第56話 最後の決断

【とりあえず、みんなある程度解った?零はこの不安定な世界を救ったの、自分が犠牲になることで】


 琴美、そんなストレートに…確かにそうなんだけど、俺が望んたことだし、琴美やルック🐕が変わりになんて、俺には耐えられない。


【零、お前は親の気持ちを…】

【じゃあ、何でこんな話せるのよ!!冗談でしょ?還暦過ぎてる親をからかって何が楽しいの!!】


 そんなふうに言われても、俺どうしたら…後悔なんてしてないんだよ。


【お父さん、お母さん落ち着いてください。この先のこと私が考えますから】


【琴美、私達ででしょ?私も力になるから】


友奈にも迷惑かけてるな、ごめん。


聖奈が泣きながら、


【何、これ知らないの私だけ?全然解らない。こうやって話してるのに、零の姿を見れないの?】


※キューン🐕※ 僕も協力するね、霊界守護だからたぶん力になれるよ。


【あの〜俺も出来る限りの努力…】


英二…なにも…しなくていいよ。



※【あのさ、琴美と二人にしてくれない?琴美、例の力を頼む】※


【あのね、両親に話せないことなんてあるの?】


お袋、大騒ぎ!!そうなるのが普通か…母の気持ち…


【お母さん、零を必ずここに、現代に。落ち着いてください。そして、お父さん、聖奈、私を信じてください。お願いします!!】


【お母さん、ここは琴美さんの言う通りに】


【お母さん、琴美を信じていいと思う。そんな直感がするの、ねっ】


【解った…琴美さん、零のことお願いします!!】


【解りました。英二、お母さん達をお願い。友奈、ルックちゃん🐕後で力を借りるかも】


【私達も外で待ってる。ルックちゃん🐕おいで】


※キューン🐕※ 友奈ちゃ〜ん、抱っこ抱っこ!!



ルック🐕のやつ…英二にも懐くし、人懐っこいな。


ほんとに霊界守護なんて大層なものなのか?



……………………………………………………………



【二人になったよ。そして、時も止めてある】


※【あっ、もう使えないって言ってたね。何で?】※


俺も忘れていたけど、2回目…


【伝わる?この凄いオーラ。さすが霊界守護】


※キューン🐕※ 


 そうか、部屋の外からルック🐕が。ほんとに霊界守護なんだな。信じるよ。


【じゃ、何から話す?ますは戻る方法を?何としても探し出してみる】


※【琴美、もういいよ。そんな無理しなくて…】※


【駄目!!絶対に何とかする。また霊界と現場を】


※【それがどんなことだったか解ったじゃん。不都合なことを無理にしても必ず反動で良くないことが起こる。もうそれは駄目だよ。それに琴美の力でどうにか出来るってことないよね?】※


【霊界守護なら、ルックちゃん🐕なら】


※【ルック🐕が無事…俺が望んだことだよ。俺とルック🐕の絆はとてつもない強いからね。俺が困った時、苦しんた時、いつもルック🐕はいてくれた。聖奈達と何も変わらない家族。だから俺の最後のお願いを聞いて】※


【嫌だ!!絶対に嫌だから】


※【だからさ、話を聞いてくれって!!】※


【嫌だ!!聞かない!!!わ〜〜〜〜〜!!!】


琴美…これは最後の手だ。もうこれしかない。


【琴美、霊界に来てくれ!!ルック🐕の力で】


【嫌だ!!…って…あっ、えっ、霊界?零に会えるの?そんなこと出来るの?】


※【霊界守護でしょ、ルック🐕は。聞こえるか?ルック🐕可能か?こっちで聞いた話だけど、霊界守護の次元反転って使えば行けるよな?】※


※キューンキューン🐕※ 僕もそっちに行く!!


※【駄目だよ、ルックは残って。聖奈達を頼む】※


※キューン🐕…※ 何で!!


※【ルック🐕が居てくれたら聖奈達のことも様子わかるじゃん。それは何よりも助かる。頼む!!】※


※キューン🐕…※ 零…


※【琴美、その前に俺の両親、聖奈、友奈、英二、その他俺のこと知ってる人の記憶を…頼む】※


【零、そんなの、誰も望まない】


※【琴美も同じことしたろ?その気持今なら解る。俺のことで苦しめたくない】※


【零…それ、寂しくない?】


※【だから、琴美が来てくれるんだろ?それともそっちに残ってくれるか?本当はそれが俺の最高の望んだ気持ちだけど…】※


【無理、零に会う。ずっと零のそばにいる!!】


※【おじいちゃんになっても?】※


【霊界は歳とらないの。私はピチピチの…ねっ】


※【だからなのか?何か若いなって…じゃ、高校生?マジ?そんなふうには…】※


【こっちにちょこちょこ来たから!!歳取とるの!!五気分は高校生だけどね!!何か失礼!!零って…】


※【ごめん、ごめん、じゃ、ルック🐕頼む、琴美の記憶操作してくれた後に。ルック🐕、元気でな】※


※キューン🐕…※ 解った!!もう悲しまないよ。零は琴美ちゃんとずっといられるもんね!!!※


※【ルック🐕も聖奈とね、友奈も…】※


※キューン🐕※ 友奈ちゃんって可愛いよね!!


ルック🐕、その性格って…


こんなふうなら心配ないな。大丈夫!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る