応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • まさかのそのままホテル直行!!?
    永佐久さんとはかなり良い仲になれたけれど、六万も払って何もしないという、どうなってんだ室戸くん!!><
    一方でアオナギも丸男も心配で爆発しそうという、これはこれで大丈夫なのか。
    まだ続きあるんですよねこれ!?

    作者からの返信

    ここからが本当のカオス……ッ!!
    公募に出すため無理やり十万字で区切った後編はこちらッ!!

    【最終決戦仕様】ダメ×人×間×コン×テス×ト×01
     ×to the Vic2ory

    続きはWebでッ!!
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054888963280

  • まさかの大逆転、永佐久さんとこのまま良い仲に!
    えらく積極的な感じですが、これは室戸君的にはOKなのか?
    しかしここまで良い事があると、ダメエピソードのキレが悪くなりそうな。
    決勝で優勝できるのか?

    作者からの返信

    ムロトに突如として発現する淫獣パワーが、元老院たちをもなぎ倒していくのです……自分の内面の階段をくだればくだるほど威力を増すッ!!

  • キスされた室戸くん、これは役得なのか!?
    しかし元々モテてたのに急にモテなくなってという、これは何かある感があるという、この一件で立ち直れたのか?

    作者からの返信

    今までの哀しい過去を吹っ切る、きっかけとなりましたな! 永佐久がここまで来るとは私にも予測できずッ!(いつもそう

  • 永佐久ちゃんが不思議な質問をしてくるという、過去に会った事があるんでしょうか。まあ普通、男なら誰でも女の子は好きだとは思うんですが、わざわざ質問するというのはどういう事か。

    作者からの返信

    まあ……何とも言えない……今のところは……(モニョモニョ

  • 女性司会者たちに嫌われて落ち込んでいた室戸くん、このダメエピソードを抱えて本戦へ臨むしかないと思いきや、最後にとどめをさした永佐久ちゃんがやって来るという、これは挽回のチャンスなのか?

    作者からの返信

    決勝戦でムロトが負けて終わるという展開もあったので、ここからはどうしようかと考えていた時期でした! ムロトが自分と向き合い何を求めるか、というのを後半の主眼に置こうと、そうしたらこうなりました…

  • やっぱり端から声を掛けてはフラれたエピソードを開示している以上、女性人気は得られないという、ムロトくんの駄目エピソードは諸刃の剣ですわ……

    作者からの返信

    自分に向いた逆刃刀かも知れませぬな!

  • 普通にずっとモテてる感のあるムロトくん、というか過去の感じから会う人ごと口説いてる感あるから、ムロト君は選べないのでは。

    作者からの返信

    自分に少しでも好意を向けられていると感じると、全部行ってしまうのですな! メンタルが鋼すぎるゥゥッ!

  • カワミナミさんと決勝で当たった人ですわ!
    全身手術して女性になったアスリートという、ダメ王戦の現場で働いてたんですね。

    作者からの返信

    ハルナカは、どこかで出したかったのですな! カワミナミの師匠的な感じの立ち位置のヒトというのを。

  • 告白は上手くいかんかったけれど、更なる楽園へ誘われるムロトくん、これは大会の司会女子全員集合で、完全なハーレムに達してしまうのか!?

    作者からの返信

    からの、リアル晒し上げ反省会に突入ですな!

  • めっちゃ脈あり感ある!!これはいける!!アオナギや丸男さえしゃしゃり出て来なければいける!!><

    作者からの返信

    ところがどっこい! そうは問屋(作者)がおろしやせんぜいッ!!(ええ…

  • 予選突破で120万ゲットして豪遊、それでも行くのはいつものボイヤスという、思ったほど羽目を外さないのが好感持てる次第で、そして偶然出会う猫田似杏、これはムロトくんモテモテのままいけるのか!?

    作者からの返信

    ボイヤスくらいしかもう受け入れてもらえないっていう……ムロトハーレム伝説は三話くらいで終わると思いますが、そこから得られる何かもある……(はず

  • アオナギ圧勝!!
    これは作戦勝ちというより、この大会の本質をしっかり把握していたからこその勝利という感じで、伊達に七段なんて地位にはいないという、ともかくダメ人間コンテスト予選を見事に突破、まずは90万をゲット!
    本戦も期待が持てる感じで、そして室戸くんも進化するのか?

    作者からの返信

    ムロトはまずハーレムの厄落とし的なことをしないとですな……(作者的にも

  • マルオの悲惨な過去に対するアオナギの返答がまさかの格好良さ。まさに痛みに満ちた自身の生き様を言葉にして伝えたならアートに昇華されるという、ロック的なHIPHOP的な、むしろ文学的な立場でアオナギはこの世界と向き合っていたという、これはアオナギ、勝ってしまうのでは。

    作者からの返信

    ダメの本質を、ダメの真髄を、見せつけないとですな!!

