応援コメント

新生活とお隣さん 2」への応援コメント

  • 皐月ちゃんは、小説家になりたいのですね……。

    荷物を運んでくれる太陽くん、女子からモテそう!(*゚∀゚*)

    作者からの返信

    将来の夢は小説家。今はその気は無いって言っていますけど、本好きは今も変わりません!(^^)!

    太陽は親切な奴ですから、とっつきやすくて女子からも親しまれていそうです(*´▽`*)

  •  書くきっかけは千差万別ですが、思いには共通するものがありますね。

    作者からの返信

    皐月、今は忙しくて書く暇はありませんけど、本心ではやっぱり書きたいでしょうね。
    小説好きとして、応援したいですよ(^^)/

  • 小学生で小説家、すごいなぁ。これは弟さんの実体験でしょうか???
    私はマンガ家でしたね。若しくはアイドル(笑) 交換日記ならぬ交換マンガノートを友だちと回してました。懐かしいなぁ(*´∇`*) ……そう言えばあのノート、どこ行ったんだろっ(汗)

    えっと、すみません。田代さんのルビ、これで合ってますか?

    作者からの返信

    仲咲さんの小学校の頃の夢は漫画家ですか。自分も卒業文集で、漫画家か小説家になりたいって書きました。
    今となっては懐かしい思い出ですが、当時の自分に小説家にはなれなかったけど小説は書いてるよと伝えたいです(^^)/



    誤字の指摘ありがとうございます。いったいどうしてこんな間違いをしちゃってたのでしょう(-_-;)


  • 編集済

     私も高校三年間、図書委員で文芸部、小説家志望でした(笑)

     皐月ちゃんはしっかり者で尊敬できる子だけど、夢は持ってほしいなー、なー、なー…………

    作者からの返信

    おお、奈月さんもでしたか。カクヨムを巡っていると、図書委員、文芸部、小説家志望の方とはよく出会います。自分も高校の時は図書委員でした。
    皐月には当時抱いていた自分の夢を、引き継いでほしいって思っています。

    誤字の指摘、ありがとうございました。

  • ネタ帳私もつい最近まで愛用してました。今は便利なのでスマホにメモしてます。ふと思いついたことや夢の話だったりと色々ですが、たまに何でこれメモしたの? と思うようなこと書いてたりします。

    作者からの返信

    ネタってふとした時に思いつきますけど、ちゃんと書いておかないとすぐに忘れちゃいますからね。
    自分も使えると思ったアイディアはケータイにメモするのですが、後で見ても何のことか分からなかったりします。書いた時の自分は、これをどう使うつもりだったのだろう?

  • ああ……。なんか拝読して懐かしい……。

    私が物語を書き始めたのは、高校の図書委員になってからでした。
    図書委員担当の先生(現国)が、私の書いた文章を読んで「あなた、もっと書いてみたら」と言って下さったのが始まりでした。

    その後、やっぱり、仕事や生活に紛れて「小説家になりたい」なんてさっちゃん同様言えなくなりましたが……(´・ω・`)

    さっちゃんは、目指して欲しいなぁ……

    作者からの返信

    昔図書委員だった。小説家になりたいと思ったことがある。カクヨム利用者の中には結構いるのではないかと思っています。自分もそうでした。

    皐月は既に生活に追われて小説家の道は諦めていますが、小説自体は変わらず好きです。きっとカクヨムも覗いている事でしょう。