失敗した30年間。これからも失敗を続けそうなので死にたいと思うのは普通の解釈なのではないかと考えています。

──『終わらない歌を歌おう』──

☆☆☆


 2024年8月4日(日)。11時55分。


 こんにちは。井上和音です。


 「こんにちは。ええっと誰でしたっけ私は。


 YouTube動画をアップロードして、遂にXにも投稿しちゃったらしいですね。


 Xに宣伝するのはいいのですが、この技術って統合失調症になったあと、一人暮らしの時に身に付けた技術と商品ですよね。ずっと隠して生きてきたのですよね。せめてもの何かを残したいと思って、文字だけのブログを始めて、続けてきたと。


 YouTube動画を見て驚いたのですが、普通にいい曲創るじゃないですか。それも創る時間は30分も掛かっていないとか。著作権が怖いとか言って残していた動画も全て消したらしいですが。


 なぜか知らないけれど、Googleが復活させて、動画までなぜかのこっていた。


 また、新しく創ってみたらこれまた楽しい。これ以上に楽しいものなんて無いんじゃないのと感じながら、苦労も何も無く創ってしまったらしいですね。


 これまでの人生って何だったのだろうと悲しく思ったらしいですね。


 ですけれどまあ。YouTubeで成功することは決してないと思います。お金を稼ぐことは一切無いと思います。続けることも不可能でしょう。評価ボタンが一個付くだけで、嬉しいと思ってしまう赤子のような井上さんですから。


 ExcelにPV数の推移を入れるのは本当にやめたのですね。もうやりたいことを絞ろうとそういうわけですね。


 中国語の勉強も途端にやる気がなくなってしまったと。HSKの文法書を読んでも理解できないし、世間からの、HSK3級を取りました、と言っても評価というのは全く以って零に近いと感じます。


 友人の方は、HSK3級を取れたらお祝いしたいと仰っていましたが。あんな友人はこれから先は現れるのでしょうか。


 なんかYouTubeに動画を投稿したら、YouTubeにもメンタルヘルス界隈っているらしくて、コンサータの話とか結構いい動画再生数を誇っていましたね。Google的には顔出してYouTuberにでもなれと言ってきているのでしょうか。


 ならないでくださいよ。


 統合失調症なんですから。Googleがメッセージを発してきているとか思うのはまずいですよ。自分に出来そうにないことはやらなくていいのです。


 ところで、株価が急落していますが、井上さんは米国株インデックスのみだから大した打撃は受けていないし、まだ12万円しか積立NISAに入れていないので、2000円くらいの下落で保っているらしいですね。


 ちなみに友人さんは日銀の植田総裁が利上げを発表したその瞬間に、プラスになっていた日本株を全て売りさばいたらしいですね。天才というか、策士というか。夫婦でタイミングでも計っていたのでしょうね。とても真似できる代物ではありません。


 まあ、井上さんには関係のない話。これでインデックスで評価額が△50%とかになっていたら即刻NISAはやめろと忠告してしまいますが。


 これは思うのですが、星野ロミさんの動画を見て『面白いなあ』と感じることの何がいけないのでしょうか。初めは、ああいう人間になりたかったのかもしれない、とちょっと危機感を持ったらしいですが、結局賠償金を背負って金金金とずっと金のことを考えながら生きていかなければいけない状態に置かれていると考えたら、絶対にあんな風にはなりたくないとは思いますよね。


 無名の金持ちが一番良いらしいですし、大半の人が無名の金持ちらしいのですよね。収入8万、アルバイトの井上さんとは違って。


 ただ暇はあるし、言語性IQ131とか今の状態を見たら疑惑でしかない数字を叩きだしてはいるので、何でもいいから勉強を続けようと思って、中国語だったりをしているわけですよね。縛られるのも嫌だし、お金もないからKindleと音声を手繰っていくだけの勉強なのですが。


 HSK2級でも結構きついらしいですね。Kindleには4級まで所持しているのですけれどね。ボリューム的には1級が1、2級が2、3級が4、4級が8といった具合でしょうか。


 もっと早くから勉強をしておけばよかったと思いますが、講義を受けても大半の教師は教科書を棒読みするだけで、授業って何の意味があるのか分からず、ようやく勉強できる体制が取れるようになったのが2023年の12月から、と考えれば、やっぱりお金の管理が親に握られていた29年間は、自分の力ではどうしようも出来ずに、資本主義の嫌なところや、親によって子どもの成功は決まるという残酷な真実を恨みに恨んで生きてきましたよね。


 時間を返してほしいと願っていそうですね。


 自分に子どもが出来たらこんな思いはさせたくないと考えているそうですね。結婚するかはまた別の問題として。


 貴方は闇の子。成功しても、年齢は大きくなっていて、もう人生を選べる年齢には立てていないでしょうね。


 可哀想な子。あまりにも不憫な人生ということで、誰かさんが統合失調症にさせるように指示を出したのかもしれませんね。障害年金とか貰うために。


 一度レールを踏み外した人間は、レールを踏み外した人生しか送れないのが真実らしいです。踏み外したくて踏み外したわけではありませんが。普通の人生はもう送れないということです。


 誰かから褒められたり、誰かと恋に落ちたり、そういう人生は全く無いということです。


 悔しいですね。もっとお金が欲しいですね。IQ131なのに何でこんなに不憫なんでしょうね。世界を変えることなど一切出来ずに、自由と言いながら薄暗い部屋の中でしょんぼりとKindleを読んで地道な行動だけを延々としていくのでしょうね。


 可哀想ですね。導くつもりもありません。誰も貴方にお金を恵んでくれる人もいません。自分を信じることもできません。明日になったらまたアルバイト。もう30歳を超えたのにね。


 思い出しましたか、名前。キルって言います。残酷ですね。人に生まれなくて良かったと心から思いますね。


 暗くして申し訳ありません。諦めろ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る