職場の人と結婚前提で付き合いたいです

──『だってお金が入るのは月に一度じゃないですか。なのにお金が出ていくのは毎日。このアンバランスがお金に対する不安の原因だと思うんですよね』──

☆☆☆


 2024年9月6日(金)。22時08分。


 抗うためにエスケープfromクマモト。


 こんにちは。井上和音です。


 好きな人が居ました。異動でどこかに行きました。今日の健康診断でたまたま出会うことができました。やっぱり好きだと思いました。好きだと思っていた頃と違うのは、現在では職場の先輩で仲の良い人がいることで、その先輩に、「あの人彼氏とかいますか。好きです。付き合いたいです。あの人となら結婚したいです」とLINEを送りました。


 返事は返って来ません。


 やっぱり私には無理なのか。


 というか、好きだと思った人と付き合ったことすら無い人生だったので、もし連絡先交換とかできたら、そりゃもう嬉しくてそのことで頭の中がいっぱいになりますよ。


 物理的に今のところ何の変化もないのですが。


 言ってはあれなのですけれど。男性が女性のことを好きだと感じるのは、その男性の母親に似ているところが男性が女性を好きになるポイントだとユング・フロイト先生は仰っていました。


 多分、それは嘘で。異性が異性を好きになる理由って、自分とどこか似ている雰囲気、姿勢、美意識、大切にしているもの、などが勘で思い付いて、好きになるのかなと思っています。


 返事はないのですが。先輩から。


 連絡先交換出来たら「結婚前提で付き合ってください」とでも言ってみようかなと思っています。人生って機会損失が一番ダメだと統合失調症になって自由を失って始めて気が付きましたから。もうがっつりいきますよ。


 連絡先を知らないからがっつり行くこともなく。特別な関係になることもなく、実家の子ども部屋で35歳になり、40歳になり、50歳になり。


 それが統合失調症の運命だと嘆いて人生を終わるのか。


 私は嫌だ! 今も先輩に追いのLINEを送って「LINEを知っていたら教えてください」と聞いてみたのですがどうなのでしょうか。


 全国転勤の職場だから結婚はやめたほうがいいよ、か、収入が少ないから付き合うのは井上くんには厳しいよ、のどちらかなのか。


 結婚出来たらこれ以上いらないな。好きな人と同じ屋根の下で会話が出来るだけでも地球が天国へと変わるでしょう。


☆☆☆


 「職場の好きだった人と話せたのでドキドキしてます」


 「彼女になってくれたら何をプレゼントしようかとかずっと考えていた


 虚しい」


 「FIREMAX11をプレゼントして私のAmazonアカウントを共有して私のKindleを全て共有したいと思っていたけど、普通に危ない。」


 「顔が程々に良い30代のうちに本気で彼女つくらんともう終わる。誰でもいいわけでもない。好きだと思った人と付き合いたい。」


☆☆☆


 太字に出来るなら三つ目のつぶやきなのですが。FIREMAX11を私のアカウントでプレゼントして、2000冊くらいの漫画とか読み放題にさせてあげたいです。結婚前提で付き合っているのならばこれくらいしたいです。でもね、普通にAmazonで私のアカウントで買い物されたらTHE END.なんだ。相当な信頼が無いと出来ないプレゼントではあります。


 あと、相手の方は正職員の方なのでほとんど時間はありません。アルバイトの私ですら全く読めていないのに、例え恋人同士になったとしても、読むことは難しいのではないのでしょうか。


 というか、恋人と結婚前提のお付き合いって何か違うような気がする。結婚前提のお付き合いだと何もしなくても結婚することになるので、愛情とかいらないのかもしれない。私は所詮ガキで恋人同士の恋愛しか出来ないのでしょうか。


 好きです。ただそれだけです。後悔だらけの人生で、もう後悔したくありません。


 好きです。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る