  • 自分のコンプレックスを曝け出して戦うダメ人間コンテスト、ぜんぜん格好良く無いけれど、その根底にはHIPHOP的MCバトルのスタイルバトルを髣髴とさせるわけで、アオナギも相手のマルオも、ダメな自分でも輝ける場所で力を尽くしているわけで、これはこれで美しい、のかも。果たしてどうなる。

    作者からの返信

    鈍い光を放つ美しさなのやも知れませぬ……(ませぬ…

  • 丸男は負けたけれどまだアオナギがいる!><
    そしてアオナギは冷静に相手のマルオを観察し、それなりに勝機を見出しつつ、その上で室戸くんを励ましさえするという、これはなかなか男前な出陣では?
    どうなる!

    作者からの返信

    もともとは主人公のはずだったアオナギ!! 男を見せろぉぉいッ!!

  • 久々の正当なオバヒィイイで敗北した丸男>< 攻撃力は赤ちゃんだから仕方ないとして、相手のマルオが完全に天然モノでこれは強い。駄目エピソードとしてどうかは解らないけれど、このルールなら動揺しそうに無い感じで、アオナギは勝てるのか。

    作者からの返信

    アオナギの唯一の見せ場が!

  • これは相手チーム、熟練のふたりがこのマルオ二号を逸材と見込んでスカウトし、参戦したという感じでしょうか。状況的には室戸くんと似ているのかも。そうなるとダメ戦闘力は室戸くんレベルなのか?

    作者からの返信

    この当時「格×闘×王×コン×シ×デン×ト」という中編を並行して書いていたのですが、そこから登場人物を逆輸入していますな! こちらの作品もどんでん返しがいい感じで決まった私の初完結作でございます……おもろいよ!(宣伝ヘター

  • 決勝ルール、まさかのガチンコ普通対決という、これは元老院がよほどの自信で以て送り込んだ刺客なのか、それとも元老院すら既に制御不能の状態なのか、丸男は果たして勝てるのか><

    作者からの返信

    丸男、公式戦で勝ってないかもですな……よくこれで喰っていけてますよな……

  • 自転車漕ぎで体力が根こそぎ持って行かれた状態からの一時間後に決勝戦、なかなかにハードな連戦かつ相手の情報は解らないという、果たして勝てるのか?

    作者からの返信

    運営側の悪意が隠しきれていませんな! ここで負けるという展開も考えていましたぞ! 作者も勝てる気がしなかったのです……

  • かなりボロボロの状態になってしまった室戸くんチーム、とはいえ勝利したわけで、そしてまた女の子たちにモテモテという……この界隈、ダメ人間の方が圧倒的にモテるのか、それとも女装した室戸くんの魅力が凄いのか。
    そして今回の相手、懐かしのトリ人間的な人らっぽいあれなんですね。
    懐かしい。

    作者からの返信

    もう十二年くらい前なのですな! パイロットの方は本名でSNSとかやられてますが……いいね! いいお父さんだよ!(ええ…

  • さすがに丸男みたいに耐えるのは無理、ここは懸命にリタイア><
    しかしメンバー間で揉めそうな、揉めない様に大人の対応を取るのか、でも先発二人の駄目エピソードが酷過ぎたが故の叫びなので許されるべきか><

    作者からの返信

    体力に特化したタイプの三人でしたから……まあ、桂馬がその中で覚醒したのかなっていう……いやまあそれほどのこともないですかな!

  • 丸男……防御特化というか汚い>< あまりにも汚い><
    ダメ人間でもこれは駄目な方の駄目人間ですわ。
    そして室戸くんの悲しい叫び、インパクト的には桂馬の方があったのかもだけれど、ダメさでいえばこっちの方が正当なダメが感じられるという、これは勝ったか!?

    作者からの返信

    丸男…あかんよね(よね

    まあムロトも大概マンですが……

  • 丸男、ゾルディック家だった……!?
    つまり丸男は、攻撃力は低いけれど防御力が圧倒的だから、それなりの地位を築けたという、そういうタイプのプロだったと。
    これは一気に形勢逆転となるか……!!

    作者からの返信

    ムロトの最大級:大概の一撃をッ!! くらわせろぉぉぉいッ!!

  • これは桂馬渾身のエピソード……!! 嘘はつけないルールだから事実という事になるわけで、このエピソード一発でもう勝てなさそうなのに、丸男とアオナギはボロボロでリングに立つ事さえ難しそうな状況、どうやって回避するのか><

    作者からの返信

    桂馬が色々な意味でいちばん怖ろしいのですぞ!

