第32話 裏技

「はぁ、はぁ……宮本君、い、いったい何をしたの? 裏技って……?」


 ほんの数十メートルだが、全力疾走の余韻で息を切らした双山さんが尋ねてくる。息切れしている様子が大変魅りょ……ゲフンゲフン。


「えっと……あまり解説するのもなんだけど……。俺のスキルって、基本的には女性向けなんだよ」

「ああ、うん。名前からしてそうだよね」

「けど、男性にも使える技があるんだ。それが裏技に分類されていて、さっき使ったのがその一つ。……胸を触られることで性的な快感を得られるようになる、っていう特殊な回路を一瞬だけ刺激した。一瞬だったから、五分もすれば元通りになるだろう」


 要するに、おっぱいの感度を上げる技である。初めては女性に使いたかった……。男に使って腰砕けにするなど、俺の黒歴史でしかない。


「そ、そんな技もあるの……」

「うん……。使う機会はないと思ってたんだけどな」

「……それ、女性にも使えるのかな……?」

「元々は女性向けだからもちろん使えるけど……ん? 双山さん、使ってほしいの?」

「え? ええ? そ、そういう話じゃなくて! わ、私は、全然、そういうつもりで訊いたんじゃなくて、ただ、興味本位でしかないから!」

「そ、そうか」


 慌てるところが怪しいなぁ。グヘヘヘヘ。なんて心情は一切表には出さない。俺は紳士なのだ。


「って、ていうか、服の上からでも効果あるの? いつも、直なのに……」

「ちゃんとするなら直じゃないとダメさ。さっきだって、俺が触れてから効果が出るまで間があったろ? それに、効果も長くて五分くらい。恒常的な変化をもたらすなら直だ」

「そっか……。それなら仕方ないか……」

「悪いな。いつも、恥ずかしい思いをさせて」

「ああ、ううん。いいのいいの。宮本君が悪いわけじゃないし、それに……ああ、な、なんでもない!」


 双山さんの顔が赤い。なんでもないってことはないだろう? グヘヘヘヘ。という心情は、やっぱり表には出さない。頑張れ俺の表情筋。


「あー、ってか、どうして双山さんはここに? 俺、『開眼』一ヶ月の状況報告なんだけど」

「それ、私も。中学卒業してから『開眼』する人も多いから、この時期に状況報告する人が多いみたい」

「あ、そっか。ってか、双山さんも同じ時期に『開眼』してたんだな」

「そうそう。皆と買い物に行く前に済ましちゃおうって。でも……到着したときはびっくりしたな。スキルの導きの通りに来たはずなのに、ああいう人に絡まれて……」

「スキルの導きだったのか? 変だな。双山さんのスキルに従えばいいことが起きるはずだろ?」

「……うん。だから、いいことがちゃんと起きて、スキルに従って良かった、って思ってる」

「ん? いいことがあった? 俺、実は助けない方が良かったのか?」

「……違うよぉ。宮本君、ジョブの補正がないにしても、それはちょっと……。まぁ、いいや。早く報告行こ? 買い物に遅れちゃう」

「ああ、だな」


 今度は双山さんに手を引かれる形で、俺たちは二階の冒険者ギルド課に赴く。

 受付に行くと、俺の開眼をサポートしてくれた大輪さんがいた。


「あ、宮本君。一ヶ月ぶりですね? ちゃんと生きててくれて嬉しいですよ。約束通り、冒険者登録もしてないみたいですし。それにしても……随分仲のいい女の子ができたんですね。ふっふーん? 青春だなぁ」


 大輪さんが、手を繋ぐ俺たちを見てにやける。


「あ、ち、違うんです。俺たち、ただの友達で……。なぁ?」

「ん? まぁ、んー、そうだったかな?」


 その曖昧な反応はなんぞ? 俺たちはただの友達じゃないのか? いや、まさか、本当は友達とすら思っていない、とか? それは……ショックだ。


「あ、何か勘違いした顔してる。リムじゃないから詳しくはわからないけど……」

「ん? 勘違い?」

「うん。勘違い」

「……ほう?」


 はて? どんな勘違いだろう?

 首を傾げていると、大輪さんがポンポンと手を叩く。


「もう、大人にそういう青春の一ページを見せつけないで頂戴。それより、宮本君、状況報告でしょ? あと、そっちは双山さんですよね? 別の担当が来ますので、少々お待ちください」


 大輪さんに促され、俺は別室に通される。また、双山さんの元には別の女性職員がやってきて、別の部屋に通された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る