概要
緋糸(姪)の真っ直ぐな目が、赤雪の斜に構えた生き様を嘲笑います。
いろいろ書いていると、読者と、頂くコメントには随分助けられる。
自分の書いたものがどう受け止められたかが、ダイレクトに解るから。
書き物というものは、書き手が自分の書いたものを世紀の大傑作と思っていても、読み手が性器の駄作と感じるのは、ままあることで、それは著者と読者の目線が違うのだから仕方が無い。
そもそも編集サイトが求めるような、『今』という時点で、経験の異なる広範囲な読者層の胸に訴える作品などできようがないのだ。名作と言われるものの多くは、読み手の深い知識と洞察力が、作者の視線と合致したことによって陽の目を見ている。
そんなふうに、斜に構えている赤雪作品に、「姪」という人間関係にある緋糸の視線が、よくもつれて絡まってしまう。いわゆるジェネレーション・ギャップというやつだ。
自分の書いたものがどう受け止められたかが、ダイレクトに解るから。
書き物というものは、書き手が自分の書いたものを世紀の大傑作と思っていても、読み手が性器の駄作と感じるのは、ままあることで、それは著者と読者の目線が違うのだから仕方が無い。
そもそも編集サイトが求めるような、『今』という時点で、経験の異なる広範囲な読者層の胸に訴える作品などできようがないのだ。名作と言われるものの多くは、読み手の深い知識と洞察力が、作者の視線と合致したことによって陽の目を見ている。
そんなふうに、斜に構えている赤雪作品に、「姪」という人間関係にある緋糸の視線が、よくもつれて絡まってしまう。いわゆるジェネレーション・ギャップというやつだ。