  • 圧倒的な戦力差! やはり使い古された名前ネタと室戸くんの本気のネタでは火力が違った>< しかしそれでも耐える男・忠村寺! 一万で今までの相手は降りてたのに、この精神力で電撃に耐えてここまで勝ち上がって来たのかも。
    持久力的にもう限界のアオナギと丸男、ダメージが限界のガベッジ・ノーズ、あと一発で決まりそう。

    作者からの返信

    鬼の防御力ですな……もうなんか、電流耐性によって決まってる感もありますな!(作者ェ…

  • SNSで反省文書かされるのは公開処刑っすね……これはつらい>< 対する相手は……またもや名前ネタ>< むしろ名前ネタを二回重ねる事でダメさをアピールしようという狙いがあるのか、普通にぶつかれば室戸くんが勝ちそうな。

    作者からの返信

    レーゼも脚力担当ですな!

  • 丸男さあ!!ホンマに段位持ってるんか!? というような許し難い暴挙なわけで、心地良い低周波治療を尻に受けた程度のダメージで済んだわけですが、これは狙いがあったのか、それとも暴発だったのか、相手チームもなんか不協和音が流れているけれど、まだ相手の方がだいぶ有利そうな。

    作者からの返信

    丸男……ダメな意味でダメなのですな……刺さる相手には刺さる……のかも

  • 体力を奪いに奪ったところで一気に決めようという作戦だったっぽいガベッジノーツ、しかし忠村寺が先走って攻撃開始! とはいえ室戸くん相手に名前ネタという……これはジャブにもならなそうな感じで、時速12キロを超えるだけで反撃して圧し潰せそうな予感。これは大チャンスか?

    作者からの返信

    忠村寺の攻撃力はゼロよ!

  • 普段煙草をパカスカ吸ってるアオナギ、丸々と太ってる丸男、しかもメイド服まで着てしまって、こんなん自転車漕ぎはキツ過ぎるわけで、3キロばかりのアドバンテージで対応出来るのかどうか、これは唯一健康体っぽい室戸くんが乗り切るしか無いのか。

    作者からの返信

    ムロトも取り立てて出来る感じでは無さそう……元老は露骨ですな!

  • 室戸くん、完全に美少女扱いなんですが、そんなに美少女なんですねこれ!? そして自転車漕ぎが停まったら負けという危険なゲーム、メイド服なんか着て来るんじゃなかった>< どう考えても丸男がネックすぎる>< 相手チーム圧倒的有利の状態で勝てるのか。

    作者からの返信

    ムロトは化粧乗りが良いのです……(のです…

  • 初期ポイントで相手が圧倒的に上というヤバい展開に。しかしこれで丸男とアオナギの実力がようやく見れるという、ちゃんと室戸くんを温存して二人で乗り切る事が出来るのか。アオナギのチャン・ドンゴンみたいだけどメチャ不穏な雄たけびは事実なのか、どうなる!

    作者からの返信

    丸男は赤子の攻撃力なのですな!

  • 完全なアスリートにどんな駄目エピソードがあるのか、むしろ日の当たる場所の人間では>< そして丸男、雲竜型の土俵入りとか出来たんですね。凄くウケは良さそう。しかし勝てるのか。

    作者からの返信

    まあ割と中尊寺とかは…ね。ダメ×アスリートのハイブリッド種ですな!

  • このルール、駄目エピソード以上に体力が必要なわけで、こんなもんで体力維持出来る元気な奴にどんなダメなエピソードがあるというのか>< 太ってそうな丸男や、タバコ吸ってるアオナギには決定的に不利なルール、攻め手が回って来るのかどうかすら怪しいという、これは勝てるのか。

    作者からの返信

    もう完全に元老(黒幕:作者)が潰しに来ていますな!

  • 室戸くん、連戦の緊張感で疲労が溜まってる感じでしょうか。敗者のヤバい電流KOを見てりゃ、そりゃそうだろうなと。ここで人選を入れ替えたけれどあまり意味の無いランダムバトルに。少しくらいは休めるのか><

    作者からの返信

    いちばん身体に来る勝負がいやがらせのように……!

  • 一万ボルティック、死んでもしらないんだからねっ! は、名言だなあと思う次第。
    やはり一万なんで数字に耐えられる人間はいなさそうで、これはもう予選は楽勝の予感かも。そして教科書通りのツンデレ永佐久さんにも好かれるという、どれだけ好かれてしまうのか、というか学校で好かれて無かったのはいったいどういう事なのか、DEPのおかげなんでしょうか。

    作者からの返信

    モテたりモテなかったりした理由は下巻で明かされる……ッ!!(いい引きィィン…!!

  • ケイン堀之内、名前を叫び散らかすだけで室戸くんにダメージを与えるとは、これはこれでダメそうな感じで有効という事なのかも。そして初のダメージを食らう室戸くん、オバヒィにはならなかったけれど、200ポイントくらいでもそれなりのダメージっぽく、これは多少手を抜いて我慢という技は使いにくそう、そして第二ラウンドで、これ散髪と山岳で良い感じに韻踏んだからポイント入ったのではと。
    これはさすがにオバヒィか。

    作者からの返信

    だいぶこの頃は作者が疲れて(憑かれて)いた模様ですな!(言われても

  • 想像を超えた感じの、なんかこう、サイケデリックな男が現れたという、そして持ち時間五秒でDEPを放たねばならんという結構なスピードバトル、駄目エピソードが山ほどあっても五秒でオチをつける必要があるという、これは経験の少ない室戸くんが不利か?

