アニポケダンスとソン・フンミンのゴールパフォーマンスはどちらが先だったかの論争が起こる日がきっと来る。

──『エスケープfromゲンエン(寿司屋さんで思い付きました)』──

☆☆☆


 2024年7月28日(日)。20時46分。


 プレシーズンマッチ、トッテナムvs.ヴィッセル神戸の試合でソン・フンミン選手がゴールを決めました。ソン・フンミン選手のゴールパフォーマンスを見て思いました。


 アニポケダンスと同じじゃね?


 ~10年後~


 「あ、韓国人留学生がアニポケダンス踊っとる! 日本文化ポケモン大好きなんやなあ」


 「ん。我々が踊っているのはソン・フンミン大統領のゴールパフォーマンスですが」


 「(ポケモンと勉強しかしてこなかった)は。アニポケのほうが先だし。ソン・フンミンって誰か知らんけどアニポケをパクるのはよくないなあ。ほら動画」


 「これはソン・フンミンのパクリでは」


 「んなことあるかい。流石チョン(勉強の憂さ晴らしのネット右翼)」


 「日本は韓国に謝罪しろ!(期せずともテコンダー朴と同じ言葉)」


☆☆☆


 こんな喧嘩が起こらないと願っておりますが、ソン・フンミン選手が先ではあります。だって格好ええんだもんソン・フンミン。ソン・フンミンのゴールパフォーマンスは格好ええもん。CR7よりも格好ええと思いますよ。韓流スターが考えそうなゴールパフォーマンスで格好良い。


 ダンスに著作権などあるのか疑問ではありますが、アニポケダンスはアニポケダンスで独自に格好良い。リコちゃん格好ええもん。にっこり笑顔でソン・フンミンのゴールパフォーマンス。いいんだ。


 いいんだよもう。この共通点で日韓関係は更に発展することを願います。


 最後の謝罪しろ! はただテコンダー朴をパクっただけですが、せめてもの謝罪する相手は韓国政府ではなくソン・フンミンなのではと思います。


 お風呂の中で思い付いたのこれくらい。


 こんにちは。井上和音です。


 「こんにちは。年賀らせです。実は今日が20代最後の週末となりましたが、ご気分はいかがですか。20代最後はいかがお過ごしでしたか」


 今日はエアコンの掃除をした後はずっと寝ていた。寝る気ないのにずっと寝ていた。一言で言えば何もしていない。


 ごろごろしていたらドアホンが鳴り、Am͜a͉zonから何かが届きました。


 冷凍の何か。何を買ったのだろうと思いましたね。


 家族が揃って開けてみたらチューブ式の明太子。井上和音さんの誕生日プレゼントらしいです。30歳おめでとう!


 誕生日プレゼントが明太子でしたか。夜は寿司でした。かっぱ寿司に行きました。


 30の誕生日プレゼントを親に贈ってもらうのも恥ずかしいと言えば恥ずかしい気がしますね。本当に欲しいものは自分で買えと言われたのですが、まあその通り。


☆☆☆


 「誕生日は毎年うなぎの徳永でうなぎを奢ってもらってたけど、今年はもういいよと言ったら明太子1ヶ月分になったんだよな。欲しいものKindleかノートで使うiPadくらいしか無かったから、まあほとんど欲しいものなどなかったのだけど、うなぎが明太子になるとは、少しだけショックではあった。」


☆☆☆


 欲しいものはKindleと時間とiPadしかない。ノート代わりにiPad欲しい。どうせなら新型が欲しいし、画面も大きいのがいい。35万円くらいか。無理だな。


 紙は弱い。リュックサックに入れていたらルーズリーフがしにゃしにゃになってしまった。こういう物理的な差が10代との差になっていくのかなと感じました。東京の子どもたちには敵いません。


 今日は何もしなかった。


 HSKとか資格試験しかやることがないのは危険では、と思って試験制度を揶揄った儒林外史という本をKindleで買おうとしたら~


 中国語版しか売ってませんでした~


 ちくしょう~!


 試験から逃れるために儒林外史を読もうとしたらHSKの勉強をしなければ読めない。これ以上の皮肉ってある。60歳くらいになってようやく読めるようになったと思ったら主人公と自分が同じ道を歩んでいることに気付いた井上和音さんは……。


 まあどうでもいいや。


 本音を言えば今日みたいに寝込んでもいいし、勉強してもいいし、みたいな人生が一生続けばもういんじゃねと、最近は何度も言ってしまっています。地球温暖化だからね。家にこもってFit Boxing 2をしておくのが健康上一番良いと思いますよ。


 気軽に話し掛けられる仲間みたいなのが欲しいけれど。大学生みたい。授業とレポートのないお金のある大学生ならばずっと大学生でよかった。お腹いっぱい食べるのと、色々な家事を分担できる誰かと、会話相手がいたら統合失調症も軽くなったと思います。


 一日中寝たきりな感じが統合失調症と言われたらそうかもしれませんが。明日仕事が無ければ今からでも好きなことをしますけれどね。Netflix、スカイ・クロラ、Kindle、数学、語学。ああああ。毎日何で夜になるのが早いのか。


 おやすみ。20代ありがとう。特に出会いのない人生でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る