第37話 信じてくれる?

【聖奈、後で詳しく教えるよ。それと、本当にありがとう。寝てないんでしょ?】


聖奈はとにかく嬉しそうに、俺の横にいる。


【何かこうしていると、零が彼女を紹介してくれてるみたいだ…彼女でなくお嫁さんかな?ハハハ!!】


親父の空気読めない発言が発動!!!


【聖奈は昔っから零のこと大好きだもんね〜】


すかさずお袋フォロー!!


【そっか、俺も大好きだぞ。同じだな】


親父は少し黙っててくれないかな…


それから腹一杯食べて、食後のデザートまで。


【そういえば、あの娘もお腹空かしていたかな?一緒に誘ってあげれば良かったな】


親父、友奈のこと気に入ったんだろうな!!


【ほんと、お父さんは駄目だね〜あの娘の両親もどれだけ心配しているか。早くに帰してあげたほうが何よりもいいに決まってる】


親父、何言っても駄目だと思うよ。ここではね。


【俺、ちょっと散歩してくる。車は置いていくから、聖奈、運転頼むな】


【いいよ、ここのお金は?】


【あ、これで足りるかな?】


【足りる。ご馳走さま】


親父、空気読めたな。それが正解だ。


さて、お袋も信じてないが聖奈もいるから話すか。


※キューン…モグモグ…モグモグ🐕※


ルックもいたね。今日はご馳走だね。


【あのさ、俺、本当に霊界に行ってきたんだよ。それでね、琴美って娘とあって。これからは霊界と交信出来るからね。みんなにも紹介できると思うけど。恥ずかしがるかな〜あっ、琴美って俺の彼女ね。霊界にいるんだけどね】


【零!!】


何?急にお袋…どうしたの?何故怒られた?


聖奈は、


【お母さん、いいから。それで話どこまでだった?聞かせてよ】


【聖奈は信じてくれるの?】


【もちろん!!だってあの公園だって何度も探したんだよ。ルックも匂いでいたら解るはず。そして急に現れたからルックが走って…だとすると、その前は公園にいなかったってことでしょ?あっ、ごめん。それからそれから、どうなったの?】


お袋は立ち上がり、


【後は貴方達で話してちょうだい。お父さん心配だから私も先に帰るから】


【親父の何が?】


【あの人も寝不足なの。ずっと寝てないから】


【それはお母さんもでしょ】


ごめん、みんな…


【お袋ごめん、聖奈も。もちろん親父にも。俺の身勝手な行動でみんなに】


【とにかく、帰って寝るから、二人もほどほどにね。じゃあね】


お袋にも悪いことしちゃったな。


【聖奈、眠いでしょ?帰ろうか?帰って話す?】


【じゃ、続き帰ったら聞かせて。お母さん、ちょっと待って!!私達も帰るから。車で帰ろう。ルック食べ終わる?】


※キューン…ガツガツ…ゲフッ!!🐕※


慌てなくていいよ。ごめんね、ルック。


【ルック食べてるから、お母さんちょっと待って】


【いいよ。別に急いでいる訳じゃないから】



……………………………………………………………



結局、お袋も乗せて、途中歩いてる親父も乗せて。


家に到着〜ほっとする我が家だ。なぁ、ルック?


 両親はのんびりとして、親父は寝てしまい、俺は部屋に行ってとりあえず着替えて。


【零、着替え終わった?】


【いいよ。気にせず入ってきていいよ。遠慮なんてすることないのに】


【……うん…でもね…とりあえず話は?コーヒー☕持ってきたよ】


【眠気覚ましになるね。いただきます】


 それから俺は全てを話して、聖奈もしっかり聞いてくれていて、いたけど、途中で😪…


疲れていたね~ありがとう。俺のために。


 聖奈の気持ち解ってるのに、俺もはっきりさせないとね。中途半端に聖奈に甘えちゃって…


とりあえず上着をかけてあげないと。


【ムニャ…零の匂いだ…ムニャ…グー😪】


 そーと、起さないよう、立ち上がり…こんなこと前もあったような?これデシャブ?


 そういえば、霊感が強い人ってデシャブをよく経験するとか…そんなこと聞いたような?


 俺も霊感強いって言ってたな。琴美。そうだ…琴美のと通信!!って思っても友奈が設定してくれないと無理か。友奈に今度お願いするか。今日はさすがに疲れてるだろう。俺と霊界から帰ったらばかりだもんな。


※グー😪…すやすや…※


聖奈…疲れたでしょ?ほんとごめんね。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る