    作者からの返信

    ムロトに隙はありませぇぇんっ!!

  • これは過去にカワミナミさんと因縁があった、例の人物が参加しているという事でしょうか。そして室戸くんの次戦は、何か相性が悪そうという、駄目エピソードを語るのに相性の良し悪しがあるのか、それとも何となく見た目はモテそうな室戸くんと違って、見た目からヤバそうな人なのか、どうなる。

    作者からの返信

    春中有乃……この名前から正体が分かったら貴方も相当なダメの人……(イヤァァ

  • カワミナミさん登場、かなり尖った最先端ファッションで、なんでこの人がダメ人間寄りの業界にまだいるのかというくらい自信満々な感じなんですが、それがアオナギと丸男には、袂を別った事も相まって腹に据えかねるところなのかも。
    ジョリーさんはどんな感じなんでしょうか。

    作者からの返信

    ジョリさんは割とフラットですな。ハルナカとも旧知で、一歩引いた立ち位置という感じでしょうか……?(きかれても

  • テンプレ通りの限界オタクな会話を披露しつつ投了><
    まあ目の前でえらいめに遭った仲間を見たらそうなるだろうなと。
    そして桜田さん、この人も癖のある名前だったという、そして毎回モテてる室戸くん、この業界こそ天職では。

    作者からの返信

    ムロトチーレム展開にて、前半が終了するという、本当に作者にも制御不能な物語だったのです……

  • 罵り合いなんかする必要も無くワンワードKO!><
    経験は力なんやなという感じで、これはしかし嘘発見器が反応しないのも相まって、観覧席もざわざわしそうな大胆な告白では。

    作者からの返信

    確かに、周囲からの圧は高まったかも……そこは考えておりませんでしたな!(正直ィィン…

  • ダメエピソードを披露して審査員から点数を稼ぐのではなく、相手のダメポイントを指摘して精神的動揺を誘いダメージにするという、これは今までの方向性とは違うというか、悪口と精神力が強い方が勝ちそうな。そんな奴がこのダメバトルに参加するのかどうか、壮絶な削り合いになりそうな予感。

    作者からの返信

    ムロトはチート級ですからなぁ……負ける要素が無さそう……

  • またしても最後の名乗りだけで圧勝……一応耐えようとしたパーカー少年、結構根性あるなと思ったんですが、耐え切れなかったという、そして猫田さん、似杏って名前だったんですね。確かに室戸くんには親近感湧きそうではあるという。

    作者からの返信

    10,000ボルティック超級はですな、通常の括約筋では耐えられるものではないのです……(のです…

  • めちゃ懐かしいテンプレ構文を用いてのバトル、このテンプレに反応してしまう客層、それなりの年齢な気がするという、そして一回戦の圧勝が嘘のようなギリギリの接戦、最後のニャン語尾でどうにかなったのか><

    作者からの返信

    これ書いてた六年前の時点で相当古かった! だがそれがいい……今後も平成回顧な展開がずっと続くよ!

  • 謎のテンションでアナウンスされる第二試合、謎ルールのランダムバトル、ルールの説明を聞いてもピンと来ないんですが、これはアカギみたいな事を言い出したアオナギの言葉通りに勝てるのかどうか><

    作者からの返信

    その場その場で考えていたにも程があるこの予選! 何故ならこの予選に向かうところで俺たちの戦いはこれからだエンドも考えていたからなのです……(のです…

  • この言葉でバトルする感覚はHIPHOPのラップバトルを髣髴とさせるものの、予選なので試合は並行して行われている感じで、何より違うのが予選一回戦を突破した段階で五万円!? 物凄く羽振りが良い感じですが、いったいどんな層が観客にいるのか……。

    作者からの返信

    ダメの需要は我々が思っているよりも遥かに高いのかも知れませぬ……

  • アオナギ的には室戸くんの名前ネタはとっておき感があったという事なのか、しかし名前名乗っただけで勝ってしまうのは才能の塊りなのか。
    なんとなく引いていたセイナちゃんにも褒められて、これは連勝に向けて弾みがついたか。

    作者からの返信

    ここから始まるムロトリア充伝説……まさかの想定していなかったカップリングが本作でも!

