時間とお金の共通点。あなたに価値はなく、あなたが何にお金を使ったのか、あなたが何に時間を使ったのかに価値がある。

──『人類が滅亡に向かっているのなら、人間が絶滅した歴史が無いので、過去の人間のほうが未来の人間よりも常に賢い。』──

☆☆☆


 2024年7月26日(金)。21時18分。


 パリオリンピックが開幕します。これは嘘ではありません。開会式まであとわずか。


 そんなフランスのTGVで組織的な犯行による放火事件がありました。名探偵コナンと言いたくなるような、イベントを使った事件。


 こんにちは。井上和音です。


 「こんにちは。年賀らせです。


 もうブログを休みたいらしいですね」


 こんにちは。


 昨日飲み会の席で京都について盛り上がりまして。自分の京都の知識はまだまだだなあと実感しまして。NHKオンデマンドで、京都人の密かな愉しみを見て京都を学ぼうかなと思いました。あれ。この前までのスカイ・クロラのアニメを観る予定はどこに行ったんだ。


 「時間が無いと。井上さんはそう言いたいわけですね。


 オリンピックの話に戻しますと」


☆☆☆


 「京都の話になって、


「TMRevolutionの人が京都を探索する番組は面白いと思いました」

「あの人滋賀出身なんだけどね」

「「だっはははははっ!」」


 が1番面白い会話だった」


☆☆☆


 「はい。Xの投稿を載せまして。オリンピックの話に戻しますと、オリンピックの選手になるには時間とお金とを存分に努力の方向に持って行った人の中で、才能と運のある方がオリンピックの舞台に立てるのかなと思います。


 言うなれば、時間とお金は似ているということです。TM NETWORKですね。TimeとMoneyの関係性。このことに気が付いた貴方はT.M.Revolutionですね。時間とお金の概念の革命です」


 これだけが言いたかったのでXをいきなり引用したりしたのです。


 京都人の密かな愉しみを見るけれども、放送されるのが2024年10月31日までなのよね。永年に放送しないのよ。なのでノートを取りながら映像を見ていこうかなと思いました。


 が。


 ノートに取るのは何の意味があるのだろうかと不思議には思う。映画好きの誰かさんが家政婦になるという漫画で年間300本映画を観て、ノートに取っていくという趣味の女性がいたけれど、時間が相当かかるよね。あと全て円盤だったのが中々にして狂気だと思います。


 ブログは引退するかもしれない。自由になりたい。だから短めでいいですか。


 パリオリンピックも見らずに自分の生きたいように生きていそうで怖いです。なでしこジャパンがスペインに負けたのを本当に知らなかったので、Xの情報の偏りが多少なりとも不安に感じました。九州に居るので情報が分かりませんが、東北でも河川が氾濫したりしていて。仕事だけに生きていたら何も情報が入らないのだなと怖くなりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る