応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後味悪いと思ったら一本取られた!

    作者からの返信

    こうけん様

    後味悪くなくて良かったです!笑

    コメント付きレビューも書いていただきありがとうございました!!
    めちゃくちゃ嬉しいです^^

    編集済
  • 後味わりぃー!

    作者からの返信

    こうけん様

    ありゃりゃ……(;'∀')

  • 誰が言ったか、気になり出したら恋の始まり

    作者からの返信

    こうけん様

    ですね。恋の始まる予感。

  • ほうほう、ここで縁ができたわけか

    作者からの返信

    こうけん様

    この段階で既に縁があったのですね。
    裕也は気づいてないけれども。

  • オカンがMVPだった!

    作者からの返信

    こうけん様

    おかんへのMVP贈呈、ありがとうございます!!

  • イチャコラおかわり!(コラ!)

    作者からの返信

    こうけん様

    最終話までお読みいただきありがとうございました!!
    感謝ですm(__)m

  • 精一杯の祝福を君に!

    作者からの返信

    こうけん様

    無事にカミングアウトが成功してよかったです。
    皆からの祝福に感謝!

  • さー二人の関係、どう答える!

    作者からの返信

    こうけん様

    さあ、どう答えるのか!?
    ここが本作最大の山場!!笑

  • 傍から見れば新婚夫婦の調理現場

    作者からの返信

    こうけん様

    息の合った調理シーンはベテラン夫婦のような姿かもです(笑)

  • 男子10分会わざれば刮目して見よ

    作者からの返信

    こうけん様

    みんな刮目してますね(笑)
    変化が過ぎてびっくりしたようです。

  • 第74話:春野日向は企てるへの応援コメント

    あーこのグループはきついじゃないの!
    男を魅せるか、彼女を推すかの二者択一!

    作者からの返信

    こうけん様

    早速の予定外の展開。
    さあ、どうなるでしょうか……

  • こんな親にならんと誓ってもモデルケースが、その親だから親と同じルートを辿ってしまう現実‥‥

    作者からの返信

    こうけん様

    こういう話をよく耳にします。
    なぜなんでしょうね……

  • さっそく引っ張り回されてますな〜

    作者からの返信

    こうけん様

    日向ちゃんは、可愛いワガママを言うようになりましたw

  • この瞬間を記録せねば不作法というもの!

    作者からの返信

    こうけん様

    世紀の瞬間です

  • 知らぬ一面を知った瞬間

    作者からの返信

    こうけん様

    人に知られたくない一面を赤裸々に暴露する日向の母(笑)

  • 第69話:春野日向の母への応援コメント

    先生……

    作者からの返信

    こうけん様

    由美子先生強し!

  • 避けられぬ壁がきた!

    作者からの返信

    こうけん様

    来ましたね、壁。(笑)

  • 第67話:春野日向は……★への応援コメント

    よっし!(拳を握る)

    作者からの返信

    こうけん様

    なんとかすれ違うことなく、お互いに気持ちを言うことができました。
    (単なる幸運?)

  • その手足の震えが答えでしょうに

    作者からの返信

    こうけん様

    彼はだいぶん我慢して自分を押し殺してます。

  • さあ男を見せるか、背中を押すか、どっちだ!

    作者からの返信

    こうけん様

    祐也くんはどっちなんでしょう。
    彼は遠慮がちですからねぇ……

  • ったく、この男は!
    あーもう見ているだけで焦れったい!

    作者からの返信

    こうけん様

    行動せずに待ってるだけは……ダメですよね

  • 第63話:秋月祐也は想うへの応援コメント

    自分を‥偽るな!

    作者からの返信

    こうけん様

    ですよねぇ……(;^ω^)

  • 会えると思ったら‥‥あんらまあ

    作者からの返信

    こうけん様

    あんらまあ、大変だ(;'∀')

  • 寝顔を撮る無作法な男はいねーよーなー!?

    作者からの返信

    こうけん様

    大丈夫です。
    彼はそんなことをする男ではありません!

  • スースーするなんてそれはもう彼女が心の一部になってる証明だわ

    作者からの返信

    こうけん様

    なるほど!
    素敵な表現ですね

  • 男女ででかけたらもうデートなのよ!

    作者からの返信

    こうけん様

    ですかね?
    ですよねw

  • つきあってないけど、身はつけあった!(言い方!)

    作者からの返信

    こうけん様

    言い方!(笑)

  • 脈アリ筋あり!