  • 室戸くんのエピソード、あまりにも軽いジャブ的な……むしろ失敗攻撃っぽかったし、司会の子の反応もヤバげでしたが、なぜか大ダメージに><
    観客のポイントよりも玄人好みのダメな気配を叩き出したんでしょうか。
    そしてホスト……えらいことに。まさかここまでの電流が流れるとは。

    作者からの返信

    玄人好みと言いつつ……何かよう分からんうちに。ムロトの淫獣パワーが覚醒するのはまだまだ先のようです……

  • ホストの攻撃、いかにもホスト的な軽薄な感じのDMPだけど、それでも22569ポイント獲得という、グラフの感じから一般審査員のツボはわりと浅いのかも。
    次は室戸くんの反撃、どう返すのか。

    作者からの返信

    ムロトはもう、手筋からして違うわけでして……この辺りの評価基準も今見るとよう分からんですな……(言うんだ

  • ホストが見ても可愛いと思えるほどに仕上がってる室戸くん、これはえらい事ですわ。なんか出る競技間違えてるのではという感じなんですが、ホントにダメ人間サイドの人なんでしょうか。

    作者からの返信

    ダメの定義が揺らぎ気味でしたが、徐々に軟着陸していきますぞ!

  • 溜王国国歌、色々と思い出される感じの歌詞ですが、観客全員がこれ歌えるの凄い。みんな帰りに物販でCDとか買って帰るんでしょうか。
    そしてトーナメント予選の第一試合からという、ちゃんと全員そろってて良かった><

    作者からの返信

    客の練度からしてはっきり違いますよな……顔つきも多分違うのでしょう……

  • まさかこれほどに演出が効いた良い感じの開会式まで催されるとは、えらい規模ですわ。観客も訓練されているし、これはどれほどのバトルが繰り広げられるのか。

    作者からの返信

    場にいる全員が全員、尋常から半歩踏み外しているかのような、そのような感じですな……

  • 神宮球場の地下にオクタゴンでもあるのかと思ってたんですが、まさかの球場の下に更に球場という、なんでそんなことを>< とはいえ大会の規模としてはかなり大掛かりである事は間違いなく、これは勝てば金を稼げそうな。

    作者からの返信

    当時神宮で行われた謎解きのイベントに参加して、球場の人工芝に実際座ったり触れたりしたのですが、その経験が、描写に生きた……ッ(どうでもいい

  • エントリー直前に対戦者が襲い掛かって来るかとヒヤヒヤしてたんですが、無事にアオナギ達とも合流、すでにメイク済みという、やる気満々な感じで、これはいけるのか!

    作者からの返信

    ほぼ最初は室戸の単騎無双ですが……

  • メイド服のままエントリーする為に会場入り、目立って仕方ないのではという感じですが、室戸くんは平気そうなので良いのか><
    しかしダメ人間を決定する大会だけに、想像を絶するダメな奴がいるから平然と社会的に駄目な事もかまして来るという……大会の規模というより、参加者の質的にヤバいんですねこれ。

    作者からの返信

    振り返ってみればヤバい輩しかいませんでしたな!(他人事?

  • 溜王戦妨害の為に車での追突までかますとは……溜王戦、ちょっと想像を超えた規模みたいな感じで、丸男は結構な怪我をした状態、室戸くん単独で試合入りだけは済ませておくという、いけるのか。

    作者からの返信

    暗躍する連中との戦いになっていくのです……(のです…

  • 全ての準備が整い、いざ試合に向けて帰ろうというところで大事故に><
    これ試合どころではないのでは。
    そしてここまで女装が似合ってしまう室戸くん、恐らくは整った顔立ちだと思うのだけれど、なぜ学校で女子人気が無いのか不思議に思えて来るという、何か理由があるのか。

    作者からの返信

    ど★きーん!(いつもの

  • どうせならアオナギと丸男はギャグに振り切った方が良いという室戸くんの考え、むしろ正解なのでは>< この辺りに駄目王としても才覚が潜んでいるのかも。
    そし歌舞伎の隈取とKISS風メイク、意外と舞台映えしそうな気がするという、ただ駄目エピソードが引き立つのかどうか。

    作者からの返信

    ナチュラルはダメ、これはもう鉄則ですな!

  • またもやジョリーさんに続いて技術力の高いオーリューさん、もっと表舞台で活躍しても良いのではと思うほどの腕なんですが、こういう規模が好きなんだろうなあと。そしてアオナギ、やっぱりペッカリちゃんで行くのかと、これで勝ち目があるんでしょうか。

    作者からの返信

    オーリューは……極めてまともなのですな!

  • まさかの職人気質的な立場から実際に試着していたとは。
    まあ行き過ぎてはいるけれど、真面目な職人さんっぽい。
    溜王戦に向けて一応は順調に準備は整って行くけれど、しかし本当にアイドル萌え路線に乗ってしまっていいのか、あるいはアオナギには何か秘策があるのか。

    作者からの返信

    たぶんそこまでの深い考えがあるとは……結局室戸頼りになる展開が、この後ッ!!(デスヨネー

  • 駄目コンのファンゆえか、それともファッション系の人だからか、口調はわりとまともそうなのに、何故こんな格好を><

    作者からの返信

    自分でどうしてもやってみないと気が済まない人種……いるよね(よね

  • 謎の美少女、駄目界に萌えを持ち込んだライバルだった><
    しかしライバルでも美少女ならまあ良いのでは。とはいえアオナギらに見つかった時点でダメなんですが。

    作者からの返信

    室戸の才は既に伝播していたという……ッ!! そしてあっさり過ぎる引っかかり方をしたという……

  • まさかの混浴風呂展開! 
    このビッグチャンスに眠り呆けているアオナギと丸男、ツキが無いのかも知れない><
    そして謎の美少女が現れるという、これはラッキーなのか?

