第6話 桃谷先輩の訪問

「話を聞いて」


「聞きません。帰ってください」


「帰れない、親睦会もあなたに会う為に途中で帰ってきた」


「針のむしろです。帰ってください、もう学校も行きません」

 そう言って私は桃谷先輩を突き飛ばした。


「いたっ」

 何度か立ちあがろうとしたが、立ち上がれない。ひねったのか、このまま帰した方が辛い。


「中に入ってください」


「うん、お邪魔します」

 居間に通した。ウロウロと見回す桃谷先輩を無視して、ソファに座るようにすすめた。


湿布しっぷ探しますから、てきとうにいてください」


「そのえっと」


「独り言くらい言っても誰も聞いてません」


「私、人間関係作っていくの苦手で、顔形の造形みためで気を引いて来た。だから、初めて好きになった人にどうしたら向き合って貰えるか考えたけど、今まで通りには行かなくて、一目惚れなの。可愛いな、いいなって」


「湿布貼りますね」

「帰ってください。足を引きずりながらでも帰れるでしょ。私あなたのお陰で存在する場所失いました」


「そんな事。みんな本当は優しくて」


「本当に好きなら他の人の事を気にしないはずです」

 それは、と。言葉に詰まった。


「ごめん、もう帰るから、これ以上は関わらない。さよなら」

 本当にいいのか。この涙をこらえる女の子を離してしまっていいのか。


「待って」


「もう関わらない」


「後輩ながらチャンスをあげます」

 おこがましいかもしれない、先輩に条件つけるなんて、後で報復があるだろう。それは桃谷先輩からではなくて、きっとその取り巻きだ。


 それよりこの涙でいっぱいで悲しく怪我をした状態の女の子を家に帰す方が残酷で私が苦しかった。エゴだろう。どちらにしても桃谷先輩と一緒。


 自分の欲望のおもむくままに元カノ子を作ったのも、こうやってすぐに桃谷先輩の手を離せないのも同じ。


 自分勝手で汚くていやらしくて気持ち悪い感情。この女の子はきっと私ことが好きだ。と、いう優越感や万能感。それを好きに使いたい。だからこその交換条件。


「チャンス」

 ぼそりと桃谷先輩はつぶやいた。


「私がちゃんと人間関係を築けて安心して、過ごせる環境作りをしてください。支配とか策略さくりゃくじゃない方法で」


「そんなの無理だよ」


「無理なら逢坂女子はさよならです」


「分かった。頑張る」


「期待をしないので」

 桃谷先輩は足を引きずりながら、家をあとにした。


 家族はお盆の二週間前に帰ってきた。一泊じゃなかったのかよ。みんな楽しかったと言い、あんたはどうしていたの? と、尋ねた。


「別に、なんにも」


「もったいないないね」

 家族は明るく笑った。明けても行くのが憂鬱ゆううつだった。学校に行くと何かが変わっていた。


 策略では無い、チラチラ見られるのは文化祭実行委員以外の中等部の面々もだった。


 教室に入り、件の大便を漏らした女の子は振り返って声を潜めて、話しかけてきた。


「あんたさ、絶倫の桃谷先輩の本カノ子になったの、ま?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る