他人に言えない井上和音さんの最近の秘密

──『鏡よ鏡答えちゃって Who's the best? I'm the best! Oh yeah (Creepy Nuts)』──

☆☆☆


 2024年8月19日(月)。21時33分。


 こんにちは。井上和音です。


 お金の話をしますと、YouTube動画でも創っていたほうが楽しいし、カクヨムなんてもう知らないと思うくらいにはYouTube動画を創るのにハマっています。


 中毒なくらいに。今もアップロード中で、あ、完成した。


 21時43分。


 こんにちは。井上和音です。


 別にお金が欲しくてYouTube動画を上げているわけではありませんが、仕事中に聞くピアノの音楽の種類をもっと増やしたいなと思って自分が主に聴くようで上げています。特にお金とか狙っていませんし、再生回数を増やしたいとも思っていません。だからXには上げません。ごめんね。個人的な趣味でしか無いんだ。


 じゃあ、ここにも書くなやと思いますが、そこは器が小さい井上さんは最近ハマっていることは何ですか、というか、今日仕事中に思い付いてハマってしまったものは何ですかと問われれば、YouTube動画を作成することですとしか言いようがありません。


 カクヨムの月間リワードが出ましたが、60円くらいですし。稼ぐならもっと他のブログのほうがいいですよ! ってアドバイスはたくさんもらいそうですが、稼ぐよりも続けるほうを重視したいので、カクヨムで文字だけのブログは続けますよ。


 障害年金1級になれば全て解決するような気はしますが。なれないと思うよ。焦らした挙句に障害年金2級の継続が決定されるだけでしょう。私知ってるもん。この世が私にとって不都合の連続だってこと。大して幸せにもなれないで終わるってこと。


 「こんにちは。年賀らせです。なんかポケモンカードで定価の1万円プラスで買ってくれる友人がいるらしくて、それの抽選に今回応募したと。1万円が当たるのかどうかの宝くじみたいな感じですか。よく考えましたね。インベスターZでも言ってましたが、物品を現金に換えることが実はかなり難しい難儀で骨が折れる作業だと気が付いたらしいですね。


 本来ならば+3万円くらいになるものを+1万円で売って、確実な利ザヤを儲けようとする井上さん。悪いですねえ。ただの宝くじになっているのは面白いですね」


 例えば、障害年金が1級になったからと言って何になるんやと思う人も居ると思うし、自分でも、もらえたらそれは嬉しいけれど、生活スタイルとか変わる必要性も無いのかなと思うし、今はYouTube動画を創るのが滅茶苦茶面白いので、お金を使わずに納得した時間の使い方が出来ています。


 「YouTube、バズったらどうします? 謎のYouTuberとして暗躍するのでしょうか。井上さんがやっていることは自己満足この上ないことなので、バズろうがバズりまいが、続けていきそうな気がしますが。どうしますか。グリッドにでも追加しますか。ブログも終わりですかね。でも、本音を言うとYouTube動画のほうが価値が高い気がするは否めませんね。こんな文字ばっかりの、唯一のとりえは統合失調症って言うだけの、文字だけブログ。誰かの役に立っているのでしょうかねえ」


 ちなみに私は、YouTubeのことをYoutubeという輩は好きではない。ちゃんとYouTubeと言えよ。ちなみに障害年金のことを障害者年金と言う奴も好きではない。伝わるけれど正式名称で言わないとなんかイラッとしてしまう。勝手にイラついていてください。


 井上さん、裏でこんなことやってるよ、みたいな記事になりました。そのうちいのクズとか呼ばれそうな気がします。よお、統合失調症! みたいなリプライが来ないか冷や冷やものです。いのクズじゃなくていのかずだよ! みんな間違いないでね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る