    作者からの返信

    ラッキーの皮を被った…

  • メイド服姿の室戸くん、まんざらでもない感じで、しかもオッサンたちにもモテるという、取り合えずアオナギと丸男はともかく、室戸くんのアイドル化計画は大成功しそうな。

    作者からの返信

    室戸だけですよな…考えるまでもなかったですよな…(いまさら?

  • 素材がボロボロではさすがに化粧と衣装でカバーできるわけも無く、やはり湧き上がる室戸くん実は美少年なんじゃないか説、ジョリーさんのおかげでえらいことに。
    そして今回は飲んだくれて役に立ってないアオナギと丸男、しかしこれ三人並んだら室戸くんのメイド姿が強調されて、取り合えずは試合で有利になるのか?

    作者からの返信

    ど★きーん

  • 適当な客判定では無く、百数十名の審査員が結構優秀なんでしょうか。しかし700点そこそこの勝負がいきなり一万点超えという、確かにヤバげな駄目エピソードだったけれど、審査員の琴線に触れまくってしまったのか。
    とにかくこれで室戸君の天才性は確定した感じで、これは屍の山を築いてしまうのか。

    作者からの返信

    意味不明な琴線こそが、ダメの本質なのかも知れませんな……(なんで他人事

  • どえらい数字を叩き出した室戸君、これは天才なのか?
    話芸とか関係なく、なんか真に迫るヤバさみたいなものがあるという事なのか。

    作者からの返信

    ダメオーラですな!(曖昧概念

  • む、ついに始まった駄目合戦、しかし審査の基準が結構渋いというか、そのまま駄目人間的な事を言えば良いというものでも無さそうで、これはスタンドアップコメディアン的な話芸も必要なのでは。
    そして室戸君も緊急参戦という、果たして勝てるのか?

    作者からの返信

    マイスターたちが気に入るツボというのが、作者にもいまだ分からんのです(アカーン

  • 謎のアプリを使って駄目さを判定しようという、という事は対局を審査する人間もいるという事なのか、過去の結果を参考にAIが勝負を決めるのか、アオナギは勝てるのかどうか><

    作者からの返信

    まあダメ才能神ムロトが控えてますからねえ……

  • 新手のダメ使いかッ!!?
    謎の男・為井戸がいきなり勝負を挑んで来たけれど、アオナギと丸男って段位持ちだったんですね。というか段位制だったのか。
    しかしこの草試合、受けたとしても誰が判定するのか、10万なんて金額なら、そうそうは負けを認めないところですが。

    作者からの返信

    ギャラリーはオンラインなのですな! この当時(2017)としては最先端…!(かな

  • ペッカリちゃんとカシューナッツになった>< 予知夢だったんですねこれは。
    これは試合に際して有利に働くのか><

    作者からの返信

    逆刃の剣と言えなくもない……

  • ジョリーさん、服飾デザイナーとしての腕はかなりの感じで、そして若い頃は芝居の世界にでもいたんでしょうか。いわゆる駄目人間ではないのかもだけれど、ドサ回り的な劇団に服飾デザインという二足の草鞋なら、金銭的には苦しそうな。
    そして室戸君はいったい何がそんなに駄目っぽいのか。

    作者からの返信

    室戸は天性のチート持ちという解釈で一致していますぞ!(誰と誰が?

  • 今ある布でどうにかするのかと思いきや、まさかの調達を狙うという、しかもミシンで服を作りながらの移動、かなり難しそうな感じですが、ジョリーさん的には問題無いのかも。
    室戸くんも妙にノリノリだし、取り合えず駄目戦を前に結束は固まるのかも。

    作者からの返信

    この辺りはダメ本戦を本当に描けるのか? という懸念がありまして毎日蛇行迷走していた展開のところですな……まあ完全な杞憂だったのですがね!(デスヨネー

  • ドレス作りの段階になってノッてきた室戸くん、良い生地が並んでやる気が出て来たんでしょうか。しかしサイズが足らんという、背中が大きく開いたタイプにするのか、それとも三人で同色をデザインを着るのかどうする。

    作者からの返信

    なるほど……ただ肌の露出面積は極力抑えないと、ということで旅立つのです……不毛の旅へと……

  • 今となってはテレビなんかで良く見かけるタイプのオネエ系なので、逆に安心感すらある感じなのが不思議という、しかしこのジョリーって人に可愛いと評された室戸くん、これひょっとして可愛い系の見た目なんでしょうか。でなきゃアオナギもアイドル化作戦を打ち出さないだろうし。
    しかしオネエなジョリーの評だからイマイチ解らない。

    作者からの返信

    ジョリーヌの方はジローがどストライクでしたよな……室戸はのっぺりとした中世的な顔面ですぞ!

