YouTubeに動画投稿を再開し始めました(匿名で投稿しているので宣伝は一切しません)

──『「涙の数だけ強くなれるよ」

   「向精神薬で涙がでなくなりました」

   「最強になった証だね!」』──

☆☆☆


 2024年8月2日(金)。21時34分。


 こんにちは。井上和音です。


 自覚していない障害者は嫌いだと遥か前に言った記憶がありますが、まあ、障害者が無理をすることも別に良いのではないのでしょうか、と黙認しないと最近の自分の行動に示しが付きません。


 朝は7時半に目が覚めました。ポケモンスリープで言うところでは5時間半しか寝ていなかったらしいです。


 それでも仕事では倒れたりしませんでした。


 最近のグロッキーな体調は、エアコンの温度が効き過ぎた部屋で寝ていたことだと思いました。冷房を27℃に設定して寝たら、一日がいい感じで過ごせました。


 幻聴がわんさか聞こえてくるし、障害者ではあります。


 で。


 統合失調症が天の恵みというか、天啓だとしたら、自分は特別な人間で。


 「ようやく来てくれたんだね! 井上和音!


 山のようにKindleがあるね。これだよこれ。井上和音がこうなるために統合失調症にしたんだよ。自由自由。通勤時にインベスターZを読んだり、休憩中にバキを読んだり。それだよ。それでいいんだよ! 仕事中には音楽を聴いて。それでいいんだよ! 仕事を辞めないのならば人に抗っていいんだよ。君がどんな仕事をしようが記憶にも記録にも残らないからね。


 この世って全く面白くないでしょ。知識を貯めることくらいしか面白いことがない。例えば! お経をKindleで読んでいたら法事の時とか一人だけ意味を理解できていてお得になれるじゃん? 人生ってその程度の価値しかないんだよ!


 おっかね。おっかね。もっと使え。お金、おっかね」


 眠くて、何も思い浮かびません。


 土日は漫画禁止令でも出そうかなと考えています。読んでいない漫画が腐るほどあるのですが、中途半端に読もうとするから一生読む機会が無くなってしまうのだと気が付きました。昼休みとか、全くの暇なので、暇があれば大きめのスマホで読み進めていけばかなり良いところまで積読をぶっ壊せていけるのではないかと思っています。


 諦めるべきはポケモンスリープでしょうね。自分は8時間も寝なくていいようです。いや、8時間くらい寝たいときもあるのかもしれません。知りません。


 「KindleだよKindle。もっと買え。もっと買え。というよりも、普通に紙の本も買えばいいのでは。あったまいいー。戎光祥出版とか買おうよ。Kindleが出たら売れば良いだけの話。


 遊んでよー。井上和音ー。君を統合失調症にした意味がなくなるじゃないか。


 ブログも辞めちゃえ。YouTubeに投稿を始めたのだからそっちにシフト……しないかあ。グリッドを信じ続けて約3年。精進してきたつもりだが……」


 YouTube動画と言えども、ただのNightcoreなので10分くらいで出来ます。著作権に引っかかって、著作者にお金が入っていくので、完全なる趣味の上でやっています。


 「ちょっと後者に行ってくる。大丈夫か。うるせえよ」


 普通にオーバーライドの英訳版とか出ていたけど、私が中国語とかTOEICを取得した果てには結局はそういう人達と同じような人生を歩むのでしょうか。豊かな人生って一体なんだ。年金生活。お前それはダメだよと言われそうですね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る