第43話 メリークリスマス

「買ってきたケーキですよね?」


「ノンノンノン、これは私が作ったケーキです」

 おかしい、それにしては造形が美し過ぎる。


「私は冗談を言われているのでしょうか」


「失礼な、食べてみなさい」

 じゃりっとした感触の覚悟をしていたが、柔らかい甘さでスポンジはふわふわでいちごも甘いケーキだった。


「今なら買ってきたと言っても遅く無いです」


「失礼な私が作ったケーキです」

 ふんすと威張られて、少し悔しい。


「お母さんが私にあなたはケーキ美味しく作れるのよねって言われて育ったので」

 もう少し能力値を平等に振り分けてくれませんかね神様。


「今日はローストビーフにコーンスープ、このケーキです。あまり食べすぎてもが大変なので、控えめにね」


「じゃ、そのあとの前にプレゼントです」


「ほう可愛い袋よのう。どれどれ? これは指輪」


「ちゃんと薬指に入るようにしています」


「ツバをつけておく気だな」


「どこかの誰かが女の子を抱きすぎないように保険です。外したら別れますよ」


「お風呂とトイレは」


「皮膚がありますもんね。月に一度ならいいですよ」


「月に一度か。分かった。はぁ、不誠実過ぎた私が悪い仕方ないな」

 はぁ、仕方ない?


「何でですか。その言い草」

 目の前で愉快に慌て出した穂信を見たので、まだ私は冷静だった。

「何で私のプレゼントがはぁで、仕方ないの?」


「率直に嬉しいから、その面倒とか思ってないから、言葉を間違えた。ごめんなさい」


「あなたがでしか人間関係を築けないのは知ってます。今宮さんは稀有けうな例です。だから少し変わってくれたのかな? ちゃんと私だけを見てくれるのかな? って思っているのに」

 視界がぼやけている。涙をボロボロ流している。


「電話切る前に覗き込んだら、里香りかって名前。どこの女の人ですか? 浮気されている上、あんなに面倒くさそうに言われたら悔しい」


「あの里香ってのはね」


「ただいまー、穂信女連れ込むなよ。今日はクリスマスよ。ちゃんとホテル取って上手くやりなさいよ」

 玄関の方から声がした。居間の扉が開いた。


「もうアンタの傾向がよく分からないわ。前はゴスロリファッションのいかにも闇が深そうな女、前は貧相な体型をした偽天然にせものの子、男の娘もいたな。で、今回は豊満な肉体の子。男と付き合ったことない私にいかすかない口調でこう言ったわね」


「姉貴は分かっていないわ。その人の生き様をみて、女の子は集まるの。人数? もうすぐ三桁よ。タイプ教えてくれたら見繕ってあげるわよ」

 うわぁ、ドン引き。


「それでその女の子は」


「はじめまして、仁科加奈と申します」


「本カノ子よね」


「それが破局の大ピンチなところに姉貴が帰ってきたわけ」


「あんたどうせ照れ隠しで面倒くさそうに仕方ないとか言ったでしょ。アンタは顔がいいから、短期的な女はいいけど、長く持つにはその作戦は失敗。カッコ悪くてもありのままの方がいいわよ」


「加奈。私、嬉しかったんだ。指輪なんて、本当の薬指用の指輪なんて初めてだっから。お返しあげる。ネックレスとこれ」


 お父さんへの肩叩き券の様な紙。

 ほのぶをすきにできる券。


「そう言うのは部屋でやれ、このバカップルが!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る