応援コメント

同級生の吸血鬼くん 4」への応援コメント

  • 女性恐怖症と女性アレルギーでは若干異なる気がしますね。
    基山くん、素晴らしい身体能力。(^^)
    吸血鬼であるいことを隠しても、いつかバレてしまいそうですね。

    作者からの返信

    女性恐怖症ではなく、女子アレルギー。基山にとって大きな違いがあります!(^^)!

    隠しているはずの吸血鬼。だけどついつい本気を出してしまっていますね。
    これはバレるのも、時間の問題かもしれません(^_^;)

  • 基山君、すごい。てか恰好良い。
    隠そう、ちゃんと隠そう。
    君の魅力、さっきから結構だだ漏れ。

    作者からの返信

    魅力がだだ漏れですか。それは良かった!(^^)!
    基山は優しいですから、こういう時は考えるより早く動いちゃうんですよね。バレるリスクを考えもせずに。
    だけどきっと、それか彼の良い所なのでしょう。

  • お、ようやく基山が吸血鬼らしい描写がでましたね。しかし、それだけの身体能力があるとすれば、もし基山がいじめっ子を殴っていれば顔面吹っ飛んでいましたね。

    しかし吸血鬼という名称、人権団体辺りからクレームが入りそうな気がします。最近は「子供」を「子ども」と表記しろという人もいるらしいですしね。もし吸血鬼の呼び方が変わるなら「血飲人」とかでしょうか。

    作者からの返信

    確かにこの力でいじめっ子を殴っていたら無事ではすまなかったでしょうね。ただし相手が女の子だったので、殴るわけにはいきませんでした。

    吸血鬼と言う名称は確かにクレームが入るかもしれませんね。
    ただ昔気質の吸血鬼の中には「俺達は生まれた時から吸血鬼を名乗っていたんだ。今更変えられるか!」と言う人もいるかも。けどやっぱり差別的だとか虐めに繋がるといった声も上がるでしょうね。難しいところです。

  • ああ、そうか。
    身体能力も人と違うんだ!

    そして。
    昨日のコメントの返信を拝読しましたが……。
    ひどい同級生女子だ(笑)
    これは、女子アレルギーになるね。

    作者からの返信

    トラウマを植え付ける罪な女もいたものです。
    ちなみに彼女、今後登場予定あります。