応援コメント

第8話:春野日向は楽しそうに笑う」への応援コメント

  • まじ洗剤で米洗うのやめろおおお!
    死ぬ!冗談抜きで死ぬ!(ガチで死にかけた)

    作者からの返信

    こうけん様

    主人公が間一髪止めたので良かったですw

  • 見詰めすぎだよ裕也君~~( *´艸`)
    そしてやらかす春野 日向さん…貴女はヨルさんですか……!!(゜ロ゜ノ)ノ

    もうここはYMOの『君に、胸キュン。』でしょ~~色々な意味で( ´∀` )b

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    ヨルさんって料理下手でしたっけ?(;^ω^)
    ヨルさんはハイキックのイメージだけが残ってるw

    古い曲から最新まで、ヤンさんはめちゃくちゃ幅広いですね!

  • 「おいおいおーい! 春野っ!! 洗剤を入れるなーっ!」
     定番ギャグですね。

     でもお米を研ぐではなくて洗うのですね。
     年齢がばれる?
     研ぐで砥石を出されても困るけど。

    作者からの返信

    @eggeater様

    ネタ元の調理実習講師さんに聞いたところ、この間違いをする人は結構いるそうですよ(;^ω^)

    「お米を研いでください」というと間違いは減るそうです。
    だから年齢や世代ではなくて、あえて間違いやすい言葉使いとして「お米を洗う」というセリフにしました。

    編集済
  • 日向さんから一歩近づいてくれたような雰囲気にドキリとします。美少女って不意に近づいて声をかけるだけでこんなに破壊力があるのですよね。(美少女に限る)
    まだまだ日向さんの真意はつかめませんが悪い関係ではなさそうです。

    お米を洗剤で洗うって笑い話のように聞きますが、私の友人もかつて本当にやっていました。ボールにお米と洗剤を入れて泡だて器でシャカシャカ洗うんです!見たときには呆然としましたよ。私のお弁当のご飯がすっごくおいしいと言っていた意味がよくわかりました。私のお弁当は洗剤の味付けはないですからね。

    作者からの返信

    音無 雪様

    美少女に急に近づかれたら、僕なら破壊されてしまいます。
    だから音無さんは、急に僕に近づかないでくださいませ。

    お米を泡だて器で洗うと、米が割れて「花咲き米」になってしまうそうですよ。
    花咲き米って聞こえはいいけど、お米が割れて口当たりも味も落ちてしまうとのこと。

  • お米を洗剤で洗う……料理できない子の定番ネタですね、分かります。
    本当に何故食べ物を洗剤で洗うという発想に至れるんだろう?

    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    このネタは、料理教室の講師経験のある人からのネタです
    「米を研いでください、と言うと間違わないんだけどねー」と言ってました(笑)

    食器用洗剤で野菜は洗えますけどね(多くの洗剤にそう書いてある)