応援コメント

第10話:春野日向はプッと笑う」への応援コメント

  • 包丁の刃先を人に向けるのはドラマの中だけにしてくれ!

    作者からの返信

    こうけん様

    刃物の扱いは気をつけないと、ですね(;'∀')
    あぶないあぶない。


  • 編集済

    曲聴きは90's00'sまでですな…(^_^;)
    今は『関ジャム』と『ミュージックブラッド』がバイブルです。

    指を切ってしまったパニックシンデレラにはユニコーンの『明日』を聴かせて元気つけてあげましょうね。祐也君(-.-)y-~

    作者からの返信

    ヤン・ウェンリー様

    『関ジャム』大好きで、毎週録画してますw
    裏話的なことを知ることで、さらにその音楽の凄さがわかるところがいいですよね。

    それにしてもヤンさん、音楽詳しすぎです(;^ω^)


  • 編集済

     大根…。
     セン切り>線切り(細く線の様に長く切る)
     かつら剥き>アデランス?いや、桂の木だと樹皮を剥ぐ手法?

     そう言えば、大根切りって野球で使われていたような…。
    https://ameblo.jp/f-v-erich/entry-12177832236.html

     そうすると春野さんの大きく振りかぶって切りつけるのは正しい?

     魚の三枚には頭と尻尾を切り落として食べられる胴体のみにするのだと思っていました。
     内臓を抜いて頭を落して中骨を抜いて本当の可食部のみにする行為とは。

     料理のさしすせそ、酒・醤油となってしまうと後は油と塩しか出てこなかった頃も。(自炊時代は大きめのフライパンでの焼きか炒めのみで煮たり蒸したりはしませんでしたので)

    作者からの返信

    @eggeater様

    料理に関心がおありなんですね。

    実はわたくし、料理はほぼできません。
    なので当作品は、栄養士で調理実習講師も経験がある人に監修を受けながら書いております( ̄▽ ̄;)

    編集済
  • 蝶よ花よ(だっけ?)って育てられたら怪我なんてほとんどしたことないだろうな。
    だから青ざめたのか?

    作者からの返信

    @SIRO-HEBI-1231様

    日向ちゃんは、料理に関する失敗には普通以上に動揺するようですね……

  • 今度は日向さんに笑われましたね。すでに甘い空気が漂っています。お母様の助力にも頭が下がります。こんなに息子の恋路を上手に後押しできるお母様なんてなかなか居ませんよ。きっと絶滅危惧種です。大切にしましょうね。
    素の自分をさらけ出す場所があるって嬉しいですよね。人の失敗を笑ってしまえる雰囲気も学園では出来ないでしょうからね。
    次は包丁イベント。包丁を使うときには猫の手ですよ。にゃんにゃんにゃんですよ。さぁご一緒に!にゃんにゃんにゃん。

    指を切ってしまったようですが、様子がおかしいですね。パニックの予感・・・

    作者からの返信

    音無 雪様

    祐也の母は、少し変わり者かもしれません。
    いわば珍獣でしょうか?

    ──にゃんにゃんにゃん。

    日向もそうしていれば、指先を切らなくても済んだかも……

    編集済