応援コメント

同級生の吸血鬼くん 2」への応援コメント

  • 吸血鬼と人間が混在する世界。
    吸血鬼にとって、住みやすい世界なのかな。
    八雲くん、熱が下がってよかったですね。
    仲良し姉弟の姿、いいものです。

    作者からの返信

    人間と吸血鬼。考え方は人それぞれですけど、せっかくなら仲良くやっていきたいですね(*´▽`)

    皐月は、八雲のことが大好きなお姉ちゃん。
    無事に熱が引いて、ホッとしています(#^^#)

  • 吸血鬼と人間が共存する世界。
    基山くんも苦労してることがあるのかな?

    作者からの返信

    吸血鬼と人間、仲良くやっていますけど、やはり少し違いがありますから、苦労することもあるかもしれません。
    例えばラーメン屋に行って、ニンニクのきいた餃子が食べられないとか(^_^;)

  • 太陽が苦手なのに太陽って名前。
    何となくご両親の願いが込められたお名前なのかな、と思いました。

    作者からの返信

    太陽のように明るい子と言う意味と、吸血鬼でも太陽に負けるなと言う二つのお意味を込めて付けられました。
    陽の光は苦手ですけど、本人もこの名前は嫌いじゃありません。

  • よかったよかった。まるで三人で家族みたいですね。幸せにおなり……

    作者からの返信

    はい、この三人は家族をイメージしました。仲良し三兄弟です。
    もう一つ別パターンでお父さんが基山、お母さんが皐月、ちょっと大きいけど二人の子供が八雲というイメージもありますね。その場合かかあ天下になる事が目に見えていますけど。

  • なるほど、吸血鬼が生まれる確率って、実はすごく低いんですね……。
    マイノリティはどこでも生きづらさを抱えるもの。

    基山くんも自分らしくこの高校生活を送れると良いですね。

    作者からの返信

    吸血鬼の子供が吸血鬼というのは珍しくは無いのですが、例えば孫の代では生まれてきたのは人間でした、ということも十分あり得ます。
    中には吸血鬼であることを鼻にかけて威張っている奴もいますけど、基山は違います。

    高校では平穏無事に過ごせたらいいですけど、もう一つの秘密もバレてしまいましたからね。どうなる事やら。