応援コメント

第52話:春野日向は興味を示す」への応援コメント

  • 鈍い、鈍すぎる! スローリー過ぎる!

    作者からの返信

    こうけん様

    鈍感ですね、祐也君(;^ω^)

  • そんな博物館があったんですねぇ。コーヒー好きとしてはぜひ行かなくては・・・。
    機会があったら調べて行ってみます。

    ブレンドしてないお豆はいろんな味が楽しめていいんですけど(以前飲んだワインフレーバーのものは最高でした)、2杯目以降味がキツくなってく気がします。雑にガブ飲みできるのがブレンドの強みだな、と一周回って再確認しました。

    作者からの返信

    @taku302様

    博物館は神戸のポートアイランドにあります。
    僕はあんまりコーヒーのがぶ飲みはしないので、ストレートコーヒーの2杯目は味がきつくなるって知りませんでした。

    外出先でストレートコーヒーを飲める店を探すのは手間がかかるので、結局普段はセブンイレブンのブレンドコーヒーなんですけどね笑

  • ( ›_‹ )いやぁーコーヒーミルクに砂糖
    だばぁーってぐらい甘いっ(語彙力
    更新お疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    今後の展開楽しみです
    頑張ってください٩(°̀ᗝ°́)و

    作者からの返信

    @Nushidesu様

    そう言っていただいて嬉しいです。
    糖尿病にお気をつけくださいwww
    がんばります!

  • 砂糖たっぷり、ミルクもたっぷり、チョー甘々コーヒーですね(笑)
    にしても、チョー鈍感の裕也君、いつになったら日向ちゃんの想いに気付くんでしょうかね………
    今後の展開も楽しみです!

    作者からの返信

    @kuroneko903様

    なぜ祐也は日向の想いに気づかないのかなぁ……?
    鈍感ですね。(──って、作者が言うな!)笑

    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  • とにかく深く、深ーく煎ったコーヒーをください。

    日向が可哀想になってくるレベルですね。頑張れ。

    作者からの返信

    @2aqu0n様

    深ーく煎ったコーヒーはほろ苦いですが、大丈夫ですか?(^_^;;

    日向は淡々と努力ができる子なので、こつこつと頑張ると思います(^^)


  • 編集済

    更新お疲れ様でした

    正解を出る前に同じ言葉を繰り返しして日向ちゃん…こんなにかわいいNPCあるのか?

    二人で一日デートか…いいな…展開楽しみですね

    それじゃ明日も更新を楽しく待っています!

    ==追伸==
    前話のコメントの返事読みました。勉強になりました。ありがとうございます!

    ==追伸➁==
    NPCはノンプレイヤーキャラクターの意味です。
    ゲームがあまりしないが、NPCはよく同じ言葉を繰り返すって印象があります。
    ちなみに、僕の日本語はあらかた教科書じゃなくて、なろうとカクヨムで学びましたが…

    作者からの返信

    ミケトル様

    ぐいぐいと主張するのではなくて、甘えたように言葉を繰り返す女の子。
    僕もこんな可愛い女の子は大好きです(笑)

    ところでNPCとは何でしょうか?
    ノー・プレイヤー・キャラクター?

    <前話のコメントの件>
    日本人でもニュアンスが伝わらないことがあると思うような、微妙な冗談でした。
    教科書には出てこないような会話や言葉がWEBでは出てくるので、勉強が大変だと思いますが、がんばってください!


    ==追伸==
    なるほど!
    そういう意味でNPCと言ったんですね。
    納得しました。

    なろうとカクヨムで日本語を学んだのですね!
    楽しみながら覚えるのはいいことですね。
    ただ、作品によっては日本語が乱れていることもありますので、慣れてきたら教科書でちゃんと確認するのも良いかもしれませんが……(^_^;)

    編集済
  • 好意を寄せている殿方が自分の為に手を尽くして頂けたとなれば胸を貫かれてしまいます。日向ちゃんにとっては良いきっかけまで頂けましたね。
    行きたいなぁ。と繰り返す姿が可愛らしくてたまりません。積極的に行かないと鈍感さんは落とせませんからね。頑張って♪

    作者からの返信

    音無 雪様

    自分のために一生懸命になってくれる誰か。
    それが素敵な異性なら、きゅんときますよねぇ(^^)

    日向ちゃん、案外甘えん坊で可愛らしいところがあるようです。

  • 行きたいなあ、コーヒー博物館。

    ウチからだと飛行機だなぁ。

    作者からの返信

    ゆゆこりん様

    あれっ!?
    そのセリフは……

    もしかして僕(作者)に、連れて行けとアピールしてますか!?


    残念ながら今はコロナウイルスのせいで、コーヒー博物館は現在は休館中のようです(>_<)

    でも異人館とかハーブ園とか中華街とか、アンリシャルパンティエの本店とか。
    神戸は色々と楽しいところが目白押しなので、ぜひ。

  • 更新お疲れ様です。
    ほう、UCC上島珈琲っすね

    作者からの返信

    景空様

    そうです。
    かの、上島さんです。

    コーヒー博物館、楽しいですよー!

  • か、可愛い…

    作者からの返信

    猫ネコ様

    あ、えっと……
    僕(作者)が、でしょうか?(可愛いのは)

    あ、違うか。