  • ロングのワンピースドレスなメイドという……アオナギも丸男も元が元だけに、これで何か有利になるとは思えないけれど、取り合えず捕まりそうなファッションは避けられたという感じなんでしょうか。
    しかしこれが本当にアドバンテージになるのか><

    作者からの返信

    今なら言える……メイド服の意義は皆無であったということを…ッ!(あかんやん

  • セーラー戦士だの布切れ聖女風だののアイドル路線を避けるべく、三人を活かした何かを提案しなきゃならんという……なんだろう、ゲッターロボとか。
    そして更生した元ダメというジャンル、わりとアーティストとかだったら有りな感じだと思うんですが、アオナギ的には邪道という、駄目道は厳しい。

    作者からの返信

    ゲッター線を浴びてそうな面子でしたからな……それもありだったかと……

  • カワミナミさんと接触した事があっさりバレたけれど、思えばカワミナミさんをあの地位へ押し上げたのもこの二人なわけで、アイドル化計画はどうか分からんけれど、意外とプロデュース力はあるのでは。

    作者からの返信

    他人に乗っかってうまい汁をすするということには長けておりますな!

  • 榛中さんと再び見えたカワミナミさん、しかしどちらも努力の末に念願を果たし、そして相手をリスペクトを贈っているわけで、駄目人間に金を支払おうという好事家たちにしてみれば、まあ「塩仕合」と評されるのもむべなるかなという。
    しかし室戸くん、この過酷な世界でやっていけるんでしょうか。

    作者からの返信

    室戸はチート能力を授けられたおりますからのう! 予選まではほぼ無双……

  • 120キロあった体重を57キロに! なんという過酷なダイエットを。しかし駄目勝負で対戦した相手も、コンプレックスを駄目界で曝け出す事で世界レベルで躍進したという、これは何かこうセラピー的な効果があるのかも。

    作者からの返信

    ダメ人間のための魂の祭典、それこそがダメ人間コンテストなのです……(のです…

  • 意外にも男! しかしまあ身長は高かったし、男っぽくもあったし、それにしても壮絶な、駄目エピソードとして語るにはハード過ぎるエピソードでは……と、思ったものの、好事家はもう駄目に肥えてるからちょうど良い感じなのかも。アオナギと丸男に拾われたという感じだったんですね。

    作者からの返信

    壮絶ですな……それを乗り越えさせたのもダメと。

  • アオナギと丸男は夢だった、夢で良かった><
    しかしカワミナミさんは現実で、運び込まれたんですね。しかし凄く良い部屋な上に過去の話が事実なら、駄目エピソードを披露する事でここまでのし上がったという……いったいどんな壮絶な人生だったのか。

    作者からの返信

    カワミナミの過去もまあ結構なものですな……そしてダメへのいざないは丸男だったと。

  • まさかの朝チュン展開!? しかしアオナギと丸男が酷い女装で出迎えるという、これがアイドルを目指すという事なのか、しかしカワミナミさんは否定的だったし、これは夢なのか><

    作者からの返信

    これ以上ない悪夢でしたな! でも正夢!(アカーン

  • えらく美人な女性なのに何故かダメ人間界では実力者という、いったいどういう基準なのか、美人だけど凄い転落っぷりでダメになったとか、そういう感じなのかも。そしてアイドル化した界隈をどうにかしてくれという、これはアオナギの方向性を否定しているような、室戸くんはどうするのか。

    作者からの返信

    ダメにも様々なダメがあるわけでして……(この時点では考えてなかったような…

    毒をもって毒を制す、そのような考えもあるわけでして……(この時(以下略)

  • 新たなる謎の女性が接近するという、アオナギの名前を知ってるという事は間違いなく駄目関係の人なわけで、室戸君は関係者的には相当な逸材という事なのかも。
    一目で解かるてどんなオーラを発しているのか。

    作者からの返信

    溜王色の吐気……そして「獣字」がひとつ―「淫獣」をも自らの中で昇華していく逸材なのです……(ええんか

  • アイドル路線、説明を聞けば意外と解り易いというか、二枚目半くらいの親しみ持てるユーチューバータイプなのかも。
    しかしそういうのに室戸くんがなれるのかとなると結構難しそうな。果たしてどうなる><

    作者からの返信

    室戸の怖ろしさが徐々に分かって来るのがこの前半! 当時は何も考えてなかったので(今も)、ダメコンが始まるまで50話も要しておりましたッ!!(敬礼

  • 駄目人間のアイドル化!? 駄目さを愛でるというか、なんとなく愛されるダメ男を持て囃す的な風潮なのかも。見た瞬間にこいつ駄目だと解る様なのはもう飽きられてる的な。