    作者からの返信

    こうけん様

    いい感じです!

  • 豆も深煎り、二人も深入り?

    作者からの返信

    こうけん様

    上手いっっっ!
    そしてコーヒーが旨いっっっ!

  • 第55話:春野日向は尋ねるへの応援コメント

    はてさてどうなるやら

    作者からの返信

    こうけん様

    楽しい焙煎体験なので、変なことにはならないと思います(笑)

  • 子供の頃、執拗に怒鳴られるとそれトラウマになるからなー(遠い目)

    作者からの返信

    こうけん様

    そういうことってありますよね……

  • 毎度毎度の母親の援護が素晴らしい!

    作者からの返信

    こうけん様

    あはは、このラブコメ、主人公のお母さんがいないと、たぶん進みませんねw

  • 鈍い、鈍すぎる! スローリー過ぎる!

    作者からの返信

    こうけん様

    鈍感ですね、祐也君(;^ω^)

  • ネクタイなんて贈ってもらったことも相手もいないよ!おのれ!(血涙)

    作者からの返信

    こうけん様

    女性が男性にネクタイ贈ると、特別な意味があると周りに思われてしまいますからね……(;^ω^)

  • たぶん、フルネームは母親の入れ知恵とみた!

    作者からの返信

    こうけん様

    どうなんでしょうか……(;^ω^)

  • 誰かのためにとか、優しすぎる

    作者からの返信

    こうけん様

    日向ちゃんはホント優しい子です^^

  • 初期の壁は既に砕けた!

    作者からの返信

    こうけん様

    二人の仲はだいぶん近づいてきましたね

  • イベント発生!(回避不可!)

    作者からの返信

    こうけん様

    イベント(大事故)発生!

  • テスト、キライ

    作者からの返信

    こうけん様

    大人が給料を稼ぐ代わりに学生はテストがあると思えば……それでもやっぱりめんどいですね(笑)

  • 他コメントにあるけど、ホント当て馬だ!

    作者からの返信

    こうけん様

    サラブレッドだから当て馬……ですね(笑)

  • 母親は平常運転であった

    作者からの返信

    こうけん様

    お母様は大変大らかなようで(笑)

  • ちょっと料理できると女々しとか言われたから、その気持ち分かる!」

    作者からの返信

    こうけん様

    いまや料理男子は人気らしいですけどね(;^ω^)

  • 親あるある!

    作者からの返信

    こうけん様

    あるあるですね(笑)

  • 同級生から友達にランクアップ!

    作者からの返信

    こうけん様

    経験値を積んでLVアップしました(笑)

  • いや、そこは男の手料理でしょう!

    作者からの返信

    こうけん様

    手料理は作っていなかったようです(;'∀')

  • あ、わざわざお礼に言いに来たのね

    作者からの返信

    こうけん様

    日向ちゃんは律儀でいい子です!


  • 編集済

    もしや褒める相手を間違えたからか!?

    作者からの返信

    こうけん様

    裕也君なりに気を遣いました^^

  • ナイスフォロー!
    ちょっと目を離すが料理では致命的!

    作者からの返信

    こうけん様

    日向ちゃん、ほっとしてついつい気を抜いちゃったようです(;^ω^)

  • 男は沈黙の銀

    作者からの返信

    こうけん様

    実用的なら金より銀というヤツですね。

  • ついに始まりました!

    作者からの返信

    こうけん様

    ついに始まりましたね!
    わくわく

  • 第34話:春野日向は楽しむへの応援コメント

    煮込み料理? 火かけとけばいいでしょ?
    と思う方、残念!
    身が崩れないように、身を焦がさないようにちゃんと見続けれなければならないのです!
    ちょっと目を離すと……はい、なべ底焦げの出来上がり!

    作者からの返信

    こうけん様

    料理慣れしてそうですね!
    僕は全然料理ができないので、この作品を書く時には妻の監修を受けました(;'∀')

  • おおさじ一杯、すりきりor山盛り?
    レシピ通りあっても、どっちか書いてなくて迷うパターン多し!

    作者からの返信

    こうけん様

    一般的に「大さじ」「小さじ」だけ書いてある場合は、すりきりだそうです。
    この回を書くにあたって調べました(笑)

  • 唐突に褒められると思考混乱しちゃうから仕方ない!

    作者からの返信

    こうけん様

    普段褒められ慣れてないとキョドりますよねw

  • メディック!
    メディックはいないのか!

    作者からの返信

    こうけん様

    医者に直せる病なのかどうか……?

