのは苦しいですね。でも親切な人間がいて良かったです。

    作者からの返信

    もしも姉、弟がいなかったら、今もショックを引きずっていたかもしれません。だけど互いがいたから、頑張ろうって思えるのでしょうね(*´▽`)