    作者からの返信

    ダメの多様化は現在のVtuberなどの隆盛を見ているかのよう……(強引…

  • 駄目エピソードだけで生計建ててそうな酩人クラス、というか生活出来てるんでしょうか。DEPで絶えず駄目エピソードを作るというのも難しそうだし気になるところ。

    作者からの返信

    トップクラスは賞金等で何とか喰えているようですが……

  • 一通りDEPを集めたとあるけれど、何をしていたのか気になるところ。わりとあっさりと一通りと言ってるので、室戸君的にはそれほどの負担でも無く、実戦で脚色して駄目な感じに仕立てるつもりなんでしょうか。
    そしてアオナギ、彼自身も元は駄目エピソードを披露して戦うプレイヤー側の人だったんですね。
    そして駄目さをさらけ出して拍手喝采、そして現金まで手に入るという……創作系の趣味をやってる人間として、その気持ちがとても良く分かる次第!!!><

    作者からの返信

    世の中にはとんでもない好事家がいるという……なんともですな!(言うんだ

  • 駄目エピソードって参加者が能動的に集めて、しかも嘘のない範囲で脚色しても良いという、なるほどこれなら連戦出来るのかも。しかし参加者がみんな同じようにDEPを集めてるから、ネタ被りも発生しているという、一瞬意外と行けそうかと思ったけれど、やはり難しそうな。

    作者からの返信

    日本語の多義性にて乗り切る……それがDEPの錬成技術なのです……(それほど?

  • 岬くん翼くんコンビを結成させたいが為に岬くんに。解らない事も無い>< そしてDNCではウソ発見器が使用されるという、確かにそれがなきゃナンボでも嘘つけるわけで、妥当だなあと思う次第。

    作者からの返信

    翼ものちほど出てきます。とんでもない混沌を背負いて……ッ(だいたいそう

  • 個人的には格好良い名前だ……と思いつつ、その上で母方でも父方でも耳に馴染む名前になるというのは、やはり天性の何かを持ってる感ありますわ。
    そして30年以上くらいに「室戸みさき」という凄くいキックボクシング王者がいたのを思い出しました。

    作者からの返信

    ワンダーマン室戸! この方は当時知りませんでしたな……訴えられないことを切に!

  • 駄目人間にも価値がある!!><
    そしてあっさりと金で転ぶ室戸君><
    金額設定は高額だけど、電流とのバランスを考えると妥当かもと思える感じで、これなら参加者いるんだろうなあと。しかし換金できるほどの駄目エピソードを、そう幾つも抱えてる人間など本当にいるのか、室戸君はその器なのかどうか><

    作者からの返信

    大体しょうもないものばかりなのですがッ!!(ですが

  • 駄目オーラを纏っている室戸君、そんなになのか……><
    肛門へ電流という罰ゲームがなかなかハード過ぎて、これ参加者集まるのかという感じなんですが、逆に褒賞は何か気になるところ。
    電流に見合う褒賞ならやる気も出て来るのでは。

    作者からの返信

    カネですな。カネに集まるという時点でダメの資質を既に備えた猛者たちなのです……

  • 「詩のボクシング」スタイルで競い合う駄目コンテスト、しかし一目でダメ人間として強そうな室戸君がどんな感じなのか気になって仕方ないという、オーラみたいな物でも纏っているんでしょうか。

    作者からの返信

    溜王色の吐気……気の弱い者であれば失神してしまうのですな!

  • なるほど、丸顔の男は「駄目人間コンテスト」に相応しい人材を探したけれど、アオナギが連れて来た室戸ほどの逸材を見つけられなかったと。しかし一目で「ダメ人間コンテスト」に相応しそうな室戸を見て、これほどの過剰反応を示すとは、室戸君には何かあるのか。

    作者からの返信

    室戸はダメの王となるべき御方なのです……(なのです

  • そしていつもの「ボイヤス」で計画が立てられるという、そして何度か読んだ事のあるアオヤギさんが関わっているとなると、これは博打的な展開に巻き込まれそうな気がするという、どうなるのか期待してまた読みに来ます!

    作者からの返信

    ボイヤス、アオナギ共にこちらが初出でしたな! 博打……まさに、ですな……!

  • 開幕から何が行われるのか伝わって来る素早い展開、ダメ人間コンテストか><

    作者からの返信

    毎度ッ!!

    最初期に書いた作品でございます。狂気の毎日更新による、熱と混沌を貴方へッ!!

  • 小金井さんからジョリーさんが出てくる作品のお勧めを聞いてこちらにも参りました。
    ダメ人間コンテスト……初っ端からカオスの予感がするぜ……!

    作者からの返信

    混沌がカオスを背負いてやって来る……!

  • 前口上(という名の混沌)への応援コメント

    宇宙刑事ギャバンwww

    作者からの返信

    偶然なのですな!(ええ…