  • 心は寂しかったんだね〜

    作者からの返信

    こうけん様

    寂しかったみたいですねw

  • 理解する前に落ちていた、それが恋である

    作者からの返信

    こうけん様

    おおーっ……
    明言ですね

  • 脈はあろうと心は向かず

    作者からの返信

    こうけん様

    せっかくのいい話なのに……笑

  • 第27話:友達記念日★への応援コメント

    馴れないと気恥ずかしい
    慣れてくると心地いい

    作者からの返信

    こうけん様

    確かに慣れてきたら心地いいですよね。

  • あー見える見えるぞー学校でうっかり、どっちかが名前で言っちゃうフラグが!

    作者からの返信

    こうけん様

    フラグ立ったかなぁ……?
    違うかなぁ……?

  • 俺なんかとか言うな!

    作者からの返信

    こうけん様

    祐也君は自己評価が低いから、つい「俺なんか」って言っちゃいますが……
    日向ちゃんとの関わりの中で、自信がつくといいですね(;^ω^)

  • 第24話:春野日向は努力家への応援コメント

    あ、地雷!

    作者からの返信

    こうけん様

    地雷なのかな?
    爆発する?(;'∀')

  • つ録音中……

    作者からの返信

    こうけん様

    録音……してませんでした(笑)

    編集済
  • にゃーにゃー(語彙力喪失)

    作者からの返信

    こうけん様

    にゃーにゃー!(笑)

  • 千切りって簡単そうで難しい。
    均一に切るには場数とスキルがいる!

    作者からの返信

    こうけん様

    ですね。
    だからこそ、料理に手慣れているかどうかがわかりやすい。

  • 美味い上手い(誤字でなく)は個人個々の感性だからな、ん~

    作者からの返信

    こうけん様

    手慣れた感じで料理ができれば、上手くは見えるでしょうけど。
    でも旨いかどうかは別ですもんね。

  • お約束の試練到来!

    作者からの返信

    こうけん様

    やって参りました試練!

  • この手の親友キャラは妙に勘が良いから油断ならない!

    作者からの返信

    こうけん様

    雅彦は妙に勘が働きそうでそうでもなさそう。
    ……でもやっぱり勘が鋭そうという。
    どっちなんだろ?(;^ω^)

  • 誰も知らない秘密を知っている、うん、ゾクゾク来るね

    作者からの返信

    こうけん様

    ゾクゾクきます。
    そんな関係、いいですよね。

  • そうよね、好きな先生と嫌いな先生だと成績は違うもんな~

    作者からの返信

    こうけん様

    おっしゃる通りですね!
    信頼感を寄せる先生から教えてもらえるのは幸運です。

  • 本当にこの母親、押し押しでノリノリである

    作者からの返信

    こうけん様

    この物語の主役は、もしかしたら主人公の母なのではという……笑

  • 第14話:春野日向は驚くへの応援コメント

    よし、母よ、もっとやれ!

    作者からの返信

    こうけん様

    この母、ラブコメなのに発言多すぎ(笑)

  • なんでもの言葉は重い‥‥

    作者からの返信

    こうけん様

    つい口が滑っちゃっただけでしょうけどね……(;^ω^)

  • あんらいい食べっぷり

    作者からの返信

    こうけん様

    日向ちゃんが食べる顔は、ホントに美味しそうでいい顔をするようです

  • 料理に失敗はつきもの。
    トライアンドエラー!

    作者からの返信

    こうけん様

    そうですよね。
    失敗を乗り越えて上達するのだ!w

  • 包丁の刃先を人に向けるのはドラマの中だけにしてくれ!

    作者からの返信

    こうけん様

    刃物の扱いは気をつけないと、ですね(;'∀')
    あぶないあぶない。

  • 第9話:春野日向は間一髪への応援コメント

    母の援護射撃!

    作者からの返信

    こうけん様

    お母様が背中を押すラブコメです(笑)

  • まじ洗剤で米洗うのやめろおおお!
    死ぬ!冗談抜きで死ぬ!(ガチで死にかけた)

    作者からの返信

    こうけん様

    主人公が間一髪止めたので良かったですw

  • 母親ってこういうところあるから困る。
    子供で遊ぶな!

