応援コメント

新生活とお隣さん 6」への応援コメント

  • 八雲くんめちゃくちゃ良い子…

    作者からの返信

    書いてて一番気に入ったキャラが八雲でした。
    こんな弟がいる皐月は、幸せ者です(*´▽`)

  • 八雲くん、しっかり者でいい子ですね。
    (^ー^)もっと頼っていいと思います。

    作者からの返信

    八雲も力になりたいって思ってるのですから、頼ってもいいのですよね。
    一人で背負い込むよりも助け合った方が、きっと喜びますよ(#^^#)

  • 基山くん、待ってたんだ?(笑)

    それにしても、本当にできた弟くん。
    環境変わって体調崩すの、よく分かります。
    なんか今のところ、八雲くんの方がより多くのことを頑張ってるような気が……。小学生の頑張るレベルを超えてるよね。
    でもちょっと色々話し過ぎダゾ!

    作者からの返信

    皐月は八雲に負担をかけないよう、何でも自分でこなそうとしていますが、八雲だって頑張っています。だけどちょっと頑張りすぎちゃったみたいですね。しかもこの子、ちょっと悩みがあって心労も溜まっていたのですよ。

    基山には色々話しちゃっていましたけど、それは懐いている証拠なのです。
    姉にも言えない悩みを打ち明ける事で、心のケアをしています。

  • >何言ってるの?

    ドスが効いてて怖いです、皐月さん。八雲くんのことも、もう少し頼ってあげて〜(震え声)。
    やっぱり姉というより保護者という気持ちの方が強いのでしょうか。

    作者からの返信

    皐月はちょっと過保護な所がありますからね。だけど必要以上に抱え込んでいては、近くにいる八雲も窮屈に感じてしまうかも。
    保護者でもありますけど、二人は姉弟です。困った時は力を合わせて助け合わないと、ですね。

  • 八雲君、社交的ですなぁ。良い子過ぎて涙が出ます。

    作者からの返信

    八雲は皐月よりも社交的かもしれません。そうして繫がりを作っていたおかげで、こうして困った時に助けてもらえました。

  • 八雲君頑張りすぎちゃいましたか……? 気持ちに身体がついていかなくても互いを思いやる故という展開とても共感できます。

    作者からの返信

    八雲くんはまだ子供ですから。頑張ろうと思っても中々上手くいきません。
    この姉弟、互いに大事に思っているおですからもうちょっと話し合えばいいと思うのですけどね。

  • さっちゃんの気持ちはわかるんだけどね……。
    お姉さんだし、弟はまだ小学生だし、両親居ないしね。

    ただ、基山くんと八雲くんの立場や気持ちもわかるのよねぇ。

    少し、役割を分けて「任せる」ということをした方がいいんだけど……。

    作者からの返信

    皐月はしっかりしなきゃという気持ちを拗らせちゃっています。
    八雲の為に、八雲の為に、八雲の為に……八雲にしてみれば少々重たい愛情です。

    けど八雲は逆にもっと手伝いたいと思っているので、愛情の割にすれ違ってばかりなんですよこの姉弟は。