死にたくなったら俺を見ろ。もっと死にたくなるから。

──『全部妄想です』──

☆☆☆


 2024年9月8日(日)。21時08分。


 こんにちは。井上和音です。


 生活が崩壊しました。休日はFit Boxing 2をやるというグリッドを破壊してしまい、ただただずっと寝ていました。


 やってはいけないことをやってしまいました。人づてにLINEのアカウントを聞くというやつですね。すごく嫌われた感じがありますし、それの相手が職場の人ということとでやってはいけないことだったなと反省しています。


 何をそんなに意気消沈してしまったのか。


 好きだと思った人とLINEのアカウントを交換できるかどうかは明日にその別の職員さんがちゃんといて、その人が好きだと思った人のアカウントを持っていて、好きだと思った人が井上さんにアカウントを教えていいよと許可が下りれば、LINEのアカウントを貰うことができます。


 なんか確率低くない。無理じゃない。


 なんか二日間頭を冷やしたら無理なら無理でいいから早く結果を教えてほしいという発想に至ってしまいました。それで人づてにアカウントを聞こうとして嫌われてしまった感じがありますね。


 好きだと思った人と言うよりかは、話が合うというか、ファッションセンスが似ているというか。この人ならめっちゃ高いブランド品とかは欲しがらないだろうなとか。


 全部雰囲気から読み取った妄想に過ぎないのかもしれませんが。結婚していたらどうしよう。婚約者とかいたらどうしよう。


 それはその時で諦めれば良いだけの話。終わり終わり。とりあえず話してみないと分かりませんが、その話すまでの距離感がえらく長くなってしまいました。年齢も私と同じくらい。無理ならいいんです。ただ、挨拶した時にすごく明るい声で返してくれて。理系の大学生の落とし方と同じですね。「あ、明るく挨拶を返してくれた! 僕に気があるんだ!」という感じですか。


 気があるとは思いませんが。ただもっと話してみたいと思ったのは事実な感情。


 今年で異動になるとは友人から聞いた話ですが。結婚したら私はエスケープfromクマモト、で無職専業主夫の統合失調症患者になるのでしょうか。


 妄想。


 一緒に昼ごはんを食べませんかとかなって、二人で食堂で食べてみたり。


 私はこうやってブログを書くくらいに、恥知らずでATフィールドが広い人間のような気がしますが、それが全ての人間に当てはまるとは思わないほうがいい、というのが今日の教訓ですね。


 正直言って絶望しか感じていません。何も決まっていないと絶望を感じるし、何かが決まった後でも絶望しか感じません。総じて絶望。今日中になんか色々決まって、終わってくれれば切り替えられたのですけれどね。


 悩みたくないね。こんな日にもブログを書くのはなかなか厄介な病気に掛かっていますね。意気消沈しているのでもう寝ます。おやすみ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る