第4話 能力


・空間収納

 山本洋一様のいつもコレクションしている制服を収納するスペースに困っている強い思いを能力しました。

 異空間収納する能力です。

 対象を手に持って念じて収納し、念じて取り出す事が出来ます。

 制服以外も入りますが、人、生き物などは入りませんのでご注意下さい。



・鑑定(能力分のみ)

 山本洋一様が毎晩ネットオークションで本物か偽者か?新品か使用年数は?このオプションパーツは代替品じゃないのか?などの常日頃の思いを鑑定出来るという能力にしました。

 ただし、今回付与された「制服」の能力に限る事にしております。

 こちらも念じれば効果が発生します。



・制服

 山本洋一様の一番の強い思いが具現化された能力です。

 「制服」に各特殊能力が付与されます。

 山本洋一様の所有の物に自動的に効果が発生します。



 各能力の詳細が書かれてあるメールを見たら、このように意外とあっさりしつつも、的を得た能力付与の理由が書いてあった。


 それにしても、これが実際に現実だったとして、どんだけ私は制服関連の思いが強かったのか・・・。

 でも、これ思い強かったらお金だったらお金を生み出せたり、健康だったら凄い肉体とか身体強化とかの能力を貰えたんじゃなかろうか・・・。


 何か改めて、自分のアホさ加減に呆れると言うか何と言うか。


 さて、気を取り直して折角貰った能力だから早速試してみるか。


 空間収納だが・・・とりあえず目の前にあるタブレットを手に取って・・・収納!と念じてみると


 おおっ!!


 何かすーっと消えていった!!!


 じゃあ、逆に・・・タブレット出て来い!


 おおおおっ!!


 すーっと現れて、手に出てきた!!

 すげぇ!!


 この能力だけでも、色々と出来るじゃないか!!


 じゃあ、他の能力は・・・鑑定!


 タブレットを念じてみると・・・


 目の前の「これは鑑定出来ません」と出てくる。


 ああ、そうか。

(能力分のみ)と書いてあったけど、これが関係しているのかな。

 そうなると・・・制服かっ!


 そして、コレクションから制服を持ってくる。


 地元の高校の制服。


 セーラ服タイプの制服だ。


 スカートは紺で、上のセーラは全体は白でやや薄い青っぽい襟に小さめのリボンが付いている。

 シンプルながらも可愛らしい制服だ。


 さて、これを鑑定!



 *****


 K県立高等学校 女子夏セーラー服


 能力

 筋力:+1200

 体力:+1200

 耐性:+1250

 敏捷:+1300

 魔力:+1200

 魔耐:+1200

 技能:言語理解、水魔法


*****


 えっ、何これ?

 しかも、魔法とか・・・


 これってもしかして、この制服を着れば能力が得られるって事?


 いや待て。

 っていうか、私はこれ着れるサイズじゃないし、しかも着るというのは私の制服道に反する!!


 何これ!? 誰得な能力だよ!!!


 しかも、この能力値の+○○とか基準何なの!?


 そうだ、他の制服でも試してみよう。


 お嬢様高校で、ジャンパースカートの可愛い制服だ。

 全身青でネットオークションでも非常に値が付きやすい制服・・・。


*****


 C県学園高校 女子夏服


 能力

 筋力:+1000

 体力:+2000

 耐性:+7000

 敏捷:+500

 魔力:+9000

 魔耐:+7000

 技能:全属性魔法、魔力使用量半減


*****


 うわっ!めっちゃ強い!!

 しかも、魔法特化してる・・・。


 あ、じゃあこれの制服のレプリカだとどうなるんだ?


*****


 C県学園高校 女子夏服 レプリカ


 能力

 筋力:+100

 体力:+200

 耐性:+700

 敏捷:+50

 魔力:+900

 魔耐:+700

 技能:火水魔法、魔力使用量2倍


*****


 うわ、レプリカだと能力が一気に落ちるな。

 しかも、魔力使用量2倍とか・・・。


 何か、この能力値見るだけで楽しくなってきたぞ。


 そうして、私は徹夜してコレクションを鑑定しまくっていた。

 そして、気が付いた。


 この疲れといい、翌日しっかりとした朝になりこれが現実だと気が付いた事に・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る