応援コメント

同級生の吸血鬼くん 9」への応援コメント

  • お父さん、優しい!
    そして、言ってることが素晴らしい!(*゚∀゚*)

    だから、基山くんは優しい子なんですね……。

    作者からの返信

    基山が皐月や八雲に優しいのは、両親の教育によるものだったのでした!(^^)!
    大事なことをしっかり教えてもらった基山は、真っ直ぐに育っています(*´▽`*)

  • >ゴミ出しとお使いに出かけていった

    笑いました。尻に敷かれてるけどいいお父さんじゃないですか。
    素敵な理念をお持ちの立派なお父さんですね!

    作者からの返信

    家庭を顧みない亭主関白な旦那さんより、よっぽど良いですね。基山はそんなお父さんの背中を見て育ったので、将来同じ道を辿る事でしょう。

  • お父さん……有言実行すぎる……。
    基山君はそんなお父さんの(ごみ捨てやお使いに行く)背中を見て育ったんですね。

    作者からの返信

    ゴミ捨てをするお父さんの背中を見て育ち、今の基山へと成長したわけです。果たしてこれは喜ぶべきか、それとも悲しむべきなのか?

  • 基山パパの気持ち、わかる気がします。私もゴミ捨て係なので……

    作者からの返信

    ゴミ捨て係、大事ですよね。せっせとゴミを出す基山パパは格好良いのです!
    きっと基山も、将来はお父さんみたいになるのでしょうね。

  • お父さん……セリフはカッコいいのに…

    いえ、ゴミ捨てなどの家事をするのは良い事なんですけどね……タイミングが…

    作者からの返信

    基山はそんなお父さんの背中を見て育ち、結果今みたいになってしまいました。
    女子アレルギーは後からなったものですけど、尻に敷かれるのは遺伝みたいですね。

  • 人間の奥さんの尻に敷かれる吸血鬼の旦那さま。なんかお茶目ですね。しかも女性を助けろって言って、自身はゴミ出し!確かに助けてはいるけど。。。

    作者からの返信

    助けることに変わりは無いはずなのですが、どうもイメージしていた助け方とは違いますよね。もっと格好良く助ける姿を想像していたのに。
    このお父様は父親の威厳を守るため「やりたくない事でも率先してやらなきゃだめだ。男は女性の助けになってなんぼだ」と、日夜言い訳をしています。肝心の我が子はそんな父を、温かい目で見守ってあげています。

  • う~ん……。
    なるほど……。

    力のコントロールってところですかね……。感情の御し方、とか……。

    しかし、基山パパ。良いこと言いますね!

    作者からの返信

    弱きを助け、常に紳士的に。そう言われつつ奥さんの尻に敷かれる父を見て育った結果が、女子アレルギーの基山です。
    もちろんそれ以外にも同級生の女の子など、苦手になる要因はありますが。

    それでも大切な事はちゃんと分っています。体調の悪い八雲を助けたり、皐月を気遣ったりする優しい子に育ったのは、やはり父の影響が大きいですね。