応援コメント

第33話:春野日向は練習する」への応援コメント

  • おおさじ一杯、すりきりor山盛り?
    レシピ通りあっても、どっちか書いてなくて迷うパターン多し!

    作者からの返信

    こうけん様

    一般的に「大さじ」「小さじ」だけ書いてある場合は、すりきりだそうです。
    この回を書くにあたって調べました(笑)


  • 編集済

    レシピ通りに作るって大事です。料理が下手な人はここで手を抜いたり、いきなりアレンジしてしまうのですよね。
    正確に調味料を計る。基本動作を鮮やかに淀みなく出来ることが料理上手に見せるのかもしれないと改めて思いました。日向ちゃんはもっと隠し技を期待していたようですが大切なんですよ。
    盛り付けなんて一番目立ちますよね。私はお皿の模様を生かすような盛り付けが好きです。
    少しずつ料理が「苦痛でも頑張る」から「ワクワクしながら料理する」に変化する様子。読んでいて嬉しくなります。

    作者からの返信

    音無 雪様

    とにかく初心者はレシピどおりに、って皆さん仰いますね。
    お皿の模様を生かす盛り付けとは、さすが音無さんは高度です!

    日向が料理を楽しんでくれるようになると、祐也だけじゃなくて作者も嬉しいです笑

    編集済