その瞳の中に

ラグランジュ

第1話 葉書き

【零〜葉書き来てるよ〜】


【置いといて、今忙しいから】


大事なとこ何だよ!!ここをクリアすれば…あっ…


 もう、集中力途切れた…葉書きなんて後でいいのにさ。


【お袋〜大事な時に〜】


【あんた、葉書きって言っただけでしょ!それに休みだからって昼まで起きてこないって、また徹夜?】


【まあ…徹夜って言えば徹夜だね。向こうも寝ないんだよ!!】


【ゲームばかりで、ほら、散歩連れてってよ!!】


※ワンワン!!キューン🐕※


【おー、よしよし、ごめんね。俺が飯食ってからね。すぐ食べ終わるからね】


【あんたのご飯無いよ。声かけたのに無視するから…そういうとこお父さんと一緒…へんなとこ似るんだからね。はい、とっとと散歩!!】


【解ったよ。なにか作っておいてよ…俺、もう腹ぺこだよ…】


【帰ってきたら、食べれるようにしておくから!!】



※グー※ 



 お腹空いたな…ゲームしてるとお腹空かないんだけどな。昨日の娘、凄く上手かったな。たぶん可愛い娘だな。何となく解るな。顔見えないと想像出来る楽しみあるね。



※ワンワン!!🐕※


【解ったよ、行こうな】


 休日は俺の当番。散歩は嫌いじゃないけど、足取りが重いな〜


 飼いたいって言い出しっぺ、姉貴なのに…出張続きで帰ってこない…ズルい!!出張が偉いって思ってるのか?綺麗な姉だけに、周りもチヤホヤするから調子に乗ってんだよな。


【おー、零、今から散歩か?】


【おー、久しぶり。これからどっか行くのか?】


【葉書き見てないのか?届いてないのか?】


【何を?】


【同窓会だよ!!可愛くなってる娘もいるだろうから服を買いにこれから…お前、明日だぞ】


【何!可愛い娘?誰だ?】


【俺の想像だよ】


※ワンワン、キューン🐕※


【おー、よしよし。こんな可愛い犬いたら彼女なんて興味ないか…俺は今年絶対に彼女作るぞ!!同窓会なんて最高のチャンス。明日来いよな!】


【彼女作るのと犬は関係ないけどな…同窓会、可愛い娘いるなら行くよ】


【だから、想像だって。いなくても俺のせいじゃないぞ!!】


【お前のせいにしてないよ。情報がないのか?】


【無いって。何年も会ってない。お前は卒業してからあの娘に会ったの?えーと、名前は…】


【友奈だろ?会ってないよ。可愛かったな〜】


【きっと結婚してるよ。他の娘に期待だな!でもさ、お前の姉貴ほどのレベルはそうそういないけどな。姉貴、今度紹介して!!じゃ、明日な】


こいつも姉貴か、家での姿見たら幻滅するぞ…


【お前が兄貴になるのは絶対ゴメンだから、姉貴は紹介しないけどな】


 同窓会の葉書き?それって今朝の?それで明日ってありえないな!!お袋!!さては、何日もポスト見てなかったな。俺も見てないから人のことを言えないけど…もし、内容の違う葉書きだったら、俺は明日行けないのか?


 来ないやつも多いだろ。それにしても友奈に会いたいな。いや絶対に会う。必ず会う!!決めた!!高校のイメージがフラッシュバック!!


※ワンワン!!キューンキューン🐕※


【散歩中だったね、ごめんな】


※ワンワン♪🐕※ ほんと散歩好きだな~


【わー、可愛い〜🐕抱っこしていい?】


おっ!可愛い娘♪ラッキー!!


【そっと抱っこしてね。急に抱っこするとびっくりしちゃうから】


【はーい♪可愛い、ちょーフサフサ】


※キューン🐕♪※


【何で鳴いたの?】


【凄く喜んでるよ。それ甘え鳴き。慣れてるね。犬飼ってるの?】


【飼ってないよ。犬は大好きだけどね】


【そうか。残念だね】


【この子、ほんとにほんとにとっても可愛い。もつ持って帰りたいくらい、可愛い!!】


※キューン♪キューン♪🐕※


【名残惜しいけど…ありがとう。じゃね~】


【じゃ…】


 何か気さくな娘だったな〜普通にいきなりタメ口だったし。


 同じくらいの年齢の娘だったな。名前くらい聞いておけば良かった!!チャンス逃した…可愛かったのに。



 こうやってチャンスたくさん逃して来たんだよな、俺って。今に至る…



【散歩から帰ったよ!!腹減った〜】


※ワンワン♪🐕※


【お帰り、昼食、用意してあるよ】


【ありがとう】


※モグモグ…※


【あのさ、さっき言ってた葉書きどこ?】


【えっと、タンスのとこ】


どれどれ…やっぱ同窓会の案内じゃん!!


【明日の夕飯いらないから。同窓会行ってくる】


【えー!同窓会。あの娘来るのかね?】


【誰だよ…】


【何すっとぼけているの?あんたのお気に入りの…えーと、名前が…出てこない…】


【俺も出てこないから安心しろ】


と、言いながら忘れる訳ない!!


 友奈…ほんと大人気だったな。相変わらず可愛いんだろうな。結婚してるよな、きっと。



さーて、ゲームしてこよう!!



【またゲーム?休みだからって。ところであんた、スーツ持ってるの?】


【普通ので行くよ。たいした場所じゃないから】


よし、コーヒー☕も準備して!!スタート!!



……やっぱ、この人、上手いな……聞いてみよう。


 

※また助けられたね。ありがとう※


※どうしたまして※


※へんな言葉使いだね。次のステージも頼むよ※


※お姉ちゃんにお任せ〜!!※


※お姉ちゃん?年上?何才なの?※


※教えるわけないじゃん!!ほら、次行くよ!!※


教えてくれる訳ないね。


今日はそんなに遅くまで出来ないな。


※ステージクリアしたから、俺もう寝るよ※


※早い!!明日なにかあるの?※


※たいした用事ではないけど※


※ふーん、じゃおやすみ※


※じゃ※


寝よう…明日、みんな来るのかな?友奈、来るかな?



……ん?もう昼?しまった!!寝すぎた……



【お袋〜何か食べ物ある?】


返事が無い…


【何でもいいんだけどさ〜】


やはり返事がない…出掛けてるのかな?



……いないや…メモ?……



※零、冷蔵庫にオムライスあるから温めて食べて。今日はバス旅行行くから、遅くなるので散歩よろしく※



何だよ…何も言って無いじゃん。


※キューン、キューン🐕※


【ごめんな。寂しかったね…散歩行くか!!】


※ワンワン♪🐕※


 夕方に出れば間に合うな。同窓会のあとは二次会かな?行くのかな?たぶん、みんな行くよな。


あー楽しみだ!!友奈来てくれるかな?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る