第41話 本音?

 さっきのには驚いたが、ほんと友奈は強いな。職場の破産を何も気にせずに女優目指すなんて。それ向いてるよ。とりあえず家に戻った俺は、


【聖奈〜起きてる?帰ったよ!!友奈と会ったけど…】


※キューンキューン🐕※


【うん、さっきはありがとうね…】


 何だよ、その声。元気ないな〜友奈と違い夢中だったもんな、仕事。これだから仕事に生きがいをって問題あるんだよね〜


 ノートPCに繋ぎっぱなしで、このやり取りを聞こえている琴美は、


∥聖奈さん、大丈夫なの?友奈と全然違うね∥


【友奈が特別なんだよ。普通はこれが正常。だって破産だよ。途方にくれるよ】


∥当たっちゃったんだ…やっぱ霊界占い師凄っ。あのさ、零、バッテリー切れそう、後でね。友奈バッテリー持つって言ってたのに残0%って…∥


※ヒューーーーーン…※ 切れちゃった…


 琴美が言ってた何か霊界占い師とか、なんだとか。詳しく確認出来なかった。


琴美の通信待つしかないね。もどかしいけど。


【零、誰かと話してる?電話?】


【…いや、話してないよ。ところで飯食った?】


【食べたよ。コーヒー☕飲む?】


【うん。聖奈コーヒー☕入れるの美味いから】


【そんなに私に気を使わなくていいよ。でも、ありがとう】


何か、聖奈ってこんな性格だったかな?


さて、ここで出会った人達を比較してみよう。


聖奈…血の繋がりのない姉。優しくて、みんなから羨ましがられる。今回のことで、かなりデリケートな一面も見られた。


友奈…同級生。とにかく活発で、それでいて可愛いからモテモテ。ちょっと調子に乗ってる部分も。メンタル強さが半端ない!!


琴美…霊界に住んでる恋人。ヤキモチ焼きなのだがそれが何とも心地いい。可愛い、ほんとにタイプ。


英二…同級生。最初、友奈のことを気に入っていたが最近は聖奈にモーレツアタック。


 んー、英二は置いといて、何とも中途半端な関係を続けているな。これははっきりさせないと。


【零、コーヒー☕入ったよ。ところで何ブツクサ言ってるの?】


【…何でもないよ。聖奈、この家に来て良かった?幸せだった?】


※ガシャーン!!※ あちっ!!!


【ご、ごめん。零、大丈夫?】


【熱かったけど、大丈夫。あーびっくりした〜】


【それ、私のセリフ…急に変なこと言うから】


聖奈は、少しびっくりして、笑って、


【零〜親みたいな言い方。そんなに子供っぽいかな?私…そんなに落ち込んでるように見えるの?】


【それはそう見えるって。それに解るよ、その気持ち。俺みたいに期待されずホウレンソウも無くクレームばかり…そんな日々の俺とは違うだろ?聖奈は楽しく夢中で働いていたじゃん。期待に答えていたじゃん。だから辛いんだよね。お疲れ様でした】


【零…】


 これは人としての思い。大好きな姉の苦しむ姿を、もう見たくないっていうその気持ちだ。


両手を広げて、おいでって意味解ったみたい。


そして自然と飛び込む聖奈。


【零〜安心できるよ。いい匂い。不安だった、これからのこと。零がいてくれたから、踏み出せる。零も大変だったんだね。どうしようもない職場で苦労していたんだね】


聖奈をそっと抱きしめて、


【俺はいいよ。人として大事な思いやりを忘れた職場に未練なんてないから。あのさ、俺、ルック🐕の散歩帰りで汗かいて…臭くない?…】


【臭くない!!じゃ、もう暫くこうして。甘えん坊、聖奈発動中。零〜だ~いすき!!!あっ!!】


今、ぼそっと言ったよね?弟としてだよね?


 でも、聖奈、何か可愛い…琴美ごめん、これ浮気じゃないよ。それにしても…


ドキドキ💗ドキドキ💗 聞こえるよな、鼓動。


【零?ドキドキしてる?変なこと言っちゃったけど、気にしないで。間違えちゃった】


 見上げた聖奈、姉だそ!!このことなのか?琴美が言ってたここに戻ったら自分の気持ちか…


 聖奈のことなのか?琴美が俺だけに教えてくれてことが起きるなら、後悔しないように。


【聖奈、仕事に全力なんて考えないで。こんなに苦しむ聖奈のこと、見るの辛いよ。無理して笑ってるけど自然と笑える聖奈に戻ってほしいな】


【零…そうだね。じゃ、もう真面目に働かなくていいかも。お気楽に〜てきとうに〜ねっ!!久しぶりにゲームやろうよ】


【そうだね、その笑顔。可愛い!!】


いー子、よしよし。


【ちょっと子供扱い〜、その割にはドキドキしてるよね?んー、どうなの?】


【そりゃ〜、普通だって。普通にドキドキするって。こんなに抱きつかれていたら】


悔しいがあと一歩踏み出せない。


【零、目をつぶって】


何?何?何?


【…いいけど、何?】


【いいから、早く!!】


ドキドキ…ドキドキ…



※ペチーン!!!※ 痛っ!!! デコピン?



【ドキドキした罰〜姉ですよ〜私】



聖奈、デコピン強すぎ!!


元気になったね。聖奈!!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る