応援コメント

第53話:春野日向は待ちわびる」への応援コメント

  • 毎度毎度の母親の援護が素晴らしい!

    作者からの返信

    こうけん様

    あはは、このラブコメ、主人公のお母さんがいないと、たぶん進みませんねw

  • コーヒー博物館から読み返して、漸く快速急行の謎が解けました。
    大きなターミナルって、大和西大寺辺りですかね?
    聖地は奈良??

    作者からの返信

    とるえん様

    おおっ……
    考察ありがとうございます!
    (考察してもらえるなんて、なんだか嬉しい)

    三宮までの時間、快速急行というネーミング、ターミナル駅という三点を満たしているのは確かに大和西大寺駅ですね
    (作者の地元は実は奈良県)

    しかし実はこれは色んな地方の人に読んでいただくことを踏まえ、特定の駅や路線を想定するのではなく、微妙に幅のある設定にしています。

    時間的な距離とターミナル駅ということから、JR姫路や滋賀のJR草津なんかも候補なのです(笑)

    あれ?快速急行ってネーミングは?
    というと、JRの快速電車なのですがJR東日本には「快速」というものがあまり無いらしいので、関東の人が読んでもイメージが沸きやすいように「快速急行」という表現にしています。

    ややこしくてすみません(^_^;)
    でも一番どんぴしゃなのは西大寺で間違いないです

  • この鈍感めっ!
    じらじらさせやがってさっさと付き合え!
    (そこが面白いんだけど
    更新頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

    作者からの返信

    @Nushidesu様

    ありがとうございます!
    この二人、いつになったら付き合うんですかねぇ……?

  • ついに来た!!!更新お疲れ様でした!

    由美子先生またいい仕事してるね。祐也くん…はぁ色々言いたいけどもう言う力がない…どうして日向ちゃんはこの鈍感馬鹿に惚れたか…

    まぁ、デートの展開楽しみしてます。次回の更新、明日読めるように

    (とはいえ無理ぜずに頑張ってください)

    作者からの返信

    ミケトル様

    はい。明日更新するように、もう設定も完了しているので大丈夫です。
    (カクヨムがいきなり閉鎖されない限り)

    鈍感男に惚れると女の子は大変です(^_^;)
    由美子先生がもしもいなかったら、この物語は全然進展しなかったですね(笑)

    編集済
  • 良いですねぇ、次回が楽しみです!

    作者からの返信

    猫ネコ様

    はい。次話は明日投稿しますので、お待ちくださいませm(__)m

  • カウントダウン日向ちゃん!まさに恋する乙女じゃないですか。
    今回もお母様良い仕事をされていますね。素材を生かして美味しそうに仕上げるのは料理だけではないみたい。そして日向ちゃんに美味しく食べて頂けるんですね。わかります。うんうん。

    作者からの返信

    音無 雪様

    カウントダウンするくらい楽しみにするって、なんだか可愛いですよね。

    はい。日向ちゃんに美味しく食べていただきます。
    ──って僕が言うと、18禁ぽい響きが増すのはなぜだ!?