応援コメント

番外編 八雲友人記 6」への応援コメント

  • 八雲君、なかなか出来た子ですね。
    賢くて、洞察力もある。

    皐月さんっ、鈍感すぎますよ~
    ( ´艸`)そこが、皐月さんのいいところですけどね。ww

    作者からの返信

    八雲は優しいだけでなく、他人の心の動きを見分けることのできる子です(*´▽`)

    一方皐月は、八雲とは正反対の鈍感さんです(^_^;)
    基山と当分、苦労することでしょうヽ(´▽`)/

  • 八雲くんは、みんなの心が手に取るように分かってしまうのですね!
    優しくて強くて、素敵な男の子。(#^.^#)

    皐月ちゃんは、いつになったら基山くんの気持ちに気付けるのかなぁ……。

    作者からの返信

    八雲は察しの良い子ですから。竹下さんが寂しがっていることも、犬塚君が本当は何を考えているかも、ちゃんと分かっちゃいました。そしてそこからちゃんと行動を起こせるやつです。たぶん自分の描くキャラクターの中でも、一番のイケメンです(#^^#)

    そんな八雲に、察しの良さを全部とられちゃったのが皐月。いったいいつになったら、基山の気持ちに気づいてくれることやら( ̄▽ ̄;)

  • え?これはまさか今までの本編は八雲くんのための序章ですか!?ってくらい八雲くん良かったです!何気にモテモテですし。(笑)
    あと恋ちゃんが可愛い過ぎる!
    美少女は正義ですん♪いいよいいよその角度で!とか言いそうになります。
    犬飼くんは気の毒でしたけど、彼は彼でメインに据えたらまた別のいい恋バナになりそうですねー。
    八雲番外編また出てきたらいいなあ~。

    作者からの返信

    八雲は書いていてすごく感情移入した子なのですよ。もともと『お隣の吸血鬼くん』を書く直前に、可愛げのある弟キャラが出てくる作品を何作も続けて読んでいて、八雲を活躍させる話を書きたいって思うようになりました。
    恋ちゃんもいい子ですよ、八雲ともすっかり仲良しになりましたし!(^^)!
    犬飼君ももうちょっと素直になれたら良かったんですけどね。でもこの子を主役とした恋バナも面白そうですね。

  • 基山さんが皐月さん好きってどんだけダダ漏れなんだ〜!
    八雲くんがいないと二人の恋が永久に始まらない予感……。

    作者からの返信

    ダダ漏れなのは八雲が鋭いからか、それとも基山が分かり易いからか?
    そもそも基山に隠す気は無いんですけどね。一度告白しちゃってますし。むしろいい加減気付いてほしいって思ってるはずです。
    だけど一向に気付いてくれない皐月。ここはやはり、八雲が間に入って取り持つしか無さそうですね。そうしないと基山が可哀想ですし。

  • 八雲君、もうその鈍感姉さんにはバシッと言った方が良いんじゃないかな?クラスの時みたいに。

    作者からの返信

    そうですね。基山がいかに皐月の事を想っているかを説明して、基山の代わりに告白して……あれ、基山の出番がなくなった?


  • 編集済

    皐月は恋愛以前にノーマルブラコンじゃないだろうか?

    作者からの返信

    皐月はブラコンですね。間違いなく(笑)
    基山にとって最大のライバルは、もしかしなくても八雲でしょう。だけど一番の協力者も八雲ですね。

  • 皐月と基山が付き合うようになったら、八雲はしょっちゅう「姉上、ちょっと二時間程出てくるでござる」って気を利かせる子になるんだろうなぁ。頑張れ八雲、頑張れ基山、そして気付け皐月!

    作者からの返信

    ありそうですね。三人でお出かけしようって誘って、途中で自分だけ抜けるとか。
    基山の想いが成就するかどうかは、やはり八雲にかかっていますね。皐月に期待していてはいつになるか分かったもんじゃ無いです。

  • 八雲君、気遣いも完璧でいい子ですね。
    これはやはりお姉さんのフォローが板についているせいなんでしょうか?
    少なくとももうイケメンに成長は決定ですね。
    恋ちゃんも吸血鬼とのことで、あらたな展開もありそうですよね。
    ますます膨らむ物語、これもまた良かったです。

    作者からの返信

    八雲は将来間違いなくイケメンになります。
    実はこの子を主役としたスピンオフ作品もあります。八雲は書いているうちにどんどん愛着がわいたので。

    お姉さんのフォローや恋ちゃんへの気遣いのおかげで、日々イケメンスキルを磨いています。

  • 八雲くん、大人ですね。いじめっ子くんは吊るし上げられてちょっと気の毒でしたが。

    基山くん頑張れ!八雲という頼もしい味方がいるよー。

    作者からの返信

    いじめっ子に対しては容赦なかったですね八雲。まあ皐月の弟ですから。
    無自覚のまま人の心をズタズタにしてしまう、恐ろしい姉弟です。

    まあ八雲の場合は鈍感と言うわけでは無いので、基山の気持ちに気付いてアシストしますよ( ・`ー・´) + キリッ
    基山の恋が成就するかどうかは、八雲にかかっていると言っても過言ではありません。

  • 八雲、できた子です。姉さん残酷、太陽不憫。ですが、凄く好きなバランスです。ふぁいとなのです、基山君(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    良かったね基山、応援してもらったよ。

    惚れた相手がアレなので、基山はこれからも苦労が絶えないことでしょう。だけど大丈夫、きっと八雲がフォローしてくれます。
    八雲は本当に良くできた子なので、二人の仲を取り持ってくれることでしょう。

  • 八雲君……。

    姉さんと未来の兄さんの展望はどうやら君にかかっているようだ!
    頑張りたまえ!

    そして。
    八雲編、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    頑張ろうとする基山と全然気づく気配の無い皐月をいつも見ているのですから、きっともどかしく思っている事でしょう。
    二人をくっつけるため、今後も八雲は頑張って行きます。