人生が12倍速で進んでいます

──『心配ないからね君の勇気が誰かにとどく明日はきっとある(KAN)』──

☆☆☆


 2024年7月20日(土)。22時03分。


 子どもたちは夏休みですね。


 考えてみれば、小学生の頃から午前中は部活で午後から夏のスクーリングみたいな塾に通っていたので、ぼけーっと過ごす夏休みは大学生くらいでしか経験していませんね。もうずっと夏休みでいいのですが。


 こんにちは。井上和音です。


 中国語の無料講座に行ってみました。目当ては付録の単語集。


 半分は良かったけれど、残り半分は講座のセールスでしたね。初めてZoomを使いました。残り半分は音量を小さくしてほぼ聞いていませんでした。まあ、無料だし。付録はちゃんと来たので良かったです。頑張ってください。応援しています。


 「こんにちは。年賀らせです。


 この前Xにおいて、『これ年収じゃなくて、月収だから。俺、12倍速で動いてるんで。』ってポストをたまたま見ましたが、私の頭が合っているのか分かりませんが、普通に1/12倍速になっていませんかね。


 『よし、一年間働いたぞ。あれ、世の中はまだ1ヶ月しか経っていないのか……。え? あれ?』


 みたいな感じで。誰とは言いませんが。


 お金の力を存分に発揮する方でしたね。貴方の筋肉もお金で出来ているのですねと言いたくなるような。魅力的な資本主義の勝者という感じでしょうか。


 甲子園がもうすぐ始まるかと思われますが、高校球児の応援でオーバーライドとか流れてきたら激アツなんですけれど。スタンドに居る高校球児たちが『限界まで足掻いた人生は想像よりも狂っているらしい Hey!』みたいな感じで叫んでくれると、もうその日は幸せに眠ることが出来るでしょう。パリ五輪と甲子園の両立は大変ですね。


 NHKではオリンピックの全競技をインターネット上で生放送するらしいですよ。Abemaかなって感じですね。AbemaがNHKを動かした、って感じですかね。NHKはお金はあるんだからもっと宣伝しなさいよと思います」


 中国語のセミナー以外に特に何もしていない。遂に大学の微分積分学と線形代数学の本をKindleで買ってしまったのだけど。微分積分学だけ開いたら、なぜか最初は数列の講義から。なぜかななぜかななんでかな。理系に行った人からしたら当然でしょと言われそうですが、微分積分と数列となんの関係があるのでしょうか。


 先週のプロジェクトXでバスケがあったかと思えば、今日は女子サッカーでした。一週間が過ぎるのが早ないですかと驚いています。一日休みがあってじっくり勉強していたりすると、時間があっという間に過ぎますね。誰とは言いませんが、30くらいになると本当に12倍速くらいで人生は進んでいくのかもしれません。うかうかしてたら本当にあっという間に人生が終わりますね。さっさと勉強をしないとヤバい。最近で出来たことと言えば行列の計算が出来るようになっただけなので、本当にさっさと勉強をしないと死んでしまう。寝てる場合ではない。中国語のセミナーで後半から布団に入って寝てしまったけれど。やっぱり自分は講義形式の学び方は向いていない。大学とか間違っても戻らないでねと釘を刺しておきたいです。


 昔、バカッターってのが流行った時期がありましたが、今はXなので、バカXになるのでしょうか。バカXと言うと映画の題名でありそうでなさそうで。流行ることはないと思います。じゃあ何が流行るのかなと考えていたら。


 sexXセックスエックス とか出会い目的の男女のアカウントがそんな感じで呼ばれるようになるのかなと勝手に考えていました。Xboxエックスボックスと単語のノリは同じなので流行るのかな。Elon、俺を見ろ、みたいな奇跡が起これば流行りそうですね。流行らなくていいよ。流行りと言えば最近熊本ではコロナが……。


 どうでもいいので終わり。早くパリオリンピック開幕しないかな。ブレイキンを録画でも良いので見てみたい。ラップバトルみたいなストリートファイトな感じが良いですよね。8mile みたな感じかな。Shigekixさん頑張ってください。メダルとかよりも格好良い姿に期待します。がんばれ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る