    作者からの返信

    こうけん様

    特にこの母はいたずら好きなようで……(;^ω^)

  • 噂の一人歩きは怖いわ

    作者からの返信

    こうけん様

    人はうわさ好きなので困ったものです

  • 自己紹介って難しいよな。
    下手に言えば笑われるし、逸脱しすぎると引かれちまう。

    作者からの返信

    こうけん様

    難しいですよね。
    だからほとんどの人がオーソドックスな自己紹介になっちゃうw

  • 確か愛人は中国語で妻、恋人の意味が(解決になってない)

    作者からの返信

    こうけん様

    へぇ、そうなんですね!
    知らなかった……

  • 手は離れても運命は離してくれないようで

    作者からの返信

    こうけん様

    うまい!

  • 遅くの高校生に始まった日向の努力。
    その光景を目の当たりした祐也に、うたた寝をしてしまった日向。

    いったいどんな夢を見てたのかな?
    あのね……えっと…何を伝えたかったのかな?
    そんな日向に緑黄色社会の『ひとりごと』をプレゼントします。( ´∀` )b
    夢の続きを教えて下さいな。(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    日向ちゃんはなにを伝えようとしたんでしょうね?
    「あのね……」に続く言葉はいったいなんだったのか?

    えっと……作者にもわかりません(笑)

  • 猫の手…大事ですよね~。f(^_^)
    ニャンニャンと申すお嬢様が居ましたが、C暗号ではなく……おニャン子クラブ!!Σ( ̄□ ̄;)
    『恋はくえすちょん』……こんなにこの作品にピッタリの曲が存在したな~~(  ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    恋にはクエスチョンが多いですね。
    恋とは不思議なもの哉


  • 編集済

    ♬最初の私はおとなしい(音無い)娘
    ………
    ♫そのたびに胸が締め付けられる~
    ……
    ♪さあ最後に みんなで笑いましょ~~

    ここは初音ミクの『十面相』を流しながら読み進めましょう。( ´∀` )b

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    初めて知りましたが面白い曲ですね

  • 日向の心の中に一歩踏み込んで、本音を引き出せましたね( ´∀` )b
    そしてミッションインポッシブルの計画発動。だって祐也の心がもう捕まれている。f(^_^)
    じゃあそんな時にはBiSH のStairway to meを聴いて仕掛けを考えますか………(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    人付き合いが苦手な祐也が、他人の気持ちを知るために一歩踏み込んだのは大きな成長ですね(笑)
    ミッションインポッシブルは、ミッションポッシブルになるでしょうか……

  • ナゼか合致する雅彦の言葉と日向の行動。目を逸らしたキミに、スピッツの『ナンプラー日和』を提供します。
    聴いて下さい。( ゚∀゚)ノ

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    日向ちゃん、調理実習対策だってことがバレちゃいましたね(笑)
    スピッツと言えば『チェリー』はよくカラオケで歌いますが、『ナンプラー日和』は知らないです
    (ヤンさん、ヒット曲以外も詳し過ぎw)

  • 雅彦が良い味出してます。f(^_^)
    じゃあ祐也の脳内を唄に乗せて、伝説のバントBOOWYから『IMAGE DOWN』を耳元で唄ってあげなよ。祐也がまたギクリとするから~(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    おお……伝説のバントBOOWY……
    もちろん知っていますが、実は曲は知りません(;^ω^)

  • 青春グラフティーな1日でしたね。f(^_^)
    そして彼女は料理も上手いと云う確認もされていない噂………(^_^;)
    真相を一人知る祐也の胸中は色々なモノが騒いでいますね。

    本日は祐也の視線からの日向の映像をカットにREBECCAの『スーパーガール』を掛けてみましょう。(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    「俺だけが知っている彼女の本当の姿」っていいですよねぇ。そういうの大好きです(笑)

  • 日向の口説き落としに尽力した由美子母。
    息子に説く好意と恋。女性には男性以上にこの手の段階が有りそうで………
    どなたか僕に解説HELP!!ミー!(  ̄▽ ̄)
    そんな祐也クンには、櫻坂46の『無言の宇宙』を聴いて頂きたいですな~(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    由美子お母様の存在がなければこのラブコメは成り立ちませんね(笑)

    日向のちょっとした表情や仕草からお母様なりに感じるものがあったのでしょうね、きっと。

  • 由美子劇場開幕です。( *´艸`)
    彼女を抑える事が出来る人は一人くらい居るのだろうか?……(^_^;)

    そんな由美子先生のバックには、JUN SKY WALKER(S)の『さらば愛しき危険たちよ』を流しておきましょう……( ´∀` )b

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    由美子先生は無双ですね笑
    そしてJUN SKY WALKER(S)の『さらば愛しき危険たちよ』
    ……すみません。知りませんでした(;'∀')

  • 第14話:春野日向は驚くへの応援コメント

    アラ、何て優しいお願い。
    男なら裸エプロンで料理すると思っていた!( ゚∀゚)ノ

    さすがにお母様の誘導で「デートします。」とはならなかったか………f(^_^)
    しかし最後の質問に、こんな眼差しで何と答える?(^_^;)

    ならば、SKE48の『彼女がいる』なんてバックで流しながら日向のアップ顔で次回!
    こんな絵面はどうでしょうか?(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    「裸エプロンで料理」
    ほとんど絡みの無い同級生女子にいきなりそんなお願いをしたら、ドン引きされて変態扱いです(;^ω^)

    そしていきなりデートに行ったら……本作が短くなっちゃいます(笑)


  • 編集済

    祐也君が何か色々な考察してますが……全て当たり?外れ?
    真相は春野 日向さんの笑顔の中に……( *´艸`)

    てな訳で本日はDreams Come Trueで僕の大好きな曲『笑顔の行方』…内容はチット違いますが……(-.-)y-~

    追伸
    ドリカムは聴きますが、アルバムは持ってないです。と言う訳で、↑修正しました。f(^_^)

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    祐也君はまだ日向ちゃんのことがほとんどわからないので、色々と自分の中で考えていますね。
    すっと訊けるような性格ならば楽なんですけどねw

    ドリカムお好きなんですね!

  • 春野の真顔……自然な笑顔…相好を崩してニンマリ。
    本日は乃木坂46の『きっかけ』を祐也君にお届けします。(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    苦手なものが段々うまくできるようになるのは楽しいですからね!


  • 編集済

    まだ取り繕えない祐也君は
    ムスッとした彼女に歌ってあげましょう!
    つんく♂さん作詞/作曲 唄:桜庭「祐」一郎で、もっと『お前やないとあかんねん』………このコメディドラマがおもろかった。(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    裕也君が関西弁になってる……笑


  • 編集済

    曲聴きは90's00'sまでですな…(^_^;)
    今は『関ジャム』と『ミュージックブラッド』がバイブルです。

    指を切ってしまったパニックシンデレラにはユニコーンの『明日』を聴かせて元気つけてあげましょうね。祐也君(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    『関ジャム』大好きで、毎週録画してますw
    裏話的なことを知ることで、さらにその音楽の凄さがわかるところがいいですよね。

    それにしてもヤンさん、音楽詳しすぎです(;^ω^)

  • 第9話:春野日向は間一髪への応援コメント

    お母様の突き押しがなんとも……
    もうここには、suiさんの『可愛い君が愛おし!』を流して貰い、もっと突き押しして貰いましょうか?(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    お母様は真面目にやるときゃやりますw
    でもお母さんが裏でこっそり曲をかけているのを想像したら……笑える(笑)

  • 見詰めすぎだよ裕也君~~( *´艸`)
    そしてやらかす春野 日向さん…貴女はヨルさんですか……!!(゜ロ゜ノ)ノ

    もうここはYMOの『君に、胸キュン。』でしょ~~色々な意味で( ´∀` )b

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    ヨルさんって料理下手でしたっけ?(;^ω^)
    ヨルさんはハイキックのイメージだけが残ってるw

    古い曲から最新まで、ヤンさんはめちゃくちゃ幅広いですね!

  • 裕也が謝れないと予想していたお母様からの遊撃………( *´艸`)
    こんな時には今は有名人な星野 源さんの主演映画『箱入り息子の恋』より予感と名付けられた曲が有ります。(^_^;)
    箱入りかどうかは別として………f(^_^)

    「喜劇」は良い曲だ~。フルサイズで聴くとビックリするですよね~(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    この物語、お母様の活躍がポイントですね
    お母様なくしてラブコメは始まらないwww

  • なんか騒がしいサブキャラが……(^_^;)
    裕也、雅彦の問いには正しく答えましょう。
    「だから(春野に)恋なんか(まだ)してないし、(黙ってる事があって)気にもしてないよっ!(って言うしかないだろう~)」

    そして休み時間の春野さんを見る裕也のバックにジュリマリの『どうしよう』が引き画で流れてエンディングです。(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    なるほど!
    ()付きのセリフで正確な回答になりますねw
    それにしてもヤンさん、すごく色んな曲を知ってますね。凄い( ゚Д゚)