ブログが趣味の私と、ワンピースカードゲームが趣味の友人。似ているところは徹底的にハマる点ですね。

──『抗うためにエスケープfromクマモト』──

☆☆☆


 2024年9月3日(火)。21時29分。


 こんにちは。井上和音です。


 人は人中田は田中。これどういう意味。IMEの予測変換で出てきたのですが。


 いい言葉をまた見つけてしまった。


 こんにちは。井上和音です。


 人は人で他人にしかない趣味があるのは承知の上で、私もこんな文字だけのブログを延々と打っているので、これはもはや趣味以外の何物でもありませんが、近所の友人にワンピースカードゲームにハマりまくっている友人がいます。


 簡単に言えば、ワンピースカードゲームも入手困難な状態が続いているらしく、LINEのオープンチャットの熊本トレカ入荷情報から、「和音、ワンピカード買ってきてくれん」と頼まれました。熊本駅を通って帰るので、帰り道のビックカメラで買ってきて欲しいとの連絡でした。


 定時ダッシュ。その後もダッシュ。ダッシュ。買って、なんとかいつも乗る電車には間に合いました。


 そんな友人は今、予選会に出ているらしく、手渡すのは22時以降になるとのことでした。そんな生活を友人は毎日のようにしています。実は友人は熊本のトレカ会では一家言ある人らしく、九州大会にも出ています。それ以上言うと特定されそうなのでやめますが。


 早死にしないか心配ではある。


 ワンピースカードゲームもビックカメラのポイントで値引きした後の取引価格で+700円くらいで頼まれました。それでダッシュを繰り返した私は優しいのか。ただ買ってくるだけで700円もくれる友人が優しいのか。まあ、具体的には5500円で買い取るから買ってきて、とのことでした。


 値引きされてなかったら私に利益は220円しかないので、6000円にしてくれないかと頼みましたが、まあ、折れました。ポイントで減らした後のポイントは付かないと思っていたら、帰ってレシートを見たら付いていたので、まあ、いいかということでトラブルにもならず、ただ妥協しました。


 問題は私は明日は休みなのですが、友人は当たり前に週五日勤務なので、心配する必要はないですね。人間は生きたいように生きるのが一番だ。私には到底出来ませんが。


 そういう馬鹿みたいに元気な人間たちに囲まれた中学生活だったなあと思い出します。今は無理矢理遊びに誘われることはありませんが、大人の今に無理矢理誘われたら湯水をドブに捨てるようにお金を使わされていたでしょう。


 多分、障害者になっちゃって収入も少ないことを知ったことと、熊高に行って根暗になったので、誘ってもあんまり面白くない奴になったと公式に認定されたのでしょう。今ぐらいの距離感が丁度良いですね。それに友人とつるむのは一対一が一番良いです。大勢になると人は馬鹿になるものですし。早く家に帰って漫画でも読みたいと思うのが私の性格になります。


 個人的にはトレカよりもFX戦士くるみちゃんでも読んでいたほうが面白いと思うのですが、趣味は個人それぞれ。ワンピースカードゲームは神ゲーと言っていましたからね。


 明日は休みで、FX戦士くるみちゃんでも読みたいところですが、日曜日に買った腕時計が、まさかの長針が狂ってしまい、三日で初期不良ということになりました。メーカーに問い合わせたところ、返金できるかもしれないとのことでした。というわけでまたアミュプラザに行きます。もう二度と高い腕時計は買いません。Amazonの安いのを一生つけていきます。アミュプラザで友人が驚いていたのを素直に聞くべきでした。こんな簡単に腕時計ってダメになるものなの。今は正常に動いていますが、仕事中に狂っていたので、もうこの安定感のない腕時計をするのは非常に怖いですね。電車の時間とかが掛かってくるので、出来ることなら第一の選択肢の返金になればもう一番いいです。


 もし返金処理になったとしたら、神さまから「金貯めろ。お前に中途半端な腕時計は付けさせないよ」とでも言われているのかもしれません。前回のNIXONの腕時計27000円も初期不良で返金になりましたからね。これはもう、神が腕時計に金を掛けるのはもったいないと教訓を与えているような気しかしてきません。


 というわけで。郵便局で切手を買った後は電車に乗ってアミュプラザへGOです。そのあと天外天でラーメンでも食べて帰ります。その予定です。


 友人からLINEが来てあと15分くらいで帰り着きそうとのことです。ワンピースカードゲーム新たなる皇帝を1box手渡しで渡してきます。タフな人ですね本当に。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る