1321記事以降

私が積立NISAをする理由は、子どもの大学進学のための教育資金とするためです。

──『今いる場所が天国ならば、死んだ後は必ず地獄へ行きますね』──

☆☆☆


 2024年9月5日(木)。21時55分。


 こんにちは。井上和音です。


 サッカー日本代表が中国相手に7-0で勝ちました。


 X。


☆☆☆


 「3-4-2-1のサイド攻守可変型フォーメーションでいけば、中国だろうがどこだろうがアジアでは圧倒できるだろし、W杯のときみたいにスペイン、ドイツレベルでも戦える。4バックを試すとかいうのはもうやめてほしい。物理的にこのフォーメーションがサッカーでは最強。」


☆☆☆


 はい。また出ました。3-4-2-1のサイド攻守可変型フォーメーション。「3-4-2-1のサイド攻守可変型フォーメーションでいけば」「おじいちゃんまた同じことを言っているよ」「まあ許してあげなさいな」


 こんにちは。


 私は今は30歳です。


☆☆☆


 「5年で積立NISA毎月3万が確定したけど怖くて仕方がない」

 

 「2024年5月に積立NISAを始めて、8月に過去最高評価額を経験し、そこから暴落が続き、2024年5月時よりも下落が続く。2024年1月からやっておけばまだマシだったので、本当に最悪なタイミングで積立投資を始めた。」


☆☆☆


 はい。180万円の移送をスマホで確認しました。普通預金は255万円からの再スタートです。ゆうちょレコという自動家計簿アプリがありまして、それを確認しておけば資産が丸わかりになるという優れものですね。


 もっと早く使っておけばよかった。友人がいないからこんなことになるんだ。


 同志社に残って、卒業して、東京で過ごしていたら人生変わっていたのかなあとか思います。しかしながら、X上で、自分が結婚した後の世界線のアカウントの人と、自分が実家に帰らず自分の力だけで生きている場合の世界線のアカウントの人を見つけたので、それを見ていると、こういう結果になっていたんだなとようやく少しは安心できるようになりました。


 最近朝が眠れなくて、眠いから寝ていいですかと問いたくなります。まだ22時なのに。なんだろう。脳みそが壊れたのかな。薬漬けで脳みそがお亡くなりになりましたか。レンドルミンの力はすごいね。でも朝日に照らされると6時台に目が覚めてしまうのですが、これが普通なのか。


 朝早く起きても特にやることもないし、朝は起きれないのが私のアイデンティティだったわけで。突然に朝に起きれても困ったものだとなるわけです。


 眠い。何もない一日が淡々と過ぎていく。


☆☆☆


 「資格能力主義から資本主義に変わり始めた私の脳内」


☆☆☆


 これが本当ならば、もう私は中国語や英語に焦ることなく、悠々と漫画でも読むでしょう。能力主義から脱却したのかな。今の楽しみはNightcoreMusicを創って仕事中に聴く、ただそれだけですが。


 お金は掛からない趣味。でもKindleも言うて悪い趣味では無いと思っています。


 積立NISAも何の為にするかと言ったら、子どもが出来た際の教育資金として貯めておこうかなと思ったからですね。大学は楽しいし行ったほうがいいし、受験を経験すると人生の選択肢というか、重要なことは何なのかがよく分かる大人に成ってくれると思います。彼女も居ませんが。そのうち無理矢理にでも結婚させられそうな気もしますので、一応の教育資金とということで。


 ごめん。眠い。おやすみなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る