誰からも相手にされていない状態を極限まで極めていった結果……

──『悲しげに咲く花に君の面影を見た(Janne Da Arc)』──

☆☆☆


 2024年7月21日(日)。20時48分。


 こんにちは。井上和音です。


 何も面白いことが思い付ていないので、「何も書かないほうがいいよ」と聞こえてきたのですが。


 21時02分。


 日本仏教学院とかいうサイトが見つかって、なぜかキルケゴールが書いてあったので何となく読んでいました。キルケゴールは危険ですが、真実っぽいことを言っているので自分も実存哲学が大学のテーマでしたが。


 一番良いのは『哲学的断片とその結びとしての非学問的あとがき』ですよ。キルケゴール全集にしかありませんが。


 宇土には無い。


 今日は何をしたっけと思い返しても、特に何もしていません。日曜日。本当に何をしたんだ。記憶がない。


 水曜日が休みなのが良いので、水曜日の予定でスカイ・クロラの映画版をアマゾンで借りて見てみようかなと思いました。あと、三体も見てみたいのでNetflixにでも入って三体を観ようかなと思いました。あと、ブックオフにバキの紙の本とか売りに行こうかなと思いました。ボーボボとかSKET DANCEとかあるのですが、これらも売ろうかなと思いました。そのうち春マンフェアとか始まったらどうせ買うでしょうと自分に思っています。


 実はここら辺の話は、木曜日に出てくる予約投稿で書いてしまっていて。木曜日は飲み会があってお休みします。


 「こんにちは。年賀らせです。今日は本当にあれですね。本当に何も無いですね。何も思い付いたものもない。ただ茫然と生きていただけですね。


 なんかニュースでユダヤ教の中でも超……なんでしたっけ」


 なんか友人のLINEに写真を送ったら、その反動でXの写真を綺麗にするだけの鍵垢があって、そこに写真を良くした。その際に検索を掛けたらブロックされているはずの友人のアカウントが何故か検索上位に出てきてしまって友人のアカウントを見てしまった。


 もう色んな人から嫌われているので、もう後には引けない。家族が死んだら真の孤独な生活が待っていると思われる。


 らせすら出てこない。


 気分としてはあまり良くないので、グッドスリープデイということで早く寝たい。今日って何のために生きたのだろうか。


 友人に気軽にLINEをしたのがまずかったのかな。もう友人と語り合っている場合ではないし、友人も私のことは特に友人とも思ってはいないだろうと思われる。


 人間関係って希薄なほうがいいよね。他人と比べることが無くなればそれでこそ楽園のような気がする。テレビだって見なくていいし、お金持ちがやることが常識のように語られることもない。30手前で線形代数だの微分積分だのをやっていても誰からも否定されない。そういう世界をようやく手に入れたのだからゆったりと生きたら良いと思うよ。


 負け組かと言われたらドが付くほどの負け組だろうけれど、それすら感じさせないような最近のブログの勢いだった。なんか萎えてしまった。くだらない人生でごめんなさいな。


 雀魂でもするか、もう寝たい気分だ。ゆったりとお休みしたい。今日の記事というか、今日と言う一日は一体何だったのだろうか。ぽっかりと空いた虚しい穴は、穴の中に居れば気が付かずに済んだのに。外の世界を見てしまったから、耐え難い穴の苦しみを背負ってしまったではないか。


 人に会いたくはないね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る