第36話 家族の場所に

ここに戻ってくる間に、少し気を失ったようだ。


 何かとてつもない旅をしてきた、夢を見ていた、そんなふうに思える。戻ってきたんだな、俺達。


おおっ、横にいる美女!!なんだ、友奈だ。


 寝てりゃ大人しい、凄く魅力的な娘なんだよな…

それほど起きている時との差があるってことか。


 それにしても、ここにいて大丈夫って言えない。ここは人気のない夜の公園。時間軸も違うのかな。


 ここに二人でいるんだもんな。タンクトップで。これは怪しいよな~真夜中の公園に。


【友奈、起きて。風邪ひくよ】


小さな声で話しかけた。返事はない…


【友奈…】


※グー…※


とりあえずベンチに座らせて、寒いな〜 


 俺も眠くなってきた…とても歩いてて帰る元気なんて無い。少しだけ眠ろう。そして風邪ひくよ、このパターンは。



……………………………………………………………



【寒っ!!】 夜明けだ、さらに寒くなってる。


タンクトップじゃ仕方ないと思うけどね。


【友奈、起きて!!帰るよ。寒すぎる!!】


【…食べれないにゃ…ムニャムニャ…】


何でいつも食べてる夢なんだよ〜


 明るくなってきた。ランニングしている人がちらほら見てる。そりゃそうなるね~怪しいよな。


【寒いって!!起きてよ。友奈!!】


やっと起きたか。


【……ん…寒っ!!何ここ?…おやすみ…】


※グーグー😪※


また寝やがったな、起きてくれって。寒いって!!



【零?】 


誰?



※キューン🐕…※



ルックじゃん!!ルック〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



※キューン!!キューン🐕※ ウキウキ!!



思わず抱きしめて、頬を擦り寄せた!!



※キューン!!!!!キューン!!!🐕※ ランラン♪



やっぱ聞こえた。ランランって言ってるな。


でも、ここにいるってことは、


見上げた先には………………聖奈!!


【零!!!零~〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!】


※ギュ~※


【聖奈、苦しいって】


【零…良かった…良かった😭戻ってきてくれた。何故タンクトップ?冷え切ってるじゃん?友奈も?】


暖かいな…聖奈。俺、タンクトップだからな。


【聖奈、抱きつかれるの、恥ずかしいって…】


【いいの!!零、戻ってきてくれて、やっと眠れ…眠れる…】


【おい、ちょっと、聖奈!!】


※グー😪※


 聖奈、俺に抱きついて寝ちゃった。会えて嬉しいけど。


タンクトップの友奈は大丈夫か?寒いだろ?起きろ〜


【友奈!!】


※グー😪※


駄目だ、起きないや。


 女性二人がここにいて、俺だけ起きていて、俺と友奈はこの寒空の下タンクトップで、と、なると、


ほら、予想通りに、


【すみません、署まで同行願えますか?】


と、なる訳だね〜巡回お疲れ様でーす。


俺が疑われても仕方ないか。この場合は。


これは説明しても解ってもらえるとは思えないが。


それにしても、寒!!寒すぎる。


※へックション!!※ 


【君たち二人は何でタンクトップなんだ?そっちの彼女はダウン来てるのに、大丈夫なのか?寒くないのか?】


【寒いです…はやく署に行きませんか?そこで説明します】


【そうだな。じゃ車に乗って】



……………………………………………………………



警察署に到着〜暖かいな〜


【ん?ここ何処?】


友奈はようやく目覚めた。聖奈も、


【ふぁ〜あれ?ここは?零!!夢じゃなかった〜零!!】


いてて…だから抱き着く力強いって、聖奈。


※【あのね、貴方達公園で倒れていたんだよ。実はちょっとあの辺りで事件があってね、念のため保護したって訳だ】※


 いやいやいやそれ違いますって!寝てただけっす。それに事件?


※ガルルル…ガルルル…🐕※


ルック、怒ってるな!!落ち着いてくれ〜


【あの、俺から説明します。霊界から帰って…】


突然、友奈が、


【零!!ストップ!!あなたは説明下手だから、私が】


※【じゃ、お嬢さん、こちらへ】※


友奈が別室に、俺と聖奈も、


※【こちらのお嬢さんと貴方の関係は?】※


【姉弟です】


※【姉?本当?証明出来るものは?】※


ヤバっ、スマホも落としちゃった…何も無い。


【親を呼んでくれれば…】


聖奈、スマホを貸して…聖奈?


※グー😪※


 俺に寄りかかって寝てるよ。ほんと寝てなかったのかな?悪かったな…


※【その様子では、あの事件と関連は無さそうだ。さっきの娘ももう帰ってもらっていいんじゃないかな。寒そうだし】※


おっ、仕事出来そうな刑事さん。


※【そちらのお嬢さんのワンちゃん🐕の胴輪に連絡先書いてあるね。そこに連絡していいかな?】※


ナイス!!それにしても観察眼凄いな、さすが!!


【はい、お願いします】


 そういえば、家の電話って滅多にしないな。最近変えたって聞いてるし、だいたいスマホに連絡するから電話番号なんて忘れるよ。今回はルックの胴輪に助けられた。


※ガルルル…🐕※


※【噛むか?申し訳ないが、慣れてる君がこの電話で頼む】※


 噛まないけどね〜、ルックは。電話番号、これは親父の筆跡だ。えーと、ちょっとルック横向いて、


※ガルルル…ガブ!!!🐕※


イッテー…ルック、噛んだ!!何故俺を噛む?


※【ははっ、やっぱ噛みついたな…】※


刑事さん、鋭い予測だ。



……………………………………………………………



 結局、俺達は両親に迎えに来てもらい、友奈も俺達との関係が証明されたので、車のほうが早いってことで、友奈も乗せて帰路に。


聖奈は、ほぼ寝ずに数日探してくれていたらしい。


とりあえず友奈を先に送り届けてから、実家に。


 友奈の家族も心配していて、でも無事に戻ってきてくれたと大喜び。友奈は暫く有給で休むらしい。


 帰り道、聖奈がお腹空いてると言い出し、ワンちゃんも入れるレストランに。周辺ではここだけだ。


【とりあえず零、無事だったから何よりだ】


【ほんとこの馬鹿息子!!どれほど心配したか。聖奈がどれだけ心配したか】


【それはさ、お母さんも同じでしょ。そんなに怒らないで。とにかく帰ってきてくれたから】


 俺は霊界のこと、友奈とのこと、覚えている限り全てを話した。両親は信じてもらえなかったけどな。聖奈は信じてくれてるようだ。


【零、そのブレスレット素敵だね。買ったの?】


 後で聖奈だけに教えないと。両親には説明しても無理だ。霊界なんて…













  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る