第46話 危機感?あるの?

【とりあえずここに三人でいよう。不安だから】


 聖奈の提案に、俺と友奈は承諾…承知?どっちでもいいや。こういう文章は苦手な俺…


 そういえばさ、琴美からの連絡をひたすら待つなんてしなくていいんだよね?そう言ったよね?


 それにタイミング悪く繋がることも避けたい。例えば風呂上がりとか、着替え中とかね。


友奈の提案は、俺の考えとほぼ同じ。


【フリー三人で、じゃ、まず琴美との連絡だね】


【俺はいきなり繋がるの避けたい。これも対策を】


【何で?いいじゃん…あー、例えば聖奈さんとイチャイチャしてる場合とか?零、その雰囲気でモテるって良く解かんないね~モテキなの?】


友奈…好き勝手言いやがって…


【友奈、私はそんなんじゃないよ。大事な弟として見てるから、ほんとだから!!】


【必死なのが怪しい…余計怪しい…聖奈さん、もう職場ないでしょ?親しみ込めて、聖奈って呼んでいいよね?琴美ともそうしてる…いい?】


【いいよ。年齢上ってだけで、もう先輩じゃないからね。なんか職場無いってのも寂しいね…】


 俺なんか、何も気にしないけど…期待されて無かったからかな?そんなふうに思えるのは。理不尽過ぎるイミフ責任など押し付けられてたからな〜


【聖奈はね〜男として見てると思うよ。零のこと。でも血の繋がりのない姉弟が二人の壁になってる。そんなの気にしないでいいのに…私なら♥】


友奈、意識させる事言うな!!何だよ♥って?


【友奈、何言って…ねっ、零?】


【そうだよな…友奈イミフ…】


難しい関係だよ。聖奈と俺…


 友奈は気まずくなった空気感を払拭するかのように、立ち上がって、


【………あー、ヤメヤメ!!暗くなってきた】


確かに、そろそろ夕方かな。


【そうだね。陽も落ちるの早い】


【暗くなったって二人の雰囲気だよ!!陽のことじゃないって!!素直になれない二人だな〜もう知らない!! 

零、ちょっとPC預かる。こっちから繋げるのと、こっちからこっそり見れるように。ウッシッシ😁】


悪い顔してるよ、友奈。何か企んでるな。


 俺は聖奈に霊界でのことをざっと説明して、そのことに聖奈は…理解してる?してない?


【零のその説明だとさ…何かさ〜聞いたよね?たぶん…何で覚えてなかったんだろ?そんな話なら普通覚えてるよね?あと、解らないことがあるけど…】


普通そうなるよね…


俺は聖奈に、


【聖奈の記憶を操作されてるんだよ。琴美の能力。俺達も同じだけど、この前の霊界でのことは残してくれてるみたいだね】


聖奈はさらに混乱して、


【琴美って?何で彼女になったの?解んない〜もう、解んないって、本当に霊界に行ったの?友奈と?もう〜私、記憶喪失?】


 俺は聖奈に冷静になるように伝えたが、聖奈、大丈夫かな〜理解しようとすればするほど混乱するよね。こんなことってさ。


そんなやり取りを、無視して、友奈は、


【ほら、繋がったよ。零】


【琴美のPCに?こっちから?見せて見せて〜!!】


 琴美!琴美!琴美、ほんと俺は琴美のこと大好きなんだな~


【はい…あっ駄目!!見ていいの聖奈だけ!!!!!!!!!】


 友奈はPCに覆いかぶさって、モニターを隠すように、気になるだろ!それ。


【何だよ、琴美に繋がったのなら見せてくれても】


【だから、駄目何だってば!!聖奈、お願い🙏ちょっと零は家に帰ってもらって。で、聖奈はすぐこっちに戻って来て。今回のこと私から説明する。零はほんと説明下手くそだから】


何だよそれ、聖奈も納得するなよ。


【解った。零、行こう。少し話がある】


聖奈に連れられて、何か無理やり家に。


【何だよ、友奈のやつ、せっかく琴美に…】


【あのね、零、乙女心を考えて。私だっていきなり部屋見られたら…】


【俺は見られたよ。遠慮なく繋げて来られてさ】


【で、良かったの?嫌だったの?困ること無かった?あったよね?】


【…確かに…】


【ほらね、プライベートってものは普通あるんだよ。だからさっきはたぶん着替えていたか、お風呂上がりとかさ】


そうか。無神経だった。でもそれって聖奈が言う?


【じゃあさ、聖奈もさ〜風呂上がりにパジャマ着ないで出てくるのやめなよ。俺も気を使うからさ…】


【姉だよ?】


【解ってるけどさ、聖奈みたいな人だと…】


【私みたいな人だと?意識しちゃうの?ん?どうなの?どうなのよ〜】


聖奈、いたずらっ子の目だに。くっついてきて、


【そうだよ!!!可愛いんだから気をつけろって話!!!これ以上言わすな!!!自分でも解ってるくせに…】


【キャー!!可愛いって嬉しい〜!!!ランラン♪じゃ、友奈ととこ行っていろいろ聞いてくる。零が琴美って娘にどんなだったかとかもね。ウッシッシ😁】


聖奈、似てきたぞ!!友奈に。


※キューンキューン🐕※ 僕達は〜?


ルック、ごめんな。俺達、お留守番…


【ルックといてあげてね〜じゃね〜】ランラン♪


聖奈、可愛いってのがとても嬉しかったんだな。


お世辞や嘘じゃないからいいか。


 聖奈と俺。血がつながっていたら、どういう感情になったんだろ?













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る