応援コメント

番外編 八雲友人記 2」への応援コメント

  • 美少女の恋さん。
    吸血鬼だからと虐めるのは酷いですね。
    それとも、犬塚君は恋さんのことが好きなのかな。(だとしたら小学生レベル w)
    虐めに立ち向かう八雲君、かっこいいですね。

    作者からの返信

    小学生の男の子の中には、好きな女の子をいじめる子っていますからねえ。
    そんなことをするよりも、振り向いてくれませんけど。八雲みたいに困っているところを助けた方が、絶対に好きになってくれますよね(#^^#)

  • 八雲くん、エライ!!
    いじめられている子を助けるのって、本当に勇気が必要なことですからね。(*゚∀゚*)

    基山くんの影響力、凄いですね!

    作者からの返信

    八雲も大変な時に基山や原田さんに助けられましたから、同じように誰かが困ったり苦しんでいたら放っておけないのだと思います。
    見て見ぬふりをせずに、手をさしのべてくれる優しい子です(*´▽`)

  • 竹下さんは吸血鬼だったのですね。
    犬塚くん久しぶり! 吸血鬼だからって虐める悪い子ですが、スピンオフで知ってるからあんまり憎めないです。

    作者からの返信

    『12センチ』では出てこなかった設定ですけど、この子も吸血鬼なのです。もちろん基山と同様に、身勝手に血を吸ったりはしない、優しい吸血鬼の女の子です。

    犬塚くんも登場しました。ここでは意地悪していますけど、自分も書いていて憎めなくなりました。悪い事言うより、素直になれない子なのかも?

  • これは小さな恋の予感……。
    とすぐに思ってしまうのはいけませんね。

    作者からの返信

    恋かどうかは分かりませんけど、気になっているのは間違いないですね。
    八雲も基山に負けないくらい優しいですけら、こういう子を見ると放っておけないでしょう。

  • ハーフで吸血鬼の美少女……いや、美かはわからないけど……竹下さん、いいキャラクターだ……

    しかし宗教上で吸血鬼嫌う人もやっぱりいるのですね。悲しい事に世の中差別って結構ありますもんね。

    作者からの返信

    竹下さんは可愛いですよ。フワフワとしたブロンドヘアーで、つい頭を撫でたくなるような可愛さがあります。

    社会的には吸血鬼の存在は認められていても、やっぱり差別や偏見は少なからずありますね。もちろん竹下さんはイイ子なのですけど、ある事無いこと言われて可哀想。八雲、守ってあげて。

  • ああ、そういえば、本編でこのようなエピソードがありましたね……

    作者からの返信

    ありましたね。吸血鬼だからって虐められている子の話が。
    八雲は優しい子なので、竹下さんのことを